絶妙カラーが堪らない♡roberto collina!

ご無沙汰しております、佐藤です!

 

皆様連休、如何お過ごしでしょうか??

10連休なんて貰ってしまったら・・・何したらいいか困ってしまいます。

むしろいらないかも。

社会復帰できなくなりそうですし。笑

今年就職したばかりの子とか、4月緊張して働いて、大変なこともあったりして、

疲れるなあ・・・って思ってた頃に10連休…

…出社してこない事例が多発しそうな気がします。

自分が先輩だったら、めちゃめちゃ心配です。笑

若い子にはちょっぴり酷かもですね。

 

なんかちょっと暗い感じになってしまいました 笑

残りの連休、天気も抜群に良いみたいなので、

連休の締めくくりに夏物でも準備しにいらして下さいね♪

お待ちしております!

 

本日ご紹介は

『roberto collina』

個人的にもとっても好きなブランドのひとつ♡

roberto collinaは、素材の風合いを活かしたニットアイテムや、

ブランドならではのカラー使いが魅力!

今季も『らしい』アイテムが揃ってますよ~♪

 

さて、まずはこちら!

roberto collina  / RA65011 / リネン テンセル ニット ジャケット

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

このcollinaらしいカラーが堪らないこちら♡

少し沈んだブルーグリーンカラーが珍しく、

悪目立ちすることなく洒落っ気をプラスしてくれます♪

着てみると

バランスも◎!

丁寧に作り込まれたシルエットから、collinaの技術の高さが伺えますね♪

 

また、ジャケットブランドが作るニットジャケットには無い

独特のラフさも嬉しいポイント♡

ジャケットに抵抗のある方でも着やすく、

カーディガンやブルゾンに比べちょっぴり品良く見せてくれますよ◎

 

もう1点注目なのが、この生地感!!

リネンとテンセルが7:3で混紡されたこちらの生地、

見た目にもリネン感がありどこか涼しげ♪

それなのに!

サラッとひんやりして気持ちいいんです♡

リネンのごわつきや硬さは皆無!

テンセルのしなやかな着心地も相まって、

柔らかく包まれるような感覚を味わっていただけるはず♪

 

ラウンドしたパッチポケットや細めのラペルなど、

ほんのりとキュートなディテールもcollinaらしくて◎

 

インディゴデニム良し

ベージュチノ良し

グレースラックス良し

白パン良し

黒ショーツ良し

とまぁ、か!な!り!使えるんです♡

 

お洋服好きな皆様は既にお気づきかと思いますが、

特に今年は、春夏と言えどどこかくすんだ秋カラ―が

各ブランドから多く展開されているんです!

敢えて、春夏に着こなすのがすっっごくお洒落に見えるんですよね♡

ところが、カラーを取り入れるだけだと『暑苦しい』印象になりかねません…

そこで、今回のcollinaのように素材で季節を取り入れるのがおすすめです♪

深い色でも清涼感のある軽快な着こなしが叶いますよ♡

 

さて、続きましてこちら!

roberto collina / RA14011 / コットン ラグラン 3B ニット ジャケット

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

グレー味のある柔らかなベージュカラーが、なんとも上品なこちら!

先程のニットジャケットと違い、

ラグランスリーブにゆったりとしたチェストが今ドキな仕上がりです♪

ゆったりさを残しつつも、肩周りは程よくタイトに仕上げてあり

ちゃーんと男らしさが感じられますね♪

着膨れする事もなく、合わせるボトムスを選びません!

 

薄~く丁寧に編込まれたコットンニットの為、

着心地もサラリと快適◎

白Tに

ポロに

シャツに

と何に羽織っても程よいヌケ感をプラスしてくれますよ♪

ネット画像では生地の薄さが分かりにくいので、

あと天気が良すぎて外の空気に触れたくなったので 笑

空に向かってジャケットを広げてみました!

空の色が透けているのが分かりますか?♡

ちなみに思い切り引っ張っているとかではなく

普通に広げた感じでこの薄さなんです♪

ぺろんを羽織るだけでスタイルが決まる上に

軽くて伸びて着心地も文句ナシ!♡

肩から直線的にすとんと落ちるラインが、洒落っ気たっぷりです♡

絶妙なカラーとシルエットで後姿も抜かりナシ!です♪

 

さて、ラストは・・・

roberto collina / RA30112 / サマーコットン ローゲージ ニット ジャケット

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

鮮やかなカラーが目を惹くこちら!

collinaはほんとにカラーが豊富で、

派手なのになんだか馴染む、品良くキマる

collinaにしか出せないカラーが大きな魅力です♡

こちらも、一見派手かなぁと思いきや、着てみると…

どうです?

意外と馴染んでませんか?♡

派手なカラーでもギラつかないのは、

ニットの素材感を活かしているから♪

ぽこぽこと表情のある畦編みが、カラーの主張をマイルドに纏め、

さらに甘めの編みで優しげに仕上げてくれます♡

フロントは太めにデザインすることで、縦のラインが強調される上に、

首回りが少し高くなり、そっと首元に沿うんです。

『襟っぽさ』がプラスされ、カジュアルな中にほんのりと上品さがプラスされますよ♪

ちょっとした違いですが、襟周りがぺたんとしているのと

ふわっとしているのではかなり違って見えますから、

意外と大きなポイントです♡

 

ちなみに店舗でも

実物より明るい色味になっちゃってますが・・・

こんな感じでディスプレイにも使用されているんです♡

華やかで爽やかなカラーは、シーズンムードをぐっと高めてくれますね◎

 

さて如何でしょうか?

roberto collinaは、いつものスタイルにプラスするだけで、

オトナらしい存在感を発揮してくれるアイテムばかり♡

ぜひチェックして下さいね♪

それでは。

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: roberto collina / ロベルト コリーナ タグ: パーマリンク