今季も 軽いジャケットが主役でしょうね / LARDINI(ラルディーニ)

 

朝からヒドイ雨

 

しかも寒い

 

関東では雪が降ってるそうです

 

なんなんでしょうね

 

こんにちは店長です

 

せっかくの祝日

雨がヒドイと

今日は店、ヒマかしら

と心配して出社します

 

今のところ

そんなヒマでもなく

ボチボチのご来店で ホッとしております

やっぱり雨は嫌だね

年とるとさ

雨とか雪降ってると若い時より確実に いろいろ億劫になりません?

そんな事言ってたらダメですけどね

 

先日の、お客様との話

 

寒かったり 雨だったりが続くと

おたくのような店は 大変でしょ?

50代くらいの そこそこお金に余裕がある世代が

メインのお客さんでしょ?

皆、天候が悪いと億劫なのよ

 

店としては 最近あまり来てくれませんねー

と言っても

本人的には

何ら変わらず 行ってるよ

て言うんだよね

 

でも月に4回来てたのが3回になってたり

パンツをシーズンで10本位買ってたのに8本になったり

 

飲食店にしても ゴルフにしても 皆一緒

その僅かな減りが店にとっては チリ積で 大きいんだよ

 

その中で 行こうと思わせるのに どうしたらいいか

皆、頭を悩ませてるよ

 

なんて おっしゃってました

 

ふんふん

まぁ 確かにね

この冬は、よく耳にしました

「めんどくさいんだよね」

て お客様の声

 

 

そんな状況下で

よし luccicare 行くか

luccicare なら エエのあるかも

て 洋服を知り尽くした方達に思ってもらえるように日々精進せねば

 

 

しょうもない話すみません

 

では本日は

皆が知ってるブランド

「LARDINI」です

 

日々精進してるブランドだと思います

毎シーズン なにかしら新しい提案があります

大変な努力の上、確実に進化しています

故に まだ人気が衰えません

 

軽めなジャケットが主流です

特に春夏は そうでしょう

Tシャツの上の羽織り物

そういうアイテムです

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / リネン100% / 3釦3パッチ シャツジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いーっつも 言ってますが

素材で季節を楽しむ

故に

夏はリネン

そうなります

 

なので絶対にリネンのジャケットは入れます

リネン100%

当然 伸びません

今時、伸びません

 

もう伸びない物は着れんわ

て方も多いですが

それでも夏はリネンなんです

 

洗いこんで くったり柔らかな風合い

さらっと 気持ちのよい素材感

Tシャツの上に ぺらっと羽織るだけ

ただそれだけで ええ感じにしてくれます

 

 

伸びないけど せめて軽さを感じて欲しいので

1枚仕立て 裏地なし

袖裏もないので シャツ合わせを想定していません

半袖の上に着るものです

 

袖口も 筒袖でスリット入れてるだけ

お直しも簡単だし

袖まくりも出きる

 

夏場でも テーラー衿の羽織りもの着たい

なるべく 薄く軽いのがイイでしょ?

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

この2色は まったく同じ商品の色違いです

入荷時期が大きくズレたので 別に掲載しています

 

3色も付けちゃいました

リネン好きにも程がありますね・・・

 

まだ早いですが是非にです

 

 

続いて

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / コットン ストライプ柄 ダブルブレスト

ピークドラペル シャツ ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

一見、カチッとしたジャケットにも見えますが

これもシャツジャケットのラインです

 

写真はネクタイなんかしてますが

あえてです

ちゃんと着たら こんなだよ

的な?

 

でも実際は

Tシャツです

半袖です

前も閉めずに ラフに ぺらんと羽織る

そんなアイテムです

 

 

 

同じく 1枚仕立ての裏無し仕様

軽~い です

そして同じく

伸びません

 

ピークドラペルのダブルブレスト

更に こんなストライプ

 

ちゃんとしたジャケットだと 抵抗あるかもですが

ラフに ぺろん なら大丈夫

馴染んじゃいます

 

推し色の ブラウン系だしね

 

これも袖は筒袖

ジャケット顔ですが シャツアウターと思って下さい

こんなアイテムで ダブルを取り入れてみたら?

 

 

次は 仕事に着れるヤツ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / コットン 3B 段返り 2パッチ シングル

インディゴ ジャージー ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これは ちゃんとした?ジャケットです

袖裏もあるから シャツ着れます

袖口もボタン付けなきゃダメなヤツ

ネイビーですので 仕事に使って頂けます

 

 

でもね

これは伸びます

凄く伸びます

ジャージィなのでね

 

ちゃんとしたビジネス用のネイビージャケットに見えて

アホほど伸びる

そして厚みもないので 軽いし涼しい

夏用ジャージィ

て感じ

 

 

ちょいメランジ調で 深みのあるインディゴカラー

濃紺じゃないのも 軽快な感じで春夏っぽいです

 

そんな素材感なので お仕事だけじゃなく

休日にポロシャツ合わせなんてのも シックリきちゃいます

 

今季も引き続き

こんな楽チンな羽織りものが主役になりそうですね

キチッと見えて 楽チン

今のオトナの着こなし方です

 

 

さて

ここから番外編?的に

 

最近 ちょっと話題です

 

「また金ボタンのブレザーが気になるね」

と巷で?

業界で?

ささやかれております

 

当店でも 金ボタンのネイビージャケットは「BOGLIOLI」で展開してます

 

今回のイタリア出張でも いろんなショールームで金ボタンのジャケット

ディスプレーしてました

ブランドによっては 胸にワッペンまで・・・

 

そんな 流れは確かに来ているようですが 新調するのはなぁ・・

て方に朗報

 

皆さん ネイビーのジャケットなんて数枚?持ってるでしょ?

今あんまり着ないジャケットをカスタムしてみては?

 

もしくは お手持ちのネイビーは新調して

古くなった方を・・・

 

て提案です

 

 

カスタム用の金ボタンです

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

当店の別注企画

全部で4種類の柄

シングル用は(大×3、小×8) ¥6,000-

ダブル用は(大×6、小×8) ¥7,500-

 

かぶせの軽いボタンじゃなく

削りだしの1枚ボタンです

重厚で高級感ありです

 

自分で付け替えるのは無理な方

 

往復の送料と

ボタン1箇所につき100円で

当店でも承ります

 

ご近所にリフォーム屋さんがあれば

多分同じような値段だと思います。

送料もったいないので ご近所で持ち込みがいいですね。

 

ボタンを変えるだけで まったく違った印象になりますので

ご興味のある方 1度トライしてみては?

 

では

また明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク