この冬、大活躍間違いなし! 使えるモックネックニット!

こんばんは、加藤(香)です!!

 

もうどこもかしこも、クリスマスムードですね!!

と、いうことで・・・・

じゃ~ん!!!

本日、luccicareでも、クリスマスツリーを出しました!!!

店内のBGMもクリスマス仕様に♪

お近くの方は、クリスマス気分を味わいに是非luccicareへお越しください♡!

 

それでは、本日は『モックネック』をピックアップしてご紹介します!!

最近、ぐんぐん人気が出てきているモックネック。

タートルネックの締め付け感が苦手な方にも挑戦して頂きやすいアイテムです。

実は私も、首の詰まったアイテムが苦手で・・・。

挑戦したいな~っと思いながらも、やっぱりどこかで躊躇していて、手を出すことがなかったんです。

でも、先日、モックネックのアイテムを試着したら、意外と平気、イケる! って驚きの発見!笑

挑戦って何でも大切なんですね!

チーフを巻いたりと、アレンジしていただけるのもモックネックの魅力の1つです♡

そんな『モックネック』を集めてみましたので、早速!!!

 

JOHN SMEDLEY / A4206 / UNISEX / 24G メリノウール モックネック セーター【HEPBURN SMOKE/MIDNIGHT/BLACK】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

まずは、『JOHN SMEDLEY』よりこちらをご紹介します♪

『JOHN SMEDLEY』と言えば、滑らかな肌触りが魅力ですよね。

あの肌触り、もううっとり♡

一度その肌触りを体験すると、手放せなくなってしますほどなんです!

もちろん、ご紹介の商品もチクチク感は一切なく、やわらか~な肌触りが体感頂けます♡!!

ネック部分は、高すぎず、バランスのとりやすい高さ。

程よい締め付け感は、タートルネックが苦手な方にも挑戦して頂きやすいですよ♪

また、普段からタートルネックを着られる方は、

ちょっぴりイメージが変わり、新鮮な気分が味わえます♡!!

着てみるとこんな感じ!

程よく細身で、すっきりとしたシルエットが完成しています。

ピタピタすぎず、ゆるすぎず、この絶妙な仕上がりは、まさにオトナの男性が着るにふさわしいシルエット。

どこか品の良さを感じさせてくれます♡!!

また、『JOHN SMEDLEY』の新定番になりつつある24ゲージの生地は、

程よく肉厚で、これからの時期にもピッタリ◎

ジャケットのインや、ダウンジレを羽織ったりと、様々なコーディネートをお楽しみ頂けます♪

カラーは3色。

HEPBURN SMOKE/MIDNIGHT/BLACK の使いやすいカラーをご用意しました。

何枚持っていても、使える逸品です♡

『JOHN SMEDLEY』を持っている方も、まだお持ちじゃない方も是非!!

この冬は、この柔らかで滑らかな肌触りに包まれましょう♡笑

 

Cruciani / ミドルゲージ モックネック セーター【オフホワイト/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

お次はこちら、『Cruciani』よりご紹介します。

シンプルなミドルゲージのモックネックニットですが、

なによりもポイントは、ネック部分!

分かりますか?

ネックの部分がデザイン編みになっています!!

このちょっぴりキュートな編地が、シンプルなデザインに程よいアクセント♡!!

ちょっとした変化ですが、あるのとないのとじゃ、大きな差。

シンプルながらも、他と差をつけてくれる、

それが『Cruciani』なんです♡

さすがです!

着てみるとこんな感じ!

ネック部分と同じように、裾部分も編地を変えています。

シルエットは、程よくゆとりを残しながらも、すっきりとした仕上がりです。

すっきりとしたシルエットは、ボリュームを抑えニットにありがちな着ぶくれを防いでくれます◎

カラーはこちらの、ネイビーと

オフホワイトの2色をご用意しました!!

このオフホワイトカラー、着るだけでいい人に見えちゃう魔法のカラーなんです!

真っ白すぎず、優しい色合いが、女子ウケも◎

秋冬に着るホワイトは、コーディネートをぱっと明るくしてくれるので、おすすめです♡!!

後ろ姿はこんな感じ!

シンプルなデザインに、スッキリとした見た目で、合わせるアイテムを選びません。

1枚で着ても、サマになっちゃいますね♡

この画像を見て頂くとお分かり頂けるかと思うのですが、

腕の内側には、ぽつぽつと穴が開いたユニークなデザインになっています。

こちらもウール特有のチクチク感は全くなく、滑らかな肌触りが体感頂けます♪

シンプルなデザイン、上質な素材、一目で良いモノだと分かる高級感・・・と、『Cruciani』らしさたっぷりの1着です。

 

roberto collina / RY35003SG / ウール モヘア 変形ボーダー モックネック ニット【イエロー/レッド】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

最後は『roberto collina』よりご紹介します!

今までご紹介してきたアイテムとはまたガラリと印象の違うこちら。

roberto collina』らしい色合いは、着ているだけで、気分もグッとあがりますよね♪

着てみるとこんな感じ!

タイト過ぎず、ゆる過ぎない絶妙なシルエットです。

こんな絶妙なシルエットは、上半身を綺麗に見せてくれるので、合わせるボトムスも選びません。

そしてなによりも、この編み柄!!!

他にはない、変形の編み柄は雰囲気たっぷりに仕上がっています♪

遊び心を感じますね♡

また、モヘア混のミドルゲージはとってもあたたか。

ふんわり、柔らかな素材は見た目にも暖かく、これからの時期にも大活躍してくれるます!!

そしてネック部分。

一見、二つ折りにしたタートルネックの様にも見えますが、モックネック。

この後付けさたネック・・・

う~ん♡

ここにも遊び心を感じさせるあたりが、やっぱり『roberto collina』です。

また、タートルネックだと、折り返す分締め付けが強くなりますが、

このネックなら締め付け感を軽減させることが出来ちゃいます!

カラーはイエローとレッドの2色です。

どちらのカラーもコーディネートのポイント、アクセントにもってこいの1着です♡

いつもとイメージを変えたい!

人とは違った感じがいいな!!

そんな方に、おすすめです♡

こんなニットで遊んでみてはいかがですか?

 

さて、いかがでしたでしょうか。

今回は、『モックネック』をご紹介しました。

これからの時期、大活躍してくれるニット。

お好みの1着を見つけて下さい♡!!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: , , パーマリンク