今時期からジャケットの見直しです / LARDINI(ラルディーニ)

 

連休前の金曜日

 

「あ~やっと休みだぁ~っ」

 

て気分でしょうか?

 

うらやましい

 

皆さん 連休は何されるんでしょう?

 

1日くらいは ご来店お待ちしております

 

こんにちは店長です

 

 

えー

最近暑いので

皆さん羽織物悩んでます

春先に着てたものが ちょい肉厚なので

Tシャツやポロシャツに羽織るにしても暑い

 

なので

そろそろ 素材を変えてみましょ

夏には夏のジャケットを

そんな時期なんです

 

いろいろご紹介したいものは山ほどありますが

本日は「LARDINI」の中から厳選してお送りいたしますね

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / リネン100% / 3釦3パッチ シャツジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

夏といえば

リネンです

僕が大好きなリネン

シャツもパンツもジャケットも

リネン着たい

 

イマドキは伸びるが主流ですが

リネンは 我慢

シャツだと思って 風合いを楽しんで

 

 

お馴染みの 軽量仕様の

「EASY」モデル

1枚仕立てで裏地も無く 副資材も省いた

ほぼシャツじゃん

なモデルです

 

夏の羽織りは これくらいじゃないとね

袖も釦なしの筒袖スリット入り

写真のように袖まくりして軽快に

です

半袖の上に袖裏付きのジャケットは

ベタついて 暑いもんね

 

これは もう2色あります

入荷時期が違ったので 分けて出してますが

同じ物

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / リネン100% / 3釦3パッチ シャツジャケット

【ブラウン/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

上と同様に

ブラウン系

僕の推しカラーです

 

夏のブラウン

ブラックやネイビーを挿して

クールです

 

中はポロでも

Tシャツでも

半袖開襟でも

 

あくまで品良くな休日スタイルに

ジャケット顔した羽織りものはオトナのオトコには欠かせません

 

 

ブラウン推しではありますが

押さえで ネイビーも入れちゃうところが弱気

 

でも 実際ネイビーは使い易いからね・・・

自分も結局のところネイビー好きなんでね

 

もちろん お馴染みのブートニエールは付属します

 

洗いこんだリネンですので

くったり柔らかな風合いです。

でも

シワにはなります

シワにならなきゃリネンじゃないですから

それでいいんです

 

洋服は、なるべく天然繊維を着たい

だから夏はリネン

理にかなってます

自身も涼しく

見た目も涼しく

です

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / コットン シアサッカー シャツ ジャケット

【ベージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

そして

もうひとつ

夏の素材

天然繊維

コットンのシアサッカーです

 

これもコットン100なので伸びません

我慢です

 

 

上のリネン同様

「EASY」モデル

1枚で さらっと 軽い着心地です

 

同じくシャツ感覚で着て頂くモデルですので

使用しているコットンシアサッカーも

シャツ程度の ぺらんぺらん な薄さ

シアサッカーですので くったり柔らかでは無いですが

リネン同様 程よいハリコシ感が 暑い時期には

暑さを感じなくて いいんです

 

 

ちょい ポコポコした表情が特徴のシアサッカー地

半袖時 肌に触れる部分が少ないので ベタつかず空気も通って涼しい

 

 

このように

先人の知恵によって生まれた素材を纏って

季節を楽しむのが オトナのオシャレ、てなもんです

 

 

最後はコレ

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / コットン ストライプ柄

ダブルブレスト ピークドラペル シャツ ジャケット

【ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これは コットンとポリエステルの混紡素材ですが・・・

柄と色とカタチに惚れてしまい

なパターンです

 

ネクタイして釦閉じて

着ちゃってますが

イメージは もっとラフに

です

 

だったら そう着ろよ

ですよね

すみません

 

ダブルブレストのピークドラペル

ビシッと 着たくなりますが

これもシャツ感覚のモデルです

 

Tシャツやポロシャツに

気軽に羽織って

釦も閉じない

 

そんなアイテムです

 

 

 

前と同様

シャツ仕立ての

「EASY」モデル

 

通常のジャケットより

袖も細くタイトな仕上がりですので

ワンサイズ上げてもいいかも

 

モデルも通常46サイズで丁度いいハズなのに

釦閉じて着ようとすると 結構パツパツです

伸びればいいですが 伸びませんので

ラフな感じで着るならサイズアップですね

 

相変わらずのブラウン推し

ちょいと赤みのあるストライプを配しながらも

決して派手じゃない

シックに着れて 差別化も出来る

そんなアイテムですね

 

 

ウチのマネキン1号も

ブラウンの開襟シャツに

ブラウンペイズリーのネッカチーフして

ブラウンのチーフ ドヤ出しして

ベージュのツープリ穿いて

クドク クドク 店頭でお待ちしております

 

是非 この連休

「クドイ コーデやな」

てお言葉 お待ちしております

 

 

では

皆様 良い連休をお過ごし下さいませ

 

 

ciao

ciao

 

 

#De Petrillo | デ ペトリロ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

LARDINI

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ タグ: パーマリンク