変わらないけど進化する世界観が好きなんです / JEORDIE’S(ジョルディーズ)

 

予報通りの雨

 

雨だけど暖かいよ

 

はウソでした

 

冷えます

 

薄着してきて大失敗

 

こんにちは店長です

 

 

先日 TVで紹介されてました

その道のプロがオススメする商品

どこかのショコラティエさんが絶賛してたので

あちこちコンビニで探してましたが見つからず・・・

 

やっとイオンで見つけました

 

最近流行りの大人向け高級バージョンすね

 

グリコの「プレミオ」シリーズ

 

マジウマイです

 

その方が言ってた通り

絶妙なロースト具合のアーモンドにキャラメリゼして

甘さ控えめなチョコにマッチしてます

このアーモンドチョコと

マカダミアと2種類食べましたが

マカダミアも塩味が効いてて これまた美味

 

これで確か¥200くらいでした

 

もうさ

パリとか行って3千円も5千円もするチョコ

喜んで買ってる場合じゃないね

日本の菓子は世界一だね

 

どんどん進化してるので

たまには 食べてみてくださいね

感動するから

 

 

 

さて

本日は

まだまだ知名度はありませんが

当店では 数年お付き合いさせて頂いてるブランド

「JEORDIE’S」ジョルディーズ

店舗のお客様は 結構支持していただけてると自負しております

 

今季も「JEORDIE’S」らしい 変わらぬ雰囲気だけど

ちゃんと時代に合わせた進化を遂げているコレクション

納期が遅かったのが残念ですが・・・

第1弾をご紹介しますね

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / KNIT WEAR /

コットン アイスクレープ ニット ジャケット

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ニットウェアラインから

今時期から夏場まで 軽く羽織れる

ニットジャケット

 

コットンアイスクレープと言われるニットで

ドライタッチで ちょいヒンヤリする感じ

でも柔らか~

今年なら ニットTかニットポロに羽織りたい

 

 

ざっくりした編地

ネイビーとホワイトのストライプ柄が爽やかで清涼感ある仕上がり

非常に使えるニットジャケットです

 

この同型で生地違いもあります

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / KNIT WEAR / lino techico /

コットン リネン ジャカードチェック ニット ジャケット

【ライトベージュ/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

個人的にブラウン推しなんでね

 

先程のはコットンの ヒンヤリするやつ

これは半分リネンを混紡して ヒンヤリするやつ

 

どちらも 夏まで使えるジャケットです

 

 

これは色違いのライトベージュ

格子柄の編地

主張少なめで 着やすいですね

 

軽くて

柔らかで

伸縮性があって

Tシャツなどにも合わせやすい

もはや コーデに欠かせないアイテム

ニットジャケット 今から新調するなら

涼しい系にしときましょ

 

 

続いて

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットン アイス クレープ 柄編み

ニット カーディガン

【グレージュ/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ニットジャケットとかまでは着ないからなぁ

でもTシャツの上に 羽織物は欲しい

夏まで使えるヤツ

 

そんな方には ニットカーディガンでしょう

ちょっと前は ジャケットのインに重ね着用、てイメージの

カーディガンでした

 

その後は ディレクター巻きみたいな?

肩かけスタイル用

一瞬流行りました

 

今は Tシャツやポロの上に さらっと羽織る感じがいいですね

使い方は変われど カーデは非常に使えるアイテム

 

ただ、以前のように ぴったりジャストサイズではなく

ちょい ゆとり持って着るのがオススメかと

 

 

「JEORDIE’S」お得意の前身に柄編み

後は無地パターン

 

これもコットンアイスクレープ素材ですので

ちょいヒンヤリする 肌触りが暑い夏場の羽織りとしても

非常に使える仕上がりです。

 

従来のデニムや 細身のパンツはもちろん

プリーツ入りの ゆったりめなパンツにも相性いいです

 

 

ここでもブラウン付けてます

夏に着るブラウンが オトナシックで上品

グレージュも良い色でしょ?

 

スタンダードなカーデも ちょい捻ったデザインを取り入れると

差別化できますね

 

 

同じシリーズでクルーの長袖も

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / コットンアイ スクレープ

イントレチャート 柄編み クルーネック 長袖 ニット

【ホワイト/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

またブラウン・・・

こうしてみると

各ブランド

結構ブラウン付けてるなぁ・・・

我ながら 偏ってますね

 

同じくコットンアイスクレープニット

 

ハイゲージニットですので

今時期は ジャケットやアウターのインに

暑くなったら 1枚で

何かと 長袖のニットは使えるんでね

 

Vネックバージョンもオーダーしてましたがキャンセルになってしまい

クルーのみです

 

今はさ

休日に着るもの悩むでしょ?

半袖は早いし

シャツ着るのは面倒だし

上着は着るけど 脱いだ時に ある程度サマになる感じが欲しい

 

ベストなのは ニットだと思います

春感も出せて

暑苦しくもなく

寒々しさもない

さっと着れて

ブルゾンにもジャケットにもニットアウターにも相性よく

ウールパンツにもデニムにもプリーツにも

 

ニット以外に見つかりません

特に今季はニットをカットソゥのごとく着る感じがいいです

 

しばらく 長袖着て

暑くなったら半袖ニット

半袖苦手なら 夏まで着れる 薄手でヒンヤリな この長袖

オトナです

 

 

これは前身のみ イントレ風の編地

「JEORDIE’S」らしいデザインでしょ?

さりげなくて シャレてます

1枚で着る時さ

無地だと面白くないもんね

製品洗いによる ほんのり褪せた感じも ステキです

 

 

推しのブラウンと

爽やかなホワイト

の2色展開

2色あっても 重宝するよね

 

最後はパンツです

 

JEORDIE’S ( ジョルディーズ ) / 製品染め ウール ナチュラルストレッチ

インプリーツ ツータック スラックス

【ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

流行のベルトレスプリーツパンツ

「JEORDIE’S」では昨年の春夏に 大推ししてました

本当に シルエットも秀逸で 店舗のお客様で 購入された方は絶賛してました

それで このブランドのファンになった方もチラホラ

 

1年後の今季は

もう1回くらい入れようと思ってたベルトレスプリーツパンツ

1型もコレクションに無い

「もう1年通して売れたから いいっしょ?」

だってさ

 

基準が よく分からんですが・・・

デザイナーは飽きたようです

 

 

今回は シルエットが 少し細い感じに戻りました

昨年は 腰回りにゆとりあり ぎゅーんとテーパード

まさにイマドキでしたが

 

細くもなく太くも無い

ストレートなシルエットになってます

 

ツープリーツは

インプリーツ仕様になり

 

夏用のサマートロピカルウールを

製品染めしました

 

 

拡大すると ウール感がするよね?

 

しかも ウール100なんですが 凄く伸びます

ナチュラルストレッチなんですが

Pu入ってるかと思うくらい伸びます

 

レングスは初めから短めのタタキステッチ仕上げですので

サイズよく確認してね

短くは出来ますが 伸ばせませんので

 

「JEORDIE’S」の提案するパンツは こんな流れのようです。

果たして 受け入れられるのか・・

です。

 

 

ではまた明日ね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18ss/top/eleventy-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#STONE ISLAND

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ タグ: パーマリンク