イタリアに居るよ-5

 

最後の晩餐

 

じゃないけどね

 

イタリア滞在中、1、2回は日本料理に行きます

 

飽きちゃうしさ

 

ビールからの芋焼酎に枝豆的な?

 

恋しくなる訳です

 

今回は最後のディナーが日本料理

 

ていうか居酒屋です

 

日本に居たら行かないレベルの店ですがミラノでは希少なのでね

 

長友選手や本田選手がミラノに居た時は

 

来店されて隣の席に居た事もある店です

 

会計時、主人から

 

「あそこの店行った?」

 

聞かれましたが

 

全然知りませんでした

 

 

 

以前、ミラノ万博の際、期間限定で出店してて話題になりましたよね

 

サガミ

 

ミラノ中央駅の目の前のマックの隣にヒッソリと出来てました

 

灯台下暗し

 

近くで宿泊してますが その道を通らないので気付きませんでした

 

次回、まだあったら行ってみよう

 

こんにちは店長です。

 

 

今日がイタリア最終日

ショールーム回りは無いので

番外編

 

お店でよくお客様から聞かれます

「店長はイタリア行ったら何を土産に買うの?」

 

はい

僕もかれこれ15年ほどイタリア行ってるので

最初の頃の様に あれこれ喜んで買うこともありません

 

今はね

スーパー行って現地にしか無い感じのものを買ってます

あとは帰路便のJAL機内販売を買う感じ

 

スーパーは近所の安価な店と ちょい高い店を交互にローテーションしてます

 

基本、消え物ですね

 

今回は ちょい高級スーパーの回なので少々紹介しますね

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが

ミラノの高級スーパーといえば

「EATALY」イータリー

 

ここは深夜まで営業してますし

仕事で遅くなっても間に合うので助かります。

 

 

なんかワクワクするね

パスタや調味料系、お菓子も

凄い種類あるのでテンション上がります

 

こういった所で いろいろ試しに買ってみて

良かったら次回リピートするし

て感じです

 

じゃ その中でも どんなもの買うか

昨夜買ってきた物の1部をチラ見せしますね

 

 

 

基本的に 日本になかなか見ない物、もしくは日本では凄く高いもの

 

上にあるのはトマトを練りこんだパスタとバジルを練りこんだパスタ

左からバジルソース

ハチミツ各種 いろんな味を試すので小瓶

トリュフバターと白トリュフ塩

これはマジでオススメです

パスタやサラダ、何でもこれで超イタリアン

しかも日本で買うと

3倍くらいします

トリュフ系は豊富ですしイタリアでも希少なので

この店で買うべき品かも

そして乾燥トマト

これも希少な上、日本では見ないし高い。

めちゃ使えます

何にでもパッと入れたら大丈夫

オイル漬けの物もありますが僕はドライです

 

とまぁ

基本、時間があまり無いので こんな感じでサラッとかな

空港で土産買うと手荷物邪魔臭いしさ

 

 

多分、5年以上ぶりのイタリア出張ブログです

最近の僕のイタリアでの過ごし方、少しは伝わったかな

 

ホンマに行ってるんかい

て思ってた方、

ホンマに行ってるんですよ

 

今日の午後便で帰国です

あーまた長いフライトしんどいなぁ

嫌やなぁ

お尻 壊れるなぁ

 

頑張ります

 

 

ではまた次回は日本からね

 

ciao

ciao

 


カテゴリー: イタリア, 出張 タグ: , パーマリンク