伸び伸びの最終便が到着 / giannetto(ジャンネット)

 

明日は いよいよ

 

「退位礼正殿の儀」

 

そうそう見られる儀式じゃないから

 

明日の定休日は自宅で 中継観ようかな

 

こんにちは店長です

 

 

初の10連休

予想できない状況でしたが

この3日間の前半戦

いろいろな人の話を総合すると

 

どこも 結構空いてる

街中も

飲食店も

イオンも

 

飲食店なども 予想できないから

いや 混むという前提でスタッフも確保して

へたしたら 自給もアップして臨んだようですが

蓋を開けてみたら 通常の週末よりヒマ

そんな前半戦だったようです

 

京都も混んでないらしいですしね

 

実際 人気の飲食店の予約状況をスマホで確認するも

当日ですら ◎ です

いやはや・・・

 

・海外旅行に出てる人

・どこも混むと予想して外出しないと決めて自宅でいろいろしてる人

・サービス業で仕事してる人

 

この3種類?

 

当店のお客さんも 結構仕事してる人も多いです

完全連休の人は海外だし

 

この10連休

経済効果は2兆円

なんて予想されてましたが

果たして どうなんでしょうね

 

 

 

はい

今日は午後から雨予報

明日の退位の日は雨

出来れば最後は晴天であって欲しかったな・・・

 

当店は明日が定休日ですので

僕も休みです

後半は6連勤

ヒマはシンドイので 遊びにきてね

 

 

すっかり夏モードな商品紹介に向かってましたが

遅れてた 「giannetto」ジャンネットの最終便が到着したので

ご紹介しますね

 

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / AG365SAV /

コットン ストレッチ デニム サファリ ジャケット【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

最近 増えてきてる気がしませんか?

4ポケのアイテム

ジャケットやアウター、シャツアウターなどなど

雑誌も ちょろちょろ 煽ってきてます

 

がっつりアウトドアテイストなアウターから

シャツ地の羽織りものまで 雰囲気はいろいろですが

トレンドになってきています

 

今回「giannetto」では 通常のジャケットモデルを

4ポケのサファリ仕様にしての提案

 

 

アホほど伸びる ストレッチデニム

まぁ イマドキは 驚かないと思いますが

相当伸びるので 結構タイトなシルエットでも 平気かも

 

 

シャツジャケット的な 裏無し1枚仕立てで軽く着られます

内ポケットも 片側だけ パッチ型で付いてます

 

生地感は 薄すぎないし 見た目がデニムなので

年がら年中 着用して頂けます

 

 

袖口は 4釦の本切羽仕様でフィニッシュしてますので

買って即着て帰れます

 

日頃から ジャケット系の顔をした 羽織を愛用している方に

こんな4ポケ ジャケットは流れなので今のウチに1枚持っておくといいかもです

 

1番使える デニムだし ストレッチだし オールシーズンだし

カジュアルにも タイドアップにも使えるし

¥55,000-

いかがでしょ?

 

 

続いて

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / AG181JK /

コットン 鹿の子 ライトウェイト ジャージー シャツ ジャケット【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

いやいや

やっぱ普通のジャケット型が 自分は落ち着くわ

て人には

見た目 とっても普通なネイビーのシャツジャケットが使えます

 

 

太陽マークのラペルピンも付いてます

ネイビーのテーラードシングル

箪笥はネイビーだらけでしょうが

そりゃ仕方ない

1番使えるんだから

 

ただ

これからは気温も上がってきますからね

なるべく軽く薄く涼しいものがいい

 

リネンにするか

シアサッカーにするか

ニットにするか

 

なんにしても1枚は欲しいよね

夏とはいえ オトナは羽織りもの要りますから

 

 

極薄

超軽量

コットン鹿の子のジャージィ素材

シワにもならず

風通しも良く

見ため キレイメなジャケット型

¥49,000-

 

アリでしょ?

 

 

当然めっちゃ 伸びます

Tシャツやポロに合わせても

シャツで合わせても

めっちゃ使える 超オススメ、費用対効果の高い

シャツジャケットです!

 

 

最後は

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / AG360GL /

超軽量コットン ポプリン ナチュラルストレッチ ジレ【インディゴ】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これ

例のスリーピース企画じゃないの?

 

いえ

単品のジレです

 

実は同素材のジャケットとパンツもオーダーして

スリーピースになるようになっておりましたが

とんでもなく色ブレしてしまったようでして・・・

やむなくジレのみの入荷となりました

 

ただ もともと それぞれが単品使い出来るアイテムで

スリーピースで提案しても 単品でのご購入も多いモデル。

 

特にジレは 単品でも 十分に活躍してくれると思います

 

 

後も表同様の共生地

超うっすーい コットン

のナチュラルストレッチ生地

 

ぺらんぺらんなので 今時期にジャケットのインにかましても暑苦しくなくて

それでいて コーデがシマル

 

ジレは すっかり定番アイテムになったので 流行関係なく

皆様 好んで使って頂けるようになりました

もちろん 一時期の ジレならなんでも あるだけ売れる

なんてバブルは無いですが 安定的に必要

何型か用意しておかないと 困る人も居る

て感じです

 

こんなインディゴカラーなら 何にでも合わせがいいし

Tシャツの上に羽織るのも 程よくカジュアル感が出て使い易いと思います

 

¥27,000-

 

ジレは3万円まで

という僕の希望にも 収まっております

 

「giannetto」のジレは非常にバランスも良く お値打ちですので

ジレ好きな方は是非お試し下さいませ

 

 

当店 明日は定休日

 

明後日は いよいよ「即位」

平成が終わります

 

5月からのブログは スタッフが交互に出していきますので

僕の登場回数は減ります

 

うんざりしていた方は お待ちかね 明後日からのスタッフブログをお楽しみに

 

 

では また「令和」で会いましょう

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: giannetto / ジャンネット タグ: パーマリンク