変わらず愛され続ける定番品も必要なんです / Letroyes(ルトロア)

 

いよいよ

 

今週末からゴールデンウィークです

 

9連休の方も みえますかね

 

商売柄

 

大型連休とは無関係なので

 

期間中の混み具合とかが想像つきません

 

こんにちは店長です

 

 

えー

当店は5/1(火)は

いつも通り 定休日ですのでお間違えの無いよう

お願い致します

 

それだけ長い休みだと

皆さん 何するんだろう

海外行くとか?

どこか旅行するのかな?

 

連休中の天気は分かりませんが

今週中に 連休用のスタイルで不足分を揃えないとね

 

お待ちしております

 

さて

この暑かった 土日

当然 お客様の目は 半袖へ

ニットT

ニットポロ

開襟シャツ

など

 

もう全くアウターには興味ゼロになってました

そりゃねぇ

30度超えでしたのでねぇ

 

ただ

僕はいつも

「いいオトナがTシャツ一丁はダメです!だらしない!」

て言い続けておりますので

軽~い羽織りものは 皆さん気にかけてくれてまして

シャツジャケットや ハイゲージのニット羽織りなど

セットで動いている様子

 

Tシャツやニットポロの上に

夏場でも羽織れて 活躍してくれ

流行に関係なく長く愛用できるもの

長く使えるなら 毎年 カラーを増やしていくのもいいね

 

的なブランドだと

英国の

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレー

おフランスの

「Letroyes」ルトロア

かな

 

変わらぬ定番を毎シーズン展開

そして支持されている

そんなブランドです

 

今日はその

「Letroyes」

から やっと入荷したのでね

やっとご紹介です

しかし

遅いわ~

 

 

【UNISEX】S/S 新作 Letroyes ( ルトロワ ) / HENRI ( アンリ ) /

コットン Vネック カーデ【全7色】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「Letroyes」を代表するモデル

「HENRI」

 

縫い目のない 丸胴編みで

太目の前立て

大きめな釦

特徴

 

スメドレー同様

春夏はコットン

秋冬はウール

になるだけ

カタチは変わりません

 

故に

毎シーズン 1色ずつ色足ししていく方や

コットンは年中着れるからと

年間通して使う方とか

両ブランド共

同じ傾向です

 

柔らかくてね

すっごく伸びるので

着心地バツグン

 

こんなのを 数色揃えておくと

非常に便利

 

シャツを着る方も

イマドキにTシャツやポロシャツの羽織りとしても

流行に関係なく長く使えるアイテムです

 

さらに

 

 

「UNISEX」とある通り

「男女兼用」

上のメンズはMサイズ

下のレディスはXSサイズ

で着用しています

 

サイズに関しては ご自身に合わせて頂ければ大丈夫

最近はオーバーサイズで着用するスタイルも増えているので

Mサイズをお互いで共有したりするのもアリかも

 

 

今シーズンも

どーんと7色のカラバリをご用意しました

ま、難しい色は無いのでね

定番色をお持ちの方は 赤なんてどぉ?

 

 

続いて

 

【UNISEX】S/S 新作 Letroyes ( ルトロワ ) / RENE ( ルネ ) /

コットン ジップアップ パーカー

【Lait.ホワイト/Mid Grey.ライトグレー/Blue Fonce.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じく

「UNISEX」です

 

薄手で

めちゃめちゃ柔らかで

すごーく伸びます

丸胴編みで フィッティングの良さは相当なもんです

 

これこそ

2人で共有出来るアイテムかと思います

オーバーサイズも可愛いしね

 

 

これもレディスはXS着てます

結構細いです

 

先程も書いたとおり

もの凄く伸びる素材ですのでサイズスペック上は

サイズ間であまり差がありません

 

どちらかというと

着丈や袖丈を重視して頂いた方がいいかな

 

 

男女使うので

フロントのファスナーも華奢な作りですね

スライダーも小さめで控えめなのがいいです

 

定番の

ホワイト ネイビー グレー

 

僕はプライベートでも あまりパーカーは着ませんが

これだけは あまりの気持ちよさに 愛用してます

海外出張時も欠かさず機内で着てるかな

 

アメリカ的ではなく

フランス製だからこその品の良さなんでしょうか

 

ご自身で購入して

奥様にも 着せてあげてみて下さい

パーカーの概念が変わりますから!

 

 

最後は

メンズのみでの仕入れ

 

Letroyes ( ルトロワ ) / SERGE ( セルジュ ) /

ボーダー柄 ボートネック セーター

【Latte×Gris.ライトグレー/Latte×Blue Klein.ブルー/Latte×Marine.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

フレンチカジュアルには

欠かせない

ボーダーニットT

 

誰しも1度は手にした事ありますよね

ボーダーのロンT

 

可愛いし

爽やかだし

好青年に見えそう

勝手に女子受けを妄想して

 

イカツイ 自身の顔面は置いておいて

買ってみたはいいが

家で着て見たら 似合わない

・・・

なぜだ

なぜなんだ

 

こんな思いを

1回ならまだしも

数年置きに やってしまってる方も いるハズ

 

はい

僕のことですね

 

自分で洋服を買うようになって

おそらく35年くらいのうちに

10回以上は 買ってるね

基本 好きなんだよね

でも似合わないんだよね

バカだね

 

 

でも

似合わないと思ってるのは自分だけで

実は他人からは好印象だったりするもんです

爽やかになることだけは確実ですので

 

ちょっと ええ人に見られたい人は

着てみて下さい

 

ちなみに素材感

すごく

すごく

気持ちイイです

 

ロンT扱いですので

素肌に着ると思います

とろける肌触りです

 

 

この丈感と深めのスリット

絶妙なバランスです。

 

こんなアイテム故

サイズによっては

女性も着れます

 

ちょうど ボーダーが着たい波が来てる方

可愛いね て言われたい方

優しそうな ご主人ね て噂されたい方

スーツ姿しか見せた事の無い彼女に初めて私服デートする方

ボーダー好きな奥様からペアルックを強要されてる方

などなど

 

1枚持っておけば数年使えます

あ、確か持ってたな

と気分がマッチした時に あると便利なアイテムです

 

 

グレーなら 僕も着れるかなぁ・・・

やっぱネイビーかなぁ・・・

 

どれでも 変わらんです

な3色展開

どれ着ても爽やかさん

 

 

明日は定休日ですので

また明後日ね

 

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18ss/top/letroyes-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: Letroyes / ルトロア タグ: パーマリンク