昨日に引き続き「今すぐ着られる特集」 第二弾です

 

「今日から俺は!!」

 

予想を超える出来栄え

 

予想を通りの くだらなさ

 

ぼーっと笑顔で観てられました

 

福田組 ノッテルね

 

こんにちは店長です

 

 

やっとこさ 本格始動だな

と感じられる週末でした

ほんと 寒いもんね

今日は 雨降ってるし 余計に寒く感じます

 

昨日は今すぐ着られるアイテム

良く売れてて1枚で着てサマになる系をご紹介しました

 

本日は その続きで

今すぐ、ちょい羽織れる系でイキますね

 

ジャケットなんかは もうすっかり冬物着ても大丈夫です

休日スタイル用の 羽織り系 どうしよか

をテーマにね

 

 

では早速

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / HS2380 /

ジャカード ウール コットン ジャージー ZIP バラクーダ ブルゾン

【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「H953」 馴染み無いよね?

当店くらいしか 扱いないブランドなので仕方ないね

 

ま、ウチではお馴染みのニットブランドです

上質なニット使いと こだわりのデザインで

他には無いコレクションなので 仲良く続けております

 

店頭でも 手に取る確率が高め

何となく 可愛い感じがするし 分かり易い特徴があるモデルが多いので。

 

逆に こういった知らないブランドで

何でもない無地のニットとかケーブルのニットなんか入れても売れないです

少々 安くても 普通なヤツは 誰もが知るブランドしか売れません

 

なので 無名ブランドでは遊びます

遊び過ぎるとまた売れません

悩ましいです・・

 

はい、

今時期に ちょっと羽織る系だと

最近はブルゾンスタイルがオススメです

 

ブルゾンなんぞ だいたい型は決まってます

「オジサン臭くない?」

て よくいいますが

じゃ オーバーサイズのMA-1とか 着れるんかい?

じゃ ジャケット着なさいよ

着ないでしょ?

て、お客さんと昨年よく話しました

 

オジサンぽくならない様に

サイジングとか ディティールとか カラーとか素材を考えればよろし

 

 

ウールコットンのジャージィ素材です

厚みは無いほうです

裏もありません

伸びるし しわにならないし 軽いし

車に放りこんでおける アウターです

 

ほんと 今すぐ着るヤツです

今はTシャツなどの羽織りに

寒くなったら インナーを厚くして下さい

 

「こんな薄いブルゾン 着る期間がすぐ終わっちゃうからなぁ」

とも よく言います

 

じゃ 激寒になるまで 何も羽織らず我慢するんかい?

いまから ずっとダウンでも 着てるんかい?

 

短い期間でも 着るんだったら 必要です

秋は秋のイマドキはイマドキの装いがありますから。

 

秋は すぐ終わるから 中途半端だから買わない

て人は 結局冬も買わないです

絶対必要なものではないですからね

 

どうしよっかなぁ~

て言ってるうちに 春がきます

春はすぐ終わるからなぁ

て夏が来ます

そうやって 死んでいくんです

 

洋服屋で いろいろ見てても テンション上がらない人は

ファッションに関心が無いんでしょうから 仕方ないです

洋服なんて 1年2年で傷まないし

ヘタしたら何年も着られますからね

別に手持ちも服で過ごせちゃいます。

 

お金があるなら 適当にブランド着るし

無ければ しまむら着るし

思考が違います

 

 

昨日のお客様との会話

 

今日は ひとりでドライブだからと

ドライブ用の

ブルゾン

時計

シューズ

サングラス

全部決まってるそうです

 

で帰宅して 食事に行くスタイルも違うので

着替える

 

ある日は キャンプ

現地までのスタイル

到着後のスタイル

 

帰りは あそこに寄るから

それ様のスタイル

毎日を楽しんでおられます

 

そんな方からすると

 

最近の

「俺は金持ってるからTシャツ短パンでレストラン行っちゃうぜ」

が カッコイイみたいな風潮が 悲しい

影響力ある人が ちゃんとオシャレして欲しいね

なんて話してました

 

どうでもいい人には どうでもいい話ですよね

すみません・・・

どうも話が逸れるな・・

 

 

では次もブルゾンで

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / 9CU202505 /

カシミヤタッチ ソフトコットン 裏毛スウェット ヴァルスター型 スタンドカラー ブルゾン

【ベージュ/グレーブラウン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先程のが バラクーダ型

これは ヴァルスター型

 

どちらも オトコの定番ブルゾンデザイン

定番ということは たいていのオトコが 好んで着るモデルという事です

 

僕は ヴァルスター型ブルゾンが好きです

実際 ヴァルスターのスエードブルゾン

春、秋、よく着てます

 

ただね

最近50肩で 左腕が ある角度でめちゃ痛い

タイトめで 伸縮性の無い服が しんどくて・・・泣

 

世の中 楽チンが流行ってるので

ホントに随分 楽チンになりました

オジサマ達も よりファッションを楽しめるようになってます

 

このブルゾン

スウェット素材です

 

触り心地は 「Circolo」お得意の ふわとろ柔らかなカシミヤタッチ

の裏毛スウェットなので めちゃ伸びるし 暖かいし

 

 

カラーも こんな上品な2色

入荷したてで 迎えた週末でしたが

3名に刺さりました

上出来だと思います

 

「むちゃ ふんわり気持ちイイし 軽く羽織れて上品で カッコイイね」

が総評

上出来です

 

こちらサイズ感は

Sサイズで 46サイズ 48の人もピタッと着るなら着れます

故に 52~54サイズ程度までの方、いけます

 

 

話が長くて 全然進まないな・・・

 

続いてはレザーね

 

EMMETI ( エンメティ ) / ANDREA /

中綿入り レザー シングル ライダース ジャケット【グレーグリーン】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

人気だねぇ

「EMMETI」エンメティ

このシングルライダースに 集中人気なんでしょうが

春夏の「JURI」ユリ の 中綿入りバージョン

「ANDREA」アンドレア

 

もういい加減 ブラック、ブラウンは 飽きたし

他ブランドとも被るんで新色

「グレーグリーン」

黒に近い感じです

ちょいグリーン味を感じる

黒と並べると 「あー少しグリーンだね」くらいなので

着易いです

 

 

中綿は もの凄く 薄いので 春もイケルでしょうね

中綿なしで 春秋使うか

中綿ありで 春秋冬使うか

その程度のこと

 

冬は 着ない、て人なら 「JURI」でいいでしょう

いや 冬もミドルニットとかの上に着るよ て人ならこの「ANDREA」です

 

みんなブラックだから 違う色にしたい人

でも ホワイトまではイケない人

ちょうどいいよ

 

 

次は

 

FRAY ( フライ ) / GIACOMO / ウール カノニコ ナチュラルストレッチ

3B段返り シャツ ジャケット【ブルーネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

この1週間で

もしかしたら

1番 お問い合わせが多い商品かもしれないです

 

なんといっても あの超高級シャツブランド

「FRAY」が作った シャツジャケットですからね

 

洋服好きなら 気になる商品でしょう

 

通常シャツでも6~7万とかしちゃうんで

¥69,000-でジャケット

安く感じるマジック

 

というより

どんなもんやろか

ですよね?

 

あのね

めっちゃ いいよ

 

1枚仕立てなので まさしく今着る羽織り

見た目 ちゃんとジャケットですが 着心地はシャツの軽さ

 

 

薄くヒラヒラ する素材感が めちゃ高級感あります

生地は「CANONICO」使ってます

 

袖口は筒袖なので 釦付けは要りません

長い場合も簡単に修理出来ます

 

カーデ感覚 シャツ感覚で 気軽に羽織って下さい

シャツの上でもハイゲージニットの上にもTシャツの上にも

秋の羽織物です

 

サイズ感は Sサイズで 46サイズ相当です!

 

 

もういっちょ

 

Mario Muscariello ( マリオ ムスカリエッロ ) /

コットン フランネル ジャージー ジャケット【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

こちらもシャツ屋

「Mario Muscariello」から ジャケットです

 

「FRAY」は ぺらぺら シャツジャケットでした

こちらは 厚め

フランネルジャージィ

フリースくらいあります

着た感じ 肌触りも フリースみたい

て言うとわかりやすいかな

 

 

ぎゅーんと伸びて 暖かい

見た目は ちゃんとジャケットですが

ニットの羽織物な感じ?

今からTシャツの上に羽織ってスタートして下さいね

 

 

大トリは

結局のところ 強い人気を誇る

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / ウール ピークドラペル ニット ジャケット

( 金ボタン )【ネイビー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

なんやかんや

結局のところ 「LARDINI」のニットジャケット

めちゃ使える説

です

 

ジャケット過ぎず

ニット過ぎず

ちょうど ええ塩梅なんでしょうね

 

この手のニットジャケット

数年前ほどの爆発力はありませんが

買い替え需要が大半だと思われます

 

シーズンに1枚は持っておくと かなり使える

それが分かってるから ヘタってきたら買い換える

ネイビー持ってるけど今年は 店長がブラックやとウルサイから

ブラック買っとくか とか

そんなアイテムでしょうね

 

事実、今時期 寒くなったから 上着欲しいな

でも 日中は暑い日もあるから 脱ぎ着できるほうがいい

いい歳なんで、ちゃんとした感も欲しい

ドンピシャアイテム

 

上の着用写真

昨日紹介した ZANONE のロンT風クルーニットです

Tシャツ感覚で着ています

 

楽チンだけど キチンと感ある

そんなコーデが イマドキのオジサマには合います

 

ちなみに このニットジャケット

一応、少し進化しています

 

フロント釦が 今季は金釦にしてます

衿をピークドラペルにしています

 

以上

 

ですが まぁまぁ大きな変化です

なので 箪笥にあるニットジャケットとは ちょい違います

 

やっぱ 便利だよな

て思うよ

 

 

では本日はここまで

このまま 寒くなりそうなので 秋冬スタイルを楽しんで下さいね

 

明日は定休日

またね

 

ciao

ciao

 

11/4(日)にね

ちょっとしたイベントがあります↓↓

「GIFU ELEGANCE PARTY 2018」

 

詳細、お申し込みはコチラ

 

「LEON」編集長の石井さん

モデルでお馴染みの Coy さん

などなど

 

トークショーあり

ファッションショーあり

 

岐阜を盛り上げましょ的なパーティーです

 

微力ながら 当店も協賛しておりますので

お近くの方は 是非遊びに来て下さいね

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, EMMETI / エンメティ, FRAY / フライ, H953, LARDINI / ラルディーニ, Mario Muscariello / マリオ ムスカリエッロ タグ: , , , , パーマリンク