凄い猛暑だけど 頭の片隅にでも覚えておいてね / LARDINI & BARBA

 

今夜は

 

岐阜長良川の花火大会です

 

 

 

 

昼間に ご来店のお客様も

 

スポンサーしてるから 本部席で見る、て方

 

お呼ばれされてる方

 

接待する方

 

花火見ながら BBQ の方

 

など

 

暑いのでね 今夜の花火用のシャツやポロをお求めになっていかれました

 

例年 当店は2度ある大型の花火大会当日は お休みでしたが

 

今年から 通常営業してます

 

ただ 夜は ほんと渋滞ヤバそうなので 早めに閉めるかも

 

 

外は

40度

 

そんな 気温の中

紹介するような アイテムでは無い事は 分かっておりますが・・・

入荷順にね

仕方なくね

 

 

BARBA ( バルバ ) / カシミヤ100% チェスター コート

【ライトベージュ/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

近年 シャツ以外の重衣料にチカラを入れてる

「BARBA」 バルバ

しかも

片手間な感覚ではなく

本気に いいもの作ってきます

 

しかも

値打ち

 

当店も

ジャケットだったり

スーツだったり

コートだったり

いろいろ 展開しましたが非常に評判よろし

です

 

秋冬は とくに このコートが秀逸

 

 

ちょっと毛足のある ビーバータイプの

カシミヤ100%

やっぱねぇ

カシミヤは ええです

 

もうね とろとろ な柔らかさ

ずっと 触ってたい

そんな 肌触りです

 

イタリアメイドの

カシミヤ100%のチェスターコートで

¥196,000-

 

これは値打ちだと 思います

そんなに たくさん出番のあるアイテムじゃないかもですが

トレンド関係なく長く着られるスタイルですので

ええもの を持っておきたい

 

 

ジャケット、スーツの羽織りはもちろん

今季も タートルの上にジャケット替わりに 羽織るのもアリです

まさに オン、オフ キレイメな着こなしに まとめてくれる1品です

 

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール 3釦段返り シングル チェスター コート

【キャメル/ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これも定番ですね

風物詩的な?

 

今回ウチの「LARDINI」のチェスターは このウールです

カシミヤは 上の「BARBA」の方が良かったのでね

 

このコートで

¥125,000-

 

¥70,000-ほど違います

それくらいは違わないとね

 

そんな 着る訳ではないし

普通のウールで いいわ

 

ガンガンにビジネスで使うんで

 

て方も多いと思いますので

 

 

いつも 通りの仕上がりです

「LARDINI」のシルエットは ほんとキレイだよね

すごくバランスがいいと思います

 

なんだかんだ やっぱりチェスターコート着てると

凄い上品だし オトナだし

1着は 持っておくべきアイテムだと思います

 

寒いから着る

とかじゃなく

スタイルとして着るものです

冬場に スーツのみ ジャケットのみは

マナー違反です

本人はよくても 見てるほうが寒々しいので

オトナは チェスターの1枚も無いようでは ダメですよ

 

 

 

いつも通り

キャメルとネイビーとブラック

相変わらず キャメルは ええ色ですよねぇ

何倍増し増しで カッコよく見られそうです

 

 

ということで

今日は短めですが

おしまい

 

また明日ね

ciao

ciao

 

LARDINI

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BARBA / バルバ, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク