とりあえずパンツを新調するとイマドキ感出せるかな / VIGANO(ビガーノ)L.B.M.1911(エルビーエム)

 

安定の暑さです

 

ひとまず今日までみたいで

 

明日から少しだけ気温は落ち着くみたい

 

今週末は 皆さん花見だろうなぁ

 

ピークだろうからね

 

終わったら来てね

 

こんにちは店長です

 

さて

まだ冬物着てる

なんて人は さすがにいらっしゃらないと思います

立ち上がりは

羽織物とニットが中心でした

これは先行組の方

 

実売期となった今

パンツを新調される方が ぐっと多くなりました

 

「何度か挑戦してるけど まだ細身でイキマス」

が大半

どうしてもシックリこない

ビジネスでも穿きたいしね

オトナだし 美脚に見えるし

 

今季 ちょい太めなテーパードでプリーツをお求めの方は

冬で購入済みの方が多いね

やっぱパンツを変えるだけで イマドキ感が凄く出るしね

ただ こういったパンツは、あくまで 休日用

ビジネスでは プリーツの有無は関係無しに 細いタイプです

 

当店では まだ8割は 細身です

ビジネス用なら100% 細身です

デニムも 細身です

 

オフ用に 2割の方向け

正直そんなもんです

 

「もう細いパンツはダサいの?」

なんて よく聞かれますが

そんな事はありません

トレンドは知っておけばいいです

全部乗る必要などないし

似合わないスタイルを無理にするのは

滑稽です

いろいろ試着して お似合いになる物をお召し下さい

オシャレの方法は いくらでもありますから。

 

2割とはいえ、それでも結構な本数になるので

あれこれ 入れてます

うまく穿きこなせる方は どんどん挑戦してみてね

 

では本日は

まぁ

典型的に 今のパンツかな

ていうモデル

 

VIGANO ( ビガーノ ) / ウォッシャブルウール ストレッチ

アンクルレングス ツープリーツ パンツ

【グレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

VIGANO(ビガーノ)の定番ツープリーツです

 

腰回りのゆとりと

テーパード

最初から短めなレングス

が特徴

こんなんが イマドキです

 

股下67cm 程度で

裾幅 17cm

 

よくある 股下修理したら

裾幅が広くてバランス悪くなった

みたいな事は ありません

 

こんな感じのパンツはさ

皆さん短めに穿かれますので

最初から短いのは嬉しいです

 

ただ一つ注意点

何かスポーツとかされてて

めっちゃ ふくらはぎ太いんです

て方

ひざ下が細すぎるかも

ふくらはぎが パンパンになって

引っかかっちゃう恐れがあります

 

スーパースリムとかだと ふくらはぎが無理

て方は これも無理かもです

それくらいテーパードしてますので・・・

 

昨年から店舗で

少なく見積もっても10名以上は

それで断念しとります

 

そんな方には

「giab’s ARCHIVIO」のツープリーツがオススメです

多分 これは大丈夫ですし

イマドキ感もだせますよ

 

 

 

ツープリーツで ヒップ周りは ゆったりです

ベルトレスモデルではなく ベルトループ付いてますので

まぁ 普通に穿けます

やりすぎない から 使い易いモデルです

 

今季もニットTやニットポロ合わせが 気分ですので

こんなパンツはバランス良しです

半袖開襟シャツなんかも 今年っぽいですね

 

しかも

ウールパンツをカジュアルで穿くのがポイントですので

こんなウールを休日にガンガン穿いて下さい

 

更に

これ

ウォッシャブルウールです

洗えます

シワにも強いです

ストレッチです

 

だから

ガシガシ穿いて下さい

 

 

合わせの良い

グレーとネイビー

とっても普通ですが

結局、使うのは こんな色でしょ?

 

 

でね

同じモデルでね

コットンもあるんです

 

VIGANO ( ビガーノ ) / ウールライク コットン ストレッチ

アンクルレングス ツープリーツ パンツ

【ライトグレー/グレージュ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じ型なので

カタチの説明は要らないですね

 

さっきは 横からの写真なかったから

 

 

横から見ると

裾にかけての 細さが分かります?

ぎゅっと細いです

 

ウールでの コーデがオススメなので

コットンも

ウールライク

ウールのような表情の

コットンをチョイスしました

 

 

画像だけ見ると

ウールに見えない?

 

見た目ウールだけど

軽く 程よいハリコシ感のあるコットン

 

カジュアルパンツは やっぱコットンが欲しいな

て方には コレがオススメです

 

もちろんストレッチは効いてますので ご安心を

 

 

今季は こんな雰囲気のパンツを新調すると

新鮮な気分になりますよ

誰でも似合うものではありませんが

似合う方は是非にです

 

最後は ジャケットを1型です

 

1型 1型

パラパラと

入荷してくるので・・・

許してね

 

L.B.M.1911 ( エルビーエム1911 ) / TOM SLIM / コットン&リネン

ダブル ジャージー ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季も引き続き

ダブルブレストが気になります

自分が好き、ちゅう事もありますがね・・・

 

やっぱ カッコイイじゃん

ダブルブレストを気軽に着る

キメ過ぎず

さらっと着る

そんな気分でしょうか

 

 

広めのピークドラペルがマストです

剣先が肩から 出てるんじゃ?くらいな?

 

春夏なので

リネン混のジャージィ素材

 

ちょいメッシュ調の白×ブラウンのメランジ

ジャージィでダブルだと重くなりがちですが

これなら 軽く着られそうです

 

 

ジャージィですので当然

びよーんです

 

僕は仕事中

基本的にはジャケット着用ですので

今季はダブルを1枚新調したい

 

どれにするか悩み中・・

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 


カテゴリー: L.B.M.1911, VIGANO / ビガーノ タグ: , パーマリンク