マシンメイド最高峰が出揃いました / GUY ROVER(ギ ローバー)

 

普段ね

 

スマホはマナーモードにしていません

 

マナーモードにしてください

 

て場所だけ マナーにする、て感じ

 

なので 仕事中も デスクの上に置きっぱなしで

 

LINE や電話

 

ピコピコ鳴ってます

 

先日スタッフに

 

「マナーモードにしてないのはオジサンの証拠ですよ」

 

と指摘され

 

「え?マジ?」

 

こんにちは店長です

 

気になるので

 

すぐに 調べました

 

 

 

本当でした・・・

 

若い子は 1日のほとんど マナーモードです

 

音鳴らしてるのは オジサンです

 

確かに 娘は ずっとマナーモードだなぁ・・・

 

出張中とかは マナーにしてるけど

普段はなぁ

気付かないもんなぁ

 

意外と 公共交通機関で ピコピコ音出して

平気で電話してるのは 若い子じゃなくて

年配の方でしょうね

実際マナーが悪いのは 若い子じゃないんだと思う

 

ちなみに

 

 

寝るときは マナー解除が 普通なようです

 

まだ 若いつもりでも

こういった些細な世代間の違いが

結構あるので 気をつけないとなぁ

 

また一つ勉強になりました

 

 

さて

この3連休

たいして忙しくなく

ちょうど いい感じに

ゆっくり接客出来る感じのご来店

誠にありがとうございました

 

まだ昼間は結構暑いのが アカンですね

 

一時、涼しくなったので

ちょい羽織りとか パンツ

ハイゲージニットが動いてます

そして シャツを新調される方も 結構多いので

 

今日は シャツブランドでイクね

「GUY ROVER」

ギローバー

マシンメイドの最高峰とか言われてます

 

何より お値打ち感がありますね

イタリアでは BARBA だ Finemore よりも 知名度高いと思います

意外ですがね

 

では早速

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン オックス ボタンダウン シャツ

【カーキブラウン/カーキ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季もさ ボタンダウンのシャツ

探されてる方、多いようです

当店は「giannetto」と「GuyRover」の2ブランドのみ

ボタンダウンを入れてます

 

両方とも 今季は

前立て無しの 胸ポケットなし

イタリアシャツらしいディティールに変更しました

 

ウチは この方がシックリくるみたいなのでね

 

ボディは 通常のセミワイドと同じで

衿だけボタンダウンになってる感じです

 

 

 

衿型が変わるだけで 印象はガラッと変わるので

新鮮な気持ちになります

ペタンとせず 軽くロールする衿が いい感じ

 

 

今季 ブラウン系の こなしを テーマにしている方も多いと思います

そんなコーデに しっくり合う色のシャツです

ワークカジュアル アメリカンカジュアルには ならない

ちゃんと イタリアコーデに馴染む ミリタリー色のシャツ

意外に無いのよ

 

 

続いては

そのブラウン

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / コットン 鹿の子 ジャージィ

セミワイドカラー シャツ

【ホワイト/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「Guy Rover」といえば 鹿の子ポロを思い浮かべる方も多いでしょう

その鹿の子の長袖バージョンね

モデルは 通常のドレスシャツと同じ セミワイドカラーの型です

生地が鹿の子、ていうだけです

 

なので

ジャケットのインに ちゃんと着れます

 

カジュアルに タックアウトでも もちろん大丈夫です

 

 

ネクタイだって 出来ちゃいます

ニットタイとか よく合いますよ

 

何よりね

 

 

鹿の子なのでね

ぐいーんと伸びる訳ですよ

伸びる、て事は 楽チンてことです

 

他にもストレッチのシャツは 各シャツブランドでご用意しておりますが

基本 ブロードです

薄い生地なんですよ

ドレス合わせには よく合うんですが カジュアルには ちょっと合わせにくい

そして 冬には寒い

 

その点 この鹿の子は カジュアル合わせに強い

そして ちょい厚みあるので 暖かみもある

 

 

ホワイトはテッパンなので 必需品

ブラウンは 今季の気分だったので 付けました

オススメです

 

次は

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / V2530L/582326 /

コットン ジャカード シャドウ ギンガムチェック セミワイドカラー シャツ

【グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

グレー系のシャツ

意外と使えるんだよ

なので グレーベースの 柄物でいい感じの無いかな

て思ってまして

 

ギンガムチェック?

 

 

織りで 濃淡と織り目を 格子状に変化させた柄です

トーン変化で 表現してるので 近くで見ると ほうほう て感じ

 

これも カジュアルに使えますし

ドレスシャツとしてジャケット合わせも 大丈夫

 

白シャツは 1番合わせいいけど 面白くないし

派手すぎない 普通過ぎない シャツ

いかがでしょう?

 

 

GUY ROVER ( ギローバー ) / V2530L/582223 /

コットン ナチュラルストレッチ ストライプ セミワイドカラー シャツ

【ネイビー/ブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

チェックはカジュアル過ぎる

バシッとした ストライプは気分じゃ無いし

ビジネス、ぽくなる

でも やっぱ ストライプ系は 使い易いしなぁ

 

デニム系シャツもいいけど

いつも そればっかりじゃぁなぁ

 

そのアタリを狙ってみました

 

デニムシャツのように 合わせがよく

ストライプも 出すぎてない

 

 

これくらいの出方です

どう考えても 合わせやすそうでしょ?

これも同じくセミワイドでネクタイ出来る衿です。

 

更に

 

 

メーカー側 いわくは 綿100%のナチュラルストレッチだと言ってます

結構ストレッチ効いてます

ポリウレタン入ってるんじゃないか 疑惑です

まぁ 楽なので ウェルカムですがね

 

 

ネイビーのトーントーンでイクか

トレンドのブラウンを ストライプに乗せた

アズーロエマローネ で 攻めるか

 

僕的には このブラウン

なかなか 無い感じだし

ちょい離れたら あんま分からない程度の色なので

めちゃ オススメです

 

 

今日は この秋

1枚で着ても ジャケットやニットに合わせても

サマになる

そんな シャツをピックして ご紹介しました

 

Guy Rover の新作シャツは まだまだありますので

詳しくは下のバナーからどうぞです

 

連休最終日

運動会や スポーツイベントなどで お疲れの方

ゆっくり体を癒して下さいね

 

当店は明日は定休日です

 

では またね

 

 

ciao

ciao

 

 

#guyrover

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

ZANONE ザノーネ

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 


カテゴリー: GUY ROVER / ギローバー タグ: パーマリンク