暑い夏にも対応してくれるスラックス / INCOTEX(インコテックス) 

 

米朝会談

 

米の自動車関税

 

トランプさん恐るべしです

 

日大の問題も大事だけど

 

他にも問題山積みですね

 

こんにちは店長です。

 

 

 

今週は

週頭から プレコレクションの為に東京へ

代理店まわりしてました

ずっと不在で ご迷惑おかけしました

 

大きなトレンドの変化は無さそう

故に 当店は当店なりの 解釈で進むことにしております

おそらく 来年の春夏は もっと店舗ごとの色が

はっきり分かれるんじゃないかと思います。

 

僕の思いは また店舗で語らせて頂きますね。

 

 

えー

今日は30度超えの暑さ

明日も暑いようで

近所の蕎麦屋は 超満員でした

人の心理は同じだね

 

店舗のお客様も ほぼ半袖

ただ パンツはショーツ派ばかりではないので

フルレングスを穿きます

なるべく 涼しいヤツが欲しい

 

夏向けのパンツは 是非こんな暑い日に試着して頂きたい

涼しさが よーく分かると思いますのでね

 

先日は確か 「PT01」でご紹介したと記憶しておりますので

今日は「INCOTEX」の 涼しいスラックスをご紹介しますね

 

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 24型 / SLIM FIT /

アイスコットン ストレッチ ワンプリーツ スラックス

【1NWT24】

【900.ライトグレー/400.ライトベージュ/810.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

INCOTEX 夏の定番人気素材

「アイスコットン」でございます

その名の通り ヒンヤリした肌触りが最大の特徴

足を通した瞬間に

「おっ ええね」

と感じて頂けるハズです

 

 

今季は やはりプリーツ入りが トレンドだという事で

定番のアイスコットンも 「24型」 ワンプリーツでの登場です

シルエット的には「30型」と ほぼ同じ

ベースが細身のパターンですので ワンプリーツ入っても

たいして シルエットには影響しない程度です。

ビジネスにも使えるプリーツモデルですね。

 

 

クールビズで綿パンを取り入れるコーデする方は多いと思いますが

普通のチノでは暑くてシンドイ

夏には夏の綿パンが ちゃんとありますので 取り入れてみて下さい

全然 違いますから!

 

あ、もちろんストレッチは効いてますのでご安心を。

イマドキは ストレッチ効いてますよ と わざわざ言う必要が無いほど

当たり前になりましたね

逆に 伸びない場合に注意書きしないといけない位です・・・

 

ライトグレーかライトベージュで1本と

ネイビー1本

これで 夏用コットンは完了

 

上着を着ないシーズンは ネイビーのパンツは使い易いですよ。

 

 

同じく コットンで

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 13型 / SLIM FIT /

スーパーライトコットン ストレッチ マイクロチェック柄 スラックス

【1WT13T】【210.レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「13型」

聞きなれないモデルかな?

これも 「30型」シルエットです。

腰裏が 表地と共地になってるくらいの違いなので

特に気にすることでも無い感じ

 

 

これは ノープリーツ

今まで通りのシルエットですので

何ら変わらない気持ちで穿いて頂けます。

 

素材は いわゆる ペーパーコットン

超軽量の 薄ーいコットン

ぺらんぺらん

夏にぴったり

 

これもストレッチ

快適な穿き心地

 

ジャケット合わせにも しっくりです

ビジネスにも ちゃんと使えて

休日にも

 

ぱっと見では ほぼ無地系にも見えますが

よーく見ると

 

 

こんな柄です

キレイな柄で 清涼感と可愛さを持ち合わせてますね

これくらいの 小柄だと 主張しすぎず 合わせがいいです

ホワイト、ネイビー、レッドの3色なので ポロシャツなどは

何色でも大丈夫

幅広く使える 夏のチェックパンツです。

 

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 30型 / SLIM FIT /

ICE WOOL / ウール リネン スラックス

【1WT30Y】【900.グレー/820.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「アイスコットン」が あるなら

「アイスウール」

てのもあるんです

 

ウールとリネン

半々に混紡しとります

 

「30型」 ノープリーツ

ちなみにストレッチなし

ナチュラルストレッチ程度です

 

薄く軽く ひんやり

リネンの表情も ほどほどなので

同じくビジネス対応です

 

 

リネン100% ほどシワにならないので 使い易いかと思います。

いつも通りのグレースラックスを穿いてます風に見せておいて

実は 夏用の涼しいパンツ穿いてるんだよ

オトナ、てもんです

 

 

最後は「リネン」

 

今回僕のイチオシです

めっちゃ イイ

ただ 納期が1番最終になってしまったので

残念・・・

店を始めて11年

僕がリネン好きということもあり

毎年リネンパンツは展開しますが

今までで1番だと思います

 

これは是非 足を通してみて欲しい

そもそも リネンなんてシワになるから穿かないよ

て方は 仕方ないですが・・・

ちゃんと夏はリネンでしょ

て方は 穿いてみて!

な1品です

 

 

INCOTEX ( インコテックス ) / 45型 / SKIN FIT /

リネン ナチュラルストレッチ ワンプリーツ スラックス

【1GWT45】【410.ベージュ/820.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「45型」は

「SKIN FIT」です

スキンフィット て言うと

スキニー

めちゃ細い

と連想しちゃうよね

 

そんな方が多いので 勘違いしないように来年は

名前が変わるようです

 

実際は 全然スキニーじゃないです

 

 

ワンプリーツなので 腰回りに ほんの少しゆとりが出ます

なので ヒザ下を ぎゅっとテーパードさせて キレイなシルエットに見せてます

とはいえ 裾は17,5程ですので たいしたことないですね

「30型」と比較しても そんな細さは感じません

普段 普通に「30型」を穿いてる方なら 何にも抵抗無くイケますので

「SKIN FIT」などという名前は 大げさ

という訳です

 

はい

シルエットに関して そんな感じ

 

それより何より

素材です

 

リネン100%の

ナチュラルストレッチ素材なんですが

 

ポリウレタン入ってるくらい

ちゃんとストレッチします

リネンのパンツの弱点は 伸びないことですが

これは マジでストレッチです

 

そして めちゃめちゃ ソフトなリネン

パリッと感は皆無

ふんわり 柔らか~で

とろんとろん

 

もうね 僕は穿いた瞬間に 惚れました

 

 

表情も 凄くクリーンでしょ?

リネン特有の 節はありますが

凄く近くで見ないと分からないくらい 美しい生地目です

 

軽く

極上の柔らかさで

クリーンな表面

更に ストレッチ

 

なかなか こんなイイ出来の リネン100%スラックスは 出てきません

オープンから、11年間で1番の リネンパンツだと

僕は自負しておりますので

1度 穿いてみて下さい

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/18ss/top/incotex-2.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: INCOTEX / インコテックス タグ: パーマリンク