ちょっと潮の香りがするカジュアルアイテムが得意です / ORIGINAL VINTAGE STYLE

 

今週はグングン気温が上昇するみたいですね

 

最近 皆さん

 

ニットポロ、ニットT

 

それに羽織るもの

 

集中してます

 

お天道様のチカラは凄いね

 

「北風と太陽」です

 

こんにちは店長です

 

ニットアイテム

昨年も良く売れてましたが

今季は更に動いています

特にニットT、ニットポロ

今年、気になってるなら

早めに押さえておいたほうがいいです。

これは営業トークじゃないです。

夏場 Tシャツ、ポロシャツ 絶対着る方なら

もう今から押さえておかないとヤバそうですよ。

多分、どこのお店でもそうなので・・・

 

 

はい

当店のカジュアルアイテムは

以前も書きましたが

どこか潮の香りが感じられるものを中心にしています

 

そのあたりは国内ブランドが中心ですが

イタリアものでも 気に入って長く入れてるブランドがあります

 

もう経験済みの方も多いでしょうが

「ORIGINAL VINTAGE STYLE」

「オリジナルヴィンテージスタイル」

略して

「O.V.S」

 

ウチだけでなく 他にも扱っているお店もありますので

まったく知名度が無いわけでは無さそうです。

イタリアでは結構 見るんですよ

 

ニット使いがウマクてね

しかも値打ちなのも良い

 

今季もボチボチ入荷が始まったのでご紹介していきます

ちょうど今、欲しい感じだよ

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

コットン ロングスリーブ ニット Tシャツ

【ホワイト/ライトグレー/チャコール/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ロングスリーブTシャツ

略して「ロンT」

 

中途半端な気温の時期に必要

「ロンTある?」

てよく聞かれます

そんなにたくさんの種類は要らないけど

店舗に必要なアイテムです

 

必需品の方がこんなに多いのは

お店を始めて 知った事です

僕は あんま着ないので・・・

 

そんなロンTですが

今は長袖に限らず半袖も

ニットで着る時代です

 

なぜ?

知らないですが

その方が上品だし かっこいいから いいでしょ。

 

Tシャツ姿

小僧と差をつけるのは

素材です

オヤジはニットで着るべきなんです

 

全体的に上品に ジャケットとかも羽織るような方は

Cruciani とかのニットT

もうちょいカジュアルな装いの方は

O.V.S

が丁度いい

 

 

製品染めで 程よくユーズド感があり

くったり柔らかで 肌触りも凄くいい

故に 素肌に ロンTとして着て頂けます

 

袖口とヘムは切りっぱなし

くるんとロールしてて

これも程よくカジュアル感が出ていいね

 

 

どの色も 普通に使い易いものにしました

あくまでTシャツですのでね

お値段も イタリア製のニットとしては値打ちな¥18000-

 

羽織りもの脱いだ時

まだ さすがに半袖、て訳にはイカンなぁ

て今、まさに使える1品です

 

 

続いて

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

リネン コットン フーデット パーカー

【オフホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

パーカーです

パーカー、て好き嫌いが凄く分かれるよね

カジュアル過ぎる?

若者のイメージが強い?

 

よく分かりませんが

そんな方も多いです

 

目が慣れてないだけ

こんな便利な羽織りもの無いと思います

 

この中途半端な時期

ちょっとソコまで

にも

 

僕がパーカーで重視する点は

フードです

ペタンとフニャチンではなく

ある程度のボリュームが欲しい

前から見てもフード感があるもの

横から見てもね

 

そして

プルオーバーより

前開きかな

当然ダブルZIPでね

 

あとは 定番故に安価な物とは差別化したい

素材感だね

 

 

同じく製品染めで 程よい加工感

素材は

リネン&コットン

着るとわかりますが

ちゃんとリネン感出てます

 

夏場 裏毛のパーカーは ちょい暑い

でも これなら さらっと気持ちよく着て頂けると思います。

 

 

ホワイトとネイビー

普通ですね

何も考えずに着るヤツです

 

で、

これにセットアップの

パンツもあるんですよ

 

これが またイイ!

スエットとか好きな方

穿いてみてほしいです

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

リネン コットン スウェット スラックス

【オフホワイト/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ほぼスエットパンツ

ですが

裾はリブじゃないです

細いだけ

 

先程と同じ リネン×コットンのニットです

肌触り最高

 

 

この細さです

ピタッとタイトに

でも 快適

そんなパンツが好きな方

めちゃイイですよ

 

 

スエット素材ではなく

ニットですので アホほど伸びます

ヤバイでしょ?

 

で、伸ばすと、

ちょい透け感あるの分かります?

普通に穿いてる分には大丈夫ですが

それくらい 軽く薄い素材だという事です

 

更にリネンですから

夏でも快適

 

この夏のイタリア出張の移動用に買おうかな・・・

 

 

最後は

キレイな色で

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

コットン ニット ポロシャツ

【ピンク/レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

昨年あたりから

敏感な方達は

キレイめカラーに動き出しています

 

当然ながら 昨年から徐々にウチもいろいろ入れました

確かに動いてます

 

そして今

来てるカラーは

「ピンク」

 

僕の好きなイタリアのファッショニスタ達も

1月にイタリア行ったとき

「ピンクだぞ」

て 冬なのに 淡いピンクのジャケットなんぞを

かっこよく着こなしておりました

 

それなら

春夏のほうが取り入れやすいよね

ちらほらピンクアイテム入れてます

 

その中でも ポロシャツなら難なく着れるでしょ?

こんな淡いピンクなら尚更です

 

 

もちろん この手のタイプは

ニットでの提案です

 

イマドキのパンツに合わせるのにも

ニットでしょ?

 

めっちゃ柔らかくて 気持ちイイよ

ダークな合わせに

ちょい色挿し

昨年は白ニット ばかり着たでしょ?

今季は キレイな色を挿してみて

新鮮だよ

 

ピンクとレッド

レッドといっても 真っ赤じゃない

それがいいです

赤系も気になる色です

 

せっかくのイタリアブランドです

ほんとはカラーで勝負したいからね

こんな優しい色から リハビリして下さいね

オジサマこそ 色物着なきゃね

 

僕はそう思います

奥様も おそらく同じ意見です

 

 

はい

明日は定休日ですので

また明後日ね

 

では

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: ORIGINAL VINTAGE STYLE パーマリンク