やっぱりニットが豊作ですので まずはハイゲージからね / JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

 

「カツカレーを食い逃げしたのは誰だ?」

 

だって

 

くだらないね

 

やんなっちゃうね

 

こんにちは店長です。

 

 

首相を支持する衆参議員用に験担ぎのカツカレーが333食分振る舞われ、完食された。

ところが、実際に首相が得た議員票は329票。

少なくとも4人がカレーを食べながら首相には投票しなかった計算になる。

陣営幹部は嘆く。「カレーを食べて首相に投票しなかった議員がいる。一体だれなんだ」

 

大坂なおみさんの おかげで カツカレー

イイ感じで注目だったのに・・・

僕の好物の一つなのに・・・

 

 

こんなくだらない ニュースは誰が出してるんだろう

そんなしょーもない事を騒いでる状況なのか

 

 

 

しかしさ

一気に寒くなったね

昨夜は 帰宅途中 ヒーター入れようかと思ったくらい

 

おかげさまで 皆様 急に 軽めの羽織物や

薄手の長袖ニット 求めてご来店頂いております

いよいよ実売期

このまま 順調に寒くなって欲しい

 

て事で

ニットといえば

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレー

英国ブームだしね

英国ブランドで イコカ

 

ここは ハイゲージが中心のブランドですので

まさしく イマ

前回未入荷だったモデル

本命モデル ご紹介しますね

 

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / A4206 / UNISEX /

24G メリノウール モックネック セーター

【HEPBURN SMOKE/MIDNIGHT/BLACK】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

引き続き 人気アイテムとして継続中のようです

モックネック

年齢的には ハイネックかしら?

 

タートルが苦手な人でも

首周りを何とかしたい気持ちはあるようで

 

絞めつけ感が無く

高過ぎないネックで

チクチクしなければ

欲しいんだよね

 

そんな声と トレンドが合致した感じですかね

 

 

高過ぎないネック

程よいフィット感

24ゲージなので 安心感のある厚さ

スメドレーにチクチク感は皆無

 

タートル同様

いや クルーで合わせたいようなコーデでも

モックネックは イケます

 

逆にタートル好きは 着ないのかな

まぁ 流行りもんです

 

 

普通に使える

チャコール、ネイビー、ブラックの3色

どれでもイイね

 

 

続いては 本命タートル

トレンド云々は関係なく

オトコの冬コーデには 欠かせないアイテムですな

 

ハイゲージでも

薄手と ちょい厚めの2種類ご用意しとります

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / ORTA / ITALIAN FIT /

30G メリノウール タートルネック セーター

【全5色】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

まずは

スメドレー定番の 「30ゲージ」からね

薄い方です。

 

薄くしなやかで、程よい光沢感がとっても上品

肌触りも滑らかで 皮膚感覚

世間の皆様が 思い浮かべるスメドレーのニットは

この「30ゲージ」ですね

 

素肌に1枚で直接着れるくらい

いや 着たい

Tシャツ着るように気軽に着て

エレガント

 

そんな極上の素材感のタートルニットです

 

「ITALIAN FIT」イタリアンフィット

ややこしいですが 日本向けにモディファイしたモデルが

「ITALIAN FIT」です

大きな違いは 着丈

 

後から出てくる 定番型と比べて頂くと分かりますが

裾がブラウジングすることなく すっきり丈

裾をピンと伸ばした状態で 着る

折り返したり たゆませたり しない感じね

 

薄手で スキッと着たいなら

「30ゲージ」の「ITALIAN FIT」

 

 

全部で5色

スメドレーのニットは 凄い色数あります

故に お店によって 扱う色が異なります

気分やテイストが似てる店だと被るかもですが

今季のウチは、こんな色

 

次の「24ゲージ」と なるべく色を被らないようにオーダーしているので

厚みやフィットだけでなく カラーの好みで選んで頂いてもいいかな

 

 

では早速

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / CONNEL / STANDARD FIT

24G メリノウール タートルネック セーター

【全8色】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

着丈

違うでしょ?

こっちの方が 裾に 余裕があるでしょ?

これが「STANDARD FIT」です

ノーマル 定番です

 

そして

「24ゲージ」です

最近は冬の新定番になりつつあります

 

少し肉厚なので 結構真冬まで イケます

寒くなると こっちの方が いいんじゃないかと思っちゃいますのでね

 

ただ

スメドレーのニットの良さを感じるのには「30ゲージ」だと

僕個人は思います。

「30ゲージ」を持ってて

「24ゲージ」も 買ってみよかな

ならいいですけど

 

ま、あくまで 個人的な思いです。

 

 

そう言いながら

こっちは 更に色数増えて

全8色

 

・・・

着合い入れてるじゃん

・・・

 

先程のモデルと

被ってるようで 被っていないんですよ

 

「24ゲージ」で1枚

「30ゲージ」で1枚

是非 着比べてみて下さい

 

そして

気に入った方を 更に1枚

 

あ、あとね

カラーに関して言うと

スメドレーは 毎年 新色が出て 入れ替わります

似たような色は あるかもですが

全く同じカラーは もう手に入らないかもしれません。

「この色めっちゃ 好みやー!」

を見つけたら 即購入必至ですよ

 

ちなみに

白とか黒、ネイビーなどの定番色は 変わらず いつもありますので

好きなタイミングで 大丈夫です

 

 

最後は

ちょい カジュアルに

 

JOHN SMEDLEY ( ジョンスメドレー ) / 4SINGULAR /

HOODED PULLOVER / 24G メリノピケウール ニット パーカー

【SILVER/MIDNIGHT】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近さ

ちょいスポーティで

エレガンテ

みたいな?感じが気分だよね

 

スポーティカジュアルテイストを取り入れるのに

もってこいなアイテム代表、てさ

パーカーだと思うのよ

 

裏毛のスウェット素材のパーカーじゃ そのままカジュアル君だけどさ

上質なウールニット素材なら 一気に上品なオトナスタイルになります

 

夏場もさ

Tシャツだと カジュアル過ぎるのに

ニットTシャツにするだけで 上品になる、て実体験された方も多いと思います

 

パーカーも同じ

ニットになるだけで ぜーんぜん ベツモノなんです!

 

 

小ぶりなフードで プルオーバータイプ

 

プルオーバーに関して言えば

苦手な方も チラホラかな

前開き派と 分かれますね

 

今回は プルオーバーなので 我慢してね

 

フードヒモも同素材のニット使いなのも イイね

 

 

こんな ポコポコした表情あるニットです

さらっとした肌触りで やっぱり 気持ちいい

「24ゲージ」

ま、当然ですね

それくらいの厚みないと パーカーは無理でしょう

 

このあたりのアイテムは あまりカラーを選べませんので

グレーとネイビーの定番色です

長く使ってね。

 

ちょい ゆとりあるウールパンツに こんなパーカー1枚で秋をスタート

そのまま ジャケットやレザーなんて 羽織っても上品だね

 

キレイメにも どカジュアルにも 汎用性の高い ニットパーカー

スメドレーなら きっとワンランク上がります。

 

 

 

また明日から連休の方も多いのかな

いいなぁ・・

行楽用に 秋物準備しないとね

Tシャツ一丁は いただけませんよ

 

お待ちしております

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

#JOHNSMEDLEY

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#CIRCOLO 1901 / チルコロ 1901

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

#STONE ISLAND

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー タグ: パーマリンク