オトナのスーツは『+遊び』で垢抜ける♡

こんばんは、佐藤です!

 

最近、友人が毎日動画を送ってくるんです。笑

それもだいたいネコの動画で、

めちゃくちゃ可愛くて、

はなぢぶーレベルに可愛くて・・・

めちゃ忙しい師走の時季に本当に癒されます。

ペットの癒し効果ってすごいですね・・・♡

あーネコ飼いたいー♡

友人からのをよかったらおひとつどうぞ。笑

もうとけそうになります・・・♡

 

まあ、ネコよりフクの方が欲しいんですけど♡笑

 

そんな話は置いておいて・・・

さてさて、本日は『スーツ』のご紹介です◎

仕立てによるシルエットや着心地の違いが明確な『スーツ』!

やっぱり女性は、

ぴしっと、オトコらしく、ダンディにスーツを着こなしている人には

思わず目を奪われるものです♡

だからきっと『スーツは3割増し』とかいうんでしょうね♡

 

そんなスーツの中から今回は、

オトナだからこそ着こなせる、

オトナにこそ着て欲しい

ちょっぴりクセのあるスーツをご紹介致します♪

 

まずは、こちら。

LARDINI / EXCLUSIVE / ウール ストレッチ グレンチェック柄 ピークドラペル ワンプリーツ スーツ

¥174,960 → ¥122,472(30%OFF!!)

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

衰えることの無い人気を誇る、『LARDINI』です!

ギラギラし過ぎず、でもちゃーんとオトコらしさの感じられる絶妙シルエットで、

多くの人に愛され続けるLARDINIのスーツ。

背が小さくても、足が短くても、お腹ぽよ~んでも 笑

様々な体型の人にフィットし、美しいボディメイクを実現してくれます♡

後姿は・・・

こんな感じ◎

美しい曲線を描くウエストラインが、

さりげなく腰の位置を高く見せてくれ、脚長効果抜群!!

きっちりとメリハリのあるシルエットを構築しつつも、

重厚感と上品さのある仕上がりは、流石LARDINIの一言です♡

さらに、こちらのスーツの魅力は・・・

このチェック柄♡

グレーブラウンというニュアンスたっぷりなカラーをベースに、

グレンチェック柄が描かれており、

そこになんとブルーのペンがうっすらとプラスされているんです!!

この淡~いブルーが効いてるんですよね・・・♡

他には無い、LARDINIエクスクルーシブな生地なんです♡

また、控えめなカラーをチョイスすることで、悪目立ちせず、

ビジネスシーンでも使いやすいのもポイントですね◎

ピークドラペルデザインが上品さの中にピリリとスパイスを効かせ、

胸周りをより逞しく演出してくれます♪

そして、組下にはワンプリーツパンツをチョイスしました◎

ワンプリーツと言っても、タックがガツーンと入っている訳では無く、

LARDINIのスマートなシルエットが活きる様、腰周りにゆとりが出る程度。

そこからテーパードをキュッと効かせることで、

バランスの良い美脚を作り出してくれますよ!♡

 

さて、続きまして・・・

De Petrillo  / LINEA NAPOLI / SORRENTO Z/C / SCHMITZ & LOMBARD (スミス&ロンバルト)VINTAGE 生地 / ウールストライプ ダブルブレスト ワンプリーツ スーツ

¥241,920 → ¥169,344(30%OFF!!)

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

ぐぐぐっと人気が高まり、ファンが増え続けている『De Petrillo』からご紹介です◎

大人の渋さ漂うこちらのスーツ♡

ダブルブレストってどーしてこんなに色っぽいんでしょう・・・♡

思わずドキッとしてしまうような風格が漂いますね・・・♡

また、しっかりとウエストにシェイプを効かせたメリハリたっぷりのシルエットが

より逞しく!より男らしく!演出してくれます◎

加えて、なんとこちらは

SCHMITZ & LOMBARDのVintage生地を使用しているんです!

スミス & ロンバルド は、イタリア、フィレンツェにて174年も続く生地メーカー。

生地を非常に大切に扱うことで知られており、

その結果、世界中のどこを探してもスミス & ロンバルド でしか手に入らない

ヴィンテージ生地が多く眠っているんです。

昔なつかしい風合いの生地たちが、スーツに新しい表情を齎し、

何とも言えない風格をプラスします。

そんな生地たちの中から、

今回はコチラをチョイス。

ネット上の画像だと見えづらいので、実物をi phoneで撮ってみたのですが・・・

うすーくブルーとブラウンのラインが走っているのが分かりますでしょうか?

・・・i phoneの画質が凄すぎる!!笑

上の画像は柄をお見せしたくて、だいぶ明るく撮っていますが

実際は着用写真のような落ち着いたカラーの為、

よーく見れば柄が分かる程度になっています◎

さらに、ブルーとブラウンの細いラインの下にはヘリンボンが隠れており、

もうほんとーーーーに繊細・・・♡

見れば見る程引き込まれるような魅力のある生地です♡

そんな生地を、

オトコっぽさのある幅広ピークドラペルで仕上げました◎

組下もワンプリーツをチョイスすることで、

キメ過ぎ感なく大人らしいスーツの着こなしが完成します♪

 

さてさて、ラストは・・・

「 LEON掲載 」 LEON×THE GIGI  コラボモデル / DEGAS  / LoroPiana ( ロロピアーナ ) / ウール ワンプリーツ スーツ

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

他には無いムードと存在感が高い支持を得る『THE GIGI』からご紹介♪

LEONとのコラボモデルとしての展開です◎

 

あれ?

フツーの無地?

いえいえ♡THE GIGIに限ってそんな訳はありません!

深いネイビーをベースに細かなチェック柄が描かれているんです♪

深いカラー同士の組み合わせの為、派手すぎる事無くモダンなムードたっぷり♡

また、生地自体にほんのりと艶感があるのもポイント!

カジュアルなイメージののギンガムチェックと

ドレッシーな艶とのバランスが堪りません・・・♡

通常のネイビースーツの様に使いつつ、他とはさりげなく差をつけられる

スーツ でのオシャレを知るオトナにこそお召し頂きたい逸品です♡

シルエットは、細すぎず心地の良いゆとりを残した『DEGAS』。

このゆとりが洒落っ気たっぷりに魅せてくれる秘密でもあるんです♡

個性的でありながら決して悪目立ちしない、

その絶妙な仕上がりはまさにTHE GIGIならでは!♪

組下はワンプリーツですが、

先にご紹介の2型に比べ裾幅がやや細く、

よりテーパードしたラインをお楽しみ頂けますよ◎

なんだかあの人オシャレだな・・・と思わせてくれる仕上がりです!

 

さて、如何でしょうか?

いつも来ている無地のスーツとは全く違ったムードを漂わせる、

『柄』が効いたスーツたち♪

今回は、やり過ぎ感の無い、悪目立ちしない、

でも確実にいつもと違う、そんなアイテムをご紹介致しました♡

遊びの効いたスーツって、なかなか踏ん切りがつかない・・・

なんて方もセールならチャレンジしやすいですよね♪

これを機会にちょいクセのあるスーツにハマっちゃうかも?♡笑

是非、チェックして下さいね!

他スーツはこちらから♪

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

あ!PRE SALE 大好評開催中です♡

沢山のご注文、ありがとうございます!!♡

今スグ使えるアイテムがぐっとお値下げ中です!

サイズが合えばラッキー!

ぽちっとお願いします♡笑

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

LADIESはこちら♡

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

また、クリスマスプレゼントのご用意はお済みですか?

今ならまだ間に合います♡

素敵な1日をもっと華やかに彩るアイテムを是非♡

それでは。


カテゴリー: DePetrillo / デ ペトリロ, LARDINI / ラルディーニ, THE GIGI タグ: , , パーマリンク