とてつもない進化を遂げたデニムです / RED CARD(レッドカード) 他

 

いやさ

 

寒すぎるでしょ

 

ほんとにもぅ

 

こんにちは店長です

 

 

ユニクロさんが

初任給を大幅に上げて話題になってますね

21万だった初任給が

25万5千円だって

商社や外資並みだそうです

凄い上げ幅だね

優秀な人材確保の為だそうです

すばらしいね

 

でもさ

初任給をそんなに上げて

2年目以上の社員の給料も上がるんかな?

そうせんと抜かされちゃうもんね

 

ユニクロさんは完全実力主義の成果報酬型のハズなので

初任給だけ高くして2年目で下げたりもあるんだろうか?

同期でも凄く差がついていく系かな?

うーん 知りたい

 

 

 

はい

では本題です

 

先日

このブログで先にご紹介した

「RED CARD」の「Rhythm」リズムが めちゃ進化したよ

 

内容は ↑から飛んで見ていただくとして

ブログで紹介後

店舗では相当な動きをみせておりまして

先週の土日だけでも

ちょっとビックリする数をご購入頂いております

 

ご試着された方は ほぼ100% レジ行きです

 

「いやいや 店長!すまんけど もうデニムは要らんわ」

 

「そう言わんと ついでに1回試してみて」

 

「はいはい わかったよ」

 

・・・

・・・

 

「店長 これは貰うわ」

「でしょ?」

 

て感じ

 

ま、¥19000-

という お求めやすいプライスも後押ししておりますが

相当売れてます

 

めーっちゃ伸びる

(ジャージィ並み)

 

でもちゃんとデニム

 

何より加工感が 秀逸

安っぽい加工じゃなく

ちゃんと手抜きなしのJAPANデニム

 

そして

レングスがジャスト

おそらく

身長170くらいで ジャスト

175で 少し短め

180では 短過ぎ?

 

お直しなしで お持ち帰り

そのまま 穿いて帰った方もみえます

 

また在庫は取り寄せて復活させましたので

よろしくです

 

 

でね

でね

同じ生地のね

クロップドモデルが来ました!

 

RED CARD ( レッド カード ) / Rhythm Crop ( リズム クロップ ) /

Slim Tapered Cropd / ウォッシュド ストレッチ デニム パンツ

【インディゴ.Dark Used】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

先日の「Rhythm」モデル

昨年までのモデルより 5cm 股下短くなりました

と書きました

 

「Rhythm Crop」も

短めになりました

 

上の写真

モデルは175cm

29インチを穿いています

このレングスです

 

かなり短めですね

 

夏なので これくらい短く穿きたい方もみえるでしょ?

 

170以下の方だと このクロップモデルで

ジャストなレングスになる感じだと思います

 

という訳で

通常のリズムモデルで

ちょっと長いな

と感じた方

もう一度 ご来店下さい

5cm短いのが入りましたので

 

 

 

この細さ

29インチで裾16cm

 

通常

パンツの裾幅は

股下修理する前の幅です

股下直した後の裾幅は0.5cm程度広くなります

 

この丈で16cmは 相当細い

くるぶし位置で16cmなのでね

 

 

ちゃぁんと してます

男性はデニムの加工感にコダワリのある方多いですが

この伸びで

この仕上がり

¥19000-

皆様 ご納得のご様子です

 

 

同じ生地

同じ型で

もう1色

 

RED CARD ( レッド カード ) / Rhythm Crop ( リズム クロップ ) /

Slim Tapered Cropd / ウォッシュド ストレッチ デニム パンツ

【インディゴ.Mid Used】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

凄く 差があるほどでは無いです

並べれば こっちが薄い色と分かる程度

でも デニム好きにとっては全然違う色ですのでね

 

2色ともイク方 多いです

それくらいの穿き心地なので

2本で¥38000-

イタリアデニムなら 普通だもんね

 

 

 

エエ感じですねぇ

 

僕は昨年の リズムクロップモデルを穿いています

それも凄く気に入ってますし 穿き心地も最高

でも

それを超えてしまいました・・・

 

 

ちょっと販促しすぎかな

あ、でもね

デニムは ハードめで

ほんの少しストレッチ効いてれば十分

あまり柔らかくて伸びすぎるのは気持ち悪い

て方もいらっしゃると思います

そんな方には不向きですので よろしくです

 

 

そんなデニム等に

よく合う

 

今時期に必要な軽アウターです

 

CIRCOLO 1901 ( チルコロ 1901 ) / ACU220505 /

デニム プリント コットン ジャージー ZIP ブルゾン【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

気楽なブルゾンは

「CIRCOLO 1901」チルコロから

 

チルコロなので

当然 伸び伸びですわね

 

 

何なのコレ?

てくらい 伸びます

見た目には分からないのがミソだね

 

 

洗いこんだ

デニムのような雰囲気

 

チルコロなのでね

「はいはい、プリントなんでしょ?」

 

・・・

もう皆さん ご存知すぎます

そう

プリントに見えないプリントの最新作

デニム調

 

衿と裾が濃いネイビーのリブなので

コントラストがキレイでバランスがいいね

 

 

ライトウエイトの

うっすーいサマーコットンジャージィ

 

軽く薄いし めちゃ伸びるので

むちゃ楽チン

いつでも、どんなシーンでも ノンストレス

 

休日

気付くとコレを羽織ってる

そんなアイテムです

 

 

最後は

先日ご紹介が漏れてた1型

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 701532104 / SKINNY /

コットン ストレッチ ガーメントダイ スキニー カーゴ パンツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

すっかり

いやまだまだかな

「STONE ISLAND」人気は盛り上がるばかり

 

アウターのイメージが強いですが

あくまでトータルブランドですので

何でもあります

 

展示会では、もの凄いサンプルの中から ほんの1部を選んで

オーダーしてるにすぎません。

 

お店のカラーがそれぞれ違うと思うので

同じようにストーンを取り扱っているお店さんでも

内容はまるで違うことがほとんどかと。

 

なので

パンツも 凄くたくさんの種類が存在します。

 

当店は 細身

なるべく ゴテゴテしてない

スッキリしたモデルがいい

値段も5万超えがざらにあるので

税込みで4万までくらいで

 

などなど

条件をつけて消去法で 選んでいくと

1型か2型になっちゃいます

 

今は

特にカジュアルは

ゆるっと だぼっと

な流れなので

パンツも ゆるめ

 

僕の言う条件の一つ

「細身」

それだけでも 数型しかない状況です

 

 

この スキニーカーゴ

これしか無いし

逆に コレがイイ

そんな オトナが穿けるカーゴモデルです

 

 

お得意のガーメントダイ加工

ちょい褪せた感じのネイビーが 程よくていいね

 

スキニーなので 当然ストレッチです

細くとも穿いていてストレスになることのないコットン

薄すぎないので年中お召し頂けると思いますよ。

 

 

サイドのカーゴポケット

スッキリしてるでしょ?

 

上から貼り付けるポケットではなく

その部分を切り取って付けてある。

ポケットを埋め込んである感じ?

 

とにかく 表側に盛り上がっていないので

スッキリなんです

オトナなんです

 

スッキリしながら ファスナー装備だし

後のポケットも ファスナー装備

 

ファスナーが付いてると途端にカジュアル感が出るけど

全部 表地で隠してあるので 目立たない

スッキリなんです

オトナなんです

 

そういう細かなテクニックが

「STONE ISLAND」なんです

 

少々 値が張るのは ちゃんと意味があるんです

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: RED CARD / レッドカード, STONE ISLAND / ストーンアイランド タグ: , パーマリンク