MORE SALE のお知らせ / 新レザーブランド「DESA」登場です

 

暑い日々が続きます

 

今週あたりから 花火大会とか

 

チラホラ 開催されていく感じ?

 

でね

 

当店はね

 

 

夏物最終のセールがスタートします

 

明日の夜 19:00~ です

 

ちょうど今使えるじゃん

がセールになります

 

実際の気温はさておき

もう秋冬を紹介しだしてるんでね

 

なんか おかしいよねぇ

年々早くなってる気がする・・・

 

せっかくなので 既にスタートしている「均一セール」を

ウマク 絡めながら お得なお買い物してくださいね

 

店長からのお知らせでした。

 

 

はい、

本題の

新しいレザーブランド

「DESA」といいます

細かな事は 商品ページを見て頂くとして

 

近年 久しぶりのレザーブーム

特に あのブランドのシングルライダース

アホほど売れましたね

 

そんな流れに勢いついて

レザーブランドはコレクションにチカラを入れ

トータルブランドはレザーを提案するところも増え

レザーを新調するなら

この秋冬だぜ!

的な状況になりそうです

 

おそらく たくさんのショップで

たくさんのレザーアイテムを 見る機会も増えるかと。

 

といった状況の中

当店が新ブランドで 強力プッシュしたいのが

「ムートン」

ダウンや機能中綿系のアウターは 今季も充実してますが

気付いたら それ系のアウターばっかりになってません?

 

ちょっと飽きてて

何か違うアウターを

て方に

このレザー流行の波に乗って 冬は「ムートン」

 

この「DESA」てブランド

僕が ミラノで回るショールームがいくつかあるんですが

なんと 二件のショールームで このブランドを扱ってました

そんな事なかなか無いので ビックリでした

 

デザインの良さ、

コストパフォーマンスの高さ

シルエットの良さ

軽さ

柔らかさ

 

で 各国のバイヤー達が オーダーに参加してました

 

そして 僕も

まず このムートンに惹かれて・・・

本気オーダーする為に 着席して

「エスプレッソ」を頼んでしまった次第です

 

 

 

イタリアのショールーム行くとね

「何か飲むか?」

て聞かれます

オーダーすることが決まってるブランドなら

「カフェで」

とか即答しますが

やるかやらんか未定のブランドでは

「何もいらないよ」

て答えてます。

 

「エスプレッソちょうだい」

て答えた、てことは オーダーする意志はある

もしくは ちょっと本気で見るし 説明も求む

て感じなの。

あくまで 僕はね

 

 

もとい

 

DESA 1972 ( デサ 1972 ) / ムートン ダブル ライダースジャケット【レッド】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

この 朱色のムートンライダースがね

光り輝いてましてね

まず これを試着するところから始まりました

 

「ちょっとトライするね」

「どぅぅぅぉずぉ」

「お!めちゃ柔らかいし、すごい軽いね」

「だろ?」

「バランスも いいじゃん」

「だろ?」

「いくら?」

「○○ユーロだよ」

「値打ちじゃん」

「だろ?」

「オーダーするわ」

「グラッツェ」

 

てな流れ

一目惚れでした

 

なので この赤は絶対です

 

 

総ムートンのダブルライダース型

真っ赤だとアホっぽいですが

この色は 着れる赤でしょ?

赤黒い、ていうの?

重厚感と高級感というオーラがあります

 

そして何より

軽くて 柔らか~い

そりゃ ダウンのような軽さではありません

あくまでムートンにしては軽い

柔らかいから 余計そう感じるのかな

 

かといって薄い訳ではありません

ちゃーんとボリュームあるムートンですのでね

 

これで20万

相当値打ちかと・・・

 

でもブランド名で価値を決める方にとっては 高い?

試着してもらったら 良さを分かってもらえるハズ

それくらい この色だけでも価値あると思います

 

ムートンは何着も要るアイテムでは無いでしょうから

誰でも知ってるブランドにするか

唯一無二の かぶらない1品にするかです

 

僕の口車に乗って頂ける 変態さん2人が 買ってくれました

あと46×2 48×3

誰か 口車に乗って下さい

 

 

DESA 1972 ( デサ 1972 ) / ムートン フーテッド ブルゾン【ダークブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

続いて ちょい捻りの1品

何がお気に入りかといえば

フード

これだけで ハード系なアウターが

マイルドまろやかになります

優しそうな雰囲気になります

なので

モテます

 

ライダース系はね

正直、女子受けは イマイチでしょう

ハード過ぎるのはね

 

 

分かります?

ムートンはね

中のボアの色も 考えなきゃイカンのですよ

これも バイヤーが決めれるの

 

さっきの赤には 中も赤

 

これはブラウンの表に対して オフホワイトのボアにしました

これがポイント

 

フードから覗く オフのボア

袖口の モコモコボア

裾から ちらっと見える ボア

 

「可愛いね」

 

て言葉への誘導

すべて計算の上

 

 

袖口は ライダース仕様でファスナー付きです

くるんと捲くれば 可愛いね

です

 

最近はレザーにウールパンツ合わせな気分なので

品良く ハードにならないように 着たいね

 

 

次は

 

DESA 1972 ( デサ 1972 ) / ムートン ショートランチコート【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

オトナが 普段に着易い定番型

「ランチコート」

ジャケット丈かな

いや ジャケットより少し長めかな

 

ジャケット代わりに着て下さい

 

先程の

ボアの色問題

ソレを知って頂ければ

僕の意図が少し感じて頂けますでしょうか?

 

これは ブラックにブラックのボア

これが オフとかだと普通すぎるので

そして 僕の この冬から来年春までの

推しカラーがブラックですので

 

え?

聞いてない?

 

この春まで 散々ブラウンを推しました

そして これからはブラックですので

よろしくです

 

ソレを知って今後の入荷を見ていてください

ブラック増えてるかどうか・・・

 

 

ふんわり もこっと 上質なボリューム感

やっぱ これ ブラックで正解!

自己に甘い評価です

 

凄くダンディに着れます

オトナが着るべきムートンがテーマですので

 

 

最後は

 

DESA 1972 ( デサ 1972 ) / ムートン リバーシブル モッズコート【オリーブ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

唯一のコート丈

何でもない モッズ系フードコートに見えますが

ほんと着心地良くてね

重さも感じないし

フードや丈感バランスも バッチリだし

 

たっくさん あるモデルの中で 1つだけ選んだコート

そんな 感じで決めました

 

そして数ヵ月後に入荷

スタッフから

「これ リバーシブルなんですね? めっちゃイイすね」

 

「え? マジ?・・・」

 

知らずにオーダーしてました

てか ショールームの担当者さん

「ちゃんと教えてくれないと!」

 

まぁ 良い勘違いでよかった

結果オーライ

 

 

はい、裏返して着ると こんな感じ

可愛い

まぁ

着ないでしょうかね・・・

 

突然の雨で

表のレザーを濡らしたくない

て時に 使えます

犬とか だっこするときにも良さそう

 

 

このモデルは裏毛が ショートファー系です

モコモコじゃなくて ゴージャス系

暖かさも かなりのもんです

 

 

はい

どうでした?

新ブランド 「DESA」の「ムートンコレクション」

圧倒的な 上品さは まさに オトナのムートンです

 

まだまだ 着れるのは先ですが・・・

40度近いのに ムートンて・・・

と 自問自答しながら・・・

 

強力プッシュなブランドです

是非お近くの方は試着に着て下さい

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

#DESA1972

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: DESA / デサ タグ: パーマリンク