オトコを格上げするのは…やっぱりジャケットです♡

こんばんは!佐藤です。

久しぶりのブログです!

 

皆様!GWは如何お過ごしでしょうか?♡

luccicareは相変わらず、ゆるぅく営業しております!笑

本日ご来店のお客様は、

先日家族サービスDAYでとあるテーマパークへ行ったそうで、

思ったより人がいなかったよ!と聞いたものの、

色々お話しながら、パパって大変だなあ…とつくづく。

元々ショッピング以外の人混みがめちゃめちゃニガテな私にとって、

土日やら祝日やらの人混みはもう地獄でしかありません。笑

ディズニーとかユニバなんて想像だけで蒸発してしまいそうです。泣

全国のパパさん方!頑張って下さい!!

そして息抜きにluccicareをご利用下さいね♡

もしお近くにお越しの際は是非店舗も覗きに来ていただけると嬉しいです♪

 

さてさて、本日ご紹介は 『De Petrillo』。

当店では2シーズンめになるブランドです。

かる~くブランドについてお話すると・・・

Benedetto De Petrillo(ベネデット デ ペトリッロ)が立ち上げた、

2009年にデザインから縫製、販売に至るまでのすべてを一貫して行う

DE.VI.industria tessile社がブランドのはじまり。

ナポリのサルトで経験を積んだ彼だからこそ成せる、

伝統的なテーラーリングを駆使した軽い着心地で、多くの男性を虜にしています。

また、伝統に拘りつつも時代性を絶妙なバランスで反映させ、

シルエットの改良やエクスクルーシブな生地を使用することで、

De Petrilloだからこその1着を生み出し続けるブランドです。

 

そんなDe Petrillo、

ゆるりと着たり、スポーティに気崩したり、

と男性のファッションもかなり多様化してきているな~と感じる昨今、

休日のスタイルがどんどんラフになり…

キチっとしたスタイルをする機会がグッと減ってしまった方も

多いのではないでしょうか。

そんな中、見る度に触れる度に、

『あぁ、やっぱりジャケットっていいなあ…』と感じさせ、着たくなる。

そんなブランドだと思います。

私は女性なので着ることは出来ませんが、

オーダー付添い時には生地にうっとりし、

入荷すれば他にはない存在感に驚かされ、

着用を見ればそのクラス感に圧倒されます。

 

さて、それでは、まずはジャケットの定番、紺ブレから。

De Petrillo / LINEA NAPOLI / POSILLIPO / ウール サマートロピカル シングル

RAKUTEN / OFFICIAL

ご存知の通り何にでも合わせられるし、永遠の定番だし、清潔感出せるし…

というオトコならもってなきゃなアイテム!

…ということは、誰でも持ってるアイテムでもあるってことです。

だからこそ、格の違いを見せられるのがこのジャケット。

どうでしょう…?

写真からも分かる、柔らかで滑らかなムード。

シワさえもドレープのように見えてしまう、素材感。

実物でないと伝わりきらないのが残念ですが、本当に圧倒的なんです。

 

一見マットに感じられるんですが、

奥からしっとりとした艶感が…なんだかセクシー。

つるんとした平たい生地ではなく、細か~な織目が見えるんです!

これがまたいいんですよね~表情を豊かにしてくれます。

様々な方の体型に添うようなまぁあるいショルダーライン、

滑らか且つしっかりと絞られたウエスト、

立体的でありながらスマートなバックスタイル

と、360度どこから見てもスキの無い仕上がりなんです!!

ずぅ~っと着られるアイテムは、こんなほかには無いような1着がオススメですよ◎

 

さて、続きまして、もうとにかく生地がかわいい!最高!♡なこちら。

De Petrillo/ LINEA NUVOLA / ANACAPRI / ウール コットン ハウンドトゥース柄 サマーツィード シングル ジャケット

RAKUTEN / OFFICIAL

ベージュ、オフ、ネイビー、ボルドーの4色の糸を使用して描いた

千鳥柄がポイントのこちら!

4色もカラーを使用してしかも柄なのに、決してやんちゃじゃない。

大人の渋みも品もキープしつつ、遊び心をちょっぴりプラスしてくれる。

堪りませんね…!!De Petorilloだからこそだと思います!

先程と同じシルエットですが、大きく違うのが『芯無し』であること。

故に、非常にライトな着心地をご体感頂けるんです!

重厚感のあるルックスからは考えられないほどのかる~いフィッティングが、

『楽してオシャレ』を簡単に叶えてくれますよ◎

ストレッチ性も備えており、シャツにはもちろん、

Tシャツの上にサラッと羽織る、なんて使い方も素敵です♡

ウールでもコットンでもデニムでも、

様々な素材感のモノと相性良く合わせて頂けますよ◎

ちなみにこちらは…

RAKUTEN / OFFICIAL

ご紹介中の『夏までイケる、ライトなジャケット特集』でもご紹介してます♪

特集ではシックなスタイルでの登場ですが、

ガツンとカジュアルに着崩しても意外と対応してくれちゃいますよ!

 

さて、ラストは!

De Petrillo  / LINEA NUVOLA / CAMERELLE / ウール シルク ストレッチ グレンチェック柄 ダブルブレスト ジャケット

RAKUTEN / OFFICIAL

のご紹介です!

シブい男の必須アイテム『ダブルブレストジャケット』!!

個人的にもとっても好きな形です♡(私は着られませんが 泣)

シルエットは…

こんな感じ!

肩周り、胸周りがオトコらしさを程よく漂わせます♡

褪せ感のあるネイビーカラーを主としたグレンチェックが、

ダブルブレストの男臭さに優しさをプラスしています。

まさに絶妙バランス!!

そしてさらにこのジャケットの魅力なのが、

この生地感!

ネットの画像では分かりづらかったので、i phoneさんに頼ってみました。

分かりますでしょうか…?

ぽこぽこっと所々しているのが…

柄に合わせてぽこぽこと動きのある表面感が何だかユニークで、涼しげ♪

若干シアサッカーっぽいような、独特の表情のある仕上がりです◎

そして!この生地見た目と触り心地のギャップがすごいんです♡

まずなにより薄い。

そしてとろんとろん。

さらにギュインと伸びる。

そう、なんでこんなに気持ちいいかって、なんとこちらウールシルクなんです!

触ってもめちゃめちゃ気持ちいいんですが、

着るともう蕩けてしまう様なしなやかな着心地が堪らんらしいです♡(お客様&店長 談)

さらに、たてよこななめ、どの方向にも文句ナシのストレッチ性◎

ぴたっと身体に添い、筋肉の動きに合わせてちゃんと伸びる。

そりゃ気持ちいいに決まってます♪

ジャケットの魅力を知っているオトナな方にこそ、ぜひお召し頂きたい逸品です!!

 

さて、如何でしょうか。

ジャケットが好きでお召しの方、

好きだけど着なくなっちゃった方、

普段あまりお召しで無い方、

どんな方でも素敵に大人に渋く仕上げてくれるDe Petrilloの新作たち♪

ジャケットは他にも…さらに今季ももちろんスーツをご用意してます!

『あ~やっぱりジャケットっていいね!』を是非ご体感ください◎

それでは。

 

RAKUTEN / OFFICIAL

 

RAKUTEN / OFFICIAL

 

RAKUTEN / OFFICIAL


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ タグ: パーマリンク