新スニーカーブランドや新パンツブランドなど / SEOK / GBS / FRANCO BASSI

 

NTTドコモが

 

どうなの?

 

な新機種を発表して

 

話題になってますね

 

11月発売です

 

 

 

カードケータイ KY-01L

KY てことは

空気読め

 

では無く

京セラ製てことですな

 

名刺サイズの ガラケイ?

 

誰向け?

 

詳細はコチラ

 

 

進化してるのか

退化してるのか

便利なのか

不便なのか

 

こんにちは店長です

 

 

早速ですが

今季も 新しく取り扱いを始めたブランドがいくつかあります

 

その1部が 入荷しておりますので ご紹介しますね

 

まずは

 

GBS ( ジービーエス ) / MARMO / GBG427 /

ウールライク コットン レーヨン ジャージィ ワンプリーツ パンツ

【カーキグレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

大人気継続中のパンツブランド

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ

スポーティでエレガント

ドレスにもカジュアルにも使える ちょうどいいところをついて

一気に人気ブランドになりました。

 

「GBS」は ジャブスの兄弟ブランド的?

同じファクトリーの別ブランドです

 

もっとドレス系、キレイメな ラインかな。

 

中新井淳平氏 いわく

「ジャブスよりも オトナ上品で ジャケットスタイルを意識したサルトライン」

て感じ

 

2匹目のドジョウは果たして?

そう簡単には この群雄割拠のパンツブランド達の一角に君臨できませんのでね

様子見です

 

とりあえず1型だけ入荷したものを見る限り

良いです

非常に穿きやすいし

シルエットもキレイ

ワンプリーツで イマドキ感あるし

 

 

一見ウールに見える

コットンレーヨンのジャージィ素材

故に

 

 

ぐいーんとイキます

 

今の流れを 全部盛りなスラックスです

 

 

ファスナーとフロントホックが ゴールドでゴージャス

 

素材も仕様も ジャブスよりも お高めなので

上代もそれなりの

税抜きで ¥34,000-

 

PT01 や INCOTEX の土俵です

全く 劣ることはありません

是非、皆様の 評価をお聞きしたい

 

残れるブランドか否か

 

 

 

続いて

毎シーズン

なんやかんや

新しいスニーカーブランドとか入れてます

今季も入れました

ちなみに来春夏も入れてます

懲りないねぇ

 

SEOK ( セオック ) INDIVIDUAL / SDF18LC11CEG /

レザー スニーカー【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今年の春の 「PITTI UOMO」 デビューみたいなので

めちゃ 新しいブランドです

 

デビューイベントで 一気にイタリアの名だたるショップから

声がかかって 人気者です

イタリア各地のセレクトや百貨店に今並んでるようです

 

そしてこの冬、ヨーロッパ全土へ

 

て感じです

 

日本はおそらく 未入荷です

 

どぉ?

買ってくれます?

 

WEB じゃ無理だろうねぇ

無名だからねぇ

 

じゃ 入れなきゃいいのにー

て よく言われます

バカなんでしょうね

学習能力の欠如

 

でもね

楽しいじゃん

 

趣味でやってる訳じゃないのでアカンですが

新しいもん好きなの

 

SEOK

 

見ての通り

キャンパスでもビニールでもなく

レザーのスニーカーです

 

レザーに いろんな加工のラバーを貼り付けてます

 

SEOK

 

このカラーは コントラストがついてるので分かり易いね

ひとつひとつ丁寧に手仕事です

 

インソールは そこそこに厚めで クッション性も高いので

穿き心地も 良しです

 

着用してみたサイズ感ですが

 

26~26,5cmの僕は 通常41サイズが丁度です

これは 42を選びます

全長は足りてますが 甲と幅が僅かに足らない感じです

メーカー表記は

41が26cm 42が27cm になっていますが

26cmの人は42にしたほうがいいかな

要するに ひとつ上げたほうがよさげです

 

 

ネイビー地のタイプは コントラスト効いてるバージョン

 

ホワイトとブラックは 同色バージョンです

 

【ホワイト】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

シンプルに見えて よく見りゃ 細部にコダワリあり

わかりやすく ネイビーか

目立ちたくない ホワイトかブラックか

興味ないか

・・・

 

こんな 人と被らないスニーカーを お探しのアナタ様

いつも 黙って僕を応援してくれているアナタ様

1足お付き合いお願いします 笑

 

 

最後は

新しくないです

たまにはネクタイ

 

 

FRANCO BASSI ( フランコバッシ ) / ウール ペイズリー柄 タイ

【ボルドー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

当店のメインネクタイブランドといえば

「FRANCO BASSI」フランコバッシです

ほぼほぼ これだけで11年やってきました

 

バッシはね 店を始める前から 仲良くさせて頂いておりまして

イタリア出張時は 必ず会社に伺っております。

大ネクタイ産地のコモ湖付近

ジョージクルーニーの家があるとこね

ロケーションもいいし ミラノから車で行けるんでね

 

で 結構な量を 最初からオーダーしてましたので

価格も抑え、オープン当初から 上代変えず

今となってはかなりお値打ち状態となっております

 

ただ 今回、ペイズリーのタイが 全然足らず

店舗にペイズリーが無い状態になってしまったので

急遽、代理店さん経由で 追加しました。

 

その為に お値段は上がってしまいました・・・

仕方ないす・・・

無いと困るんでね・・・

 

といった経緯でオーダーしましたが

結構ドロップしてしまい入荷したのは2型3カラーのみ

仕方ないす・・・

 

 

最近は またペイズリー柄 いいね

気分だね

 

ソリッドかレジメか

て感じで続いてたので

僕も久しぶりに欲しいす

 

FRANCO BASSI ( フランコバッシ ) / シルク ペイズリー柄 タイ【ボルドー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ま、持ってるわ

て方も多そう

 

僕は もう処分してて 持ってないんで

持ってないお仲間様

是非いかが?

 

 

では またね

 

ciao

ciao

 

 

11/4(日)にね

ちょっとしたイベントがあります↓↓

「GIFU ELEGANCE PARTY 2018」

 

詳細、お申し込みはコチラ

 

「LEON」編集長の石井さん

モデルでお馴染みの Coy さん

などなど

 

トークショーあり

ファッションショーあり

 

岐阜を盛り上げましょ的なパーティーです

 

微力ながら 当店も協賛しておりますので

お近くの方は 是非遊びに来て下さいね

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

PT01

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 


カテゴリー: FRANCO BASSI / フランコバッシ, GBS / ジービーエス, SEOK / セオック タグ: , , パーマリンク