マンネリコーデを打破!ストライプジャケット!!

こんばんは、加藤(香)です

 

さて、皆様お待ちかねの

luccicare春夏PRE SALEがいよいよ明日スタートします!!!

19:00スタートですよ~!!

欲しかったアイテムが、お買い得に手に入るチャンス!!

セール前ってウキウキしますよね~!!

商品をお気に入りに追加、追加して、セールの時を待つ。

最近はそんな毎日ですが、

皆様も、隅から隅までチェックして、明日の19:00までお待ちください♡!!

 

さて、本日は『ストライプジャケット』をピックアップしてご紹介します♪

では早速!

 

CIRCOLO 1901 / ACU 2247MB / コットン リネン ストライプ メタル釦 ニット ジャケット【045.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

まずはこちら!!

ジャージー素材を得意とする『CIRCOLO 1901』よりご紹介します◎

今回ご紹介するストライプ柄は、ブラック×ホワイト!!

CIRCOLOはプリントを得意としていますが、

こちらは、プリントではなく織り柄!!

ブラックをベースにホワイトの細かなラインが、クールな印象を与えてくれます♪

織り柄ならではの、ほんのり凹凸のある素材感も、表情豊かな仕上がりです◎

素材は、コットンリネン。

リネンが混紡されることで、重くなりがちなブラックカラ―も軽快さが漂い、夏にもぴったり♡

また、所々にネップもあり、リネンらしい風合いをお楽しみ頂けます♡

もちろん、CIRCOLOなので、ストレッチもこの通り!!

この伸び!!

もうびよ~んびよんなんです!!

これだけ伸びれば、着心地は楽チンそのもの♡!!

気になるシルエットはというと・・・

いかがですか?

楽チンなジャケットを着ているとは感じさせない程、見た目はちゃんとジャケット!

このきちんと感が、カジュアルスタイルだけではなく、

キレイめスタイルにもマッチしてくれるので、様々な着こなしをお楽しみ頂けます◎

前から見てもキレイなシルエットなのはもちろんなんですが、後ろ姿もとっても綺麗♡!!

スッキリとしたシルエットに、ウエスト部分は自然にシェイプされ、

グッと洗練された上半身を演出してくれます♪

スタイルアップ効果も◎

楽チンな着心地で、スタイルよく魅せてくれるなんて、こんな嬉しいことはないですよね♡

ポイントはこのボタン!!

シルバーのアンティーク調のボタンがほんのりアクセントになり、お洒落♡

ギラギラしたボタンではなく、落ち着いたボタンだからこそ、シックなジャケットにもマッチ◎

悪目立ちしないこのさりげなさが、他のジャケットと差をつけてくれます!!

夏にあえてのブラックカラ―で、クールにきめてみてはいかがですか♡?

 

L.B.M.1911 / AL289799280 / コットン ストライプ 3パッチ ニット ジャケット【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

お次はこちら!!

『L.B.M.1911』よりニットジャケットをご紹介します!!

こちらのストライプ柄はネイビーをベースにホワイトのラインが2本。

この時期にぴったりの清涼感溢れる仕上がりです。

よ~く見ると生地は、ぽこぽこと立体感のある編地に♡!!

これだけで高級感を感じさせてくれますよね◎

さらに、この凹凸のおかげで、肌に触れた時にもサラッとドライタッチ!!

暑い時期にも、快適にお召頂けます♪

着てみるとこんな感じ!!

すっきりコンパクトなシルエットに、短めの着丈が軽快で、着るだけでスタイリッシュな上半身が完成します◎

L.B.M.1911らしい仕上がりですよね♪

細身ながらも、ニットジャケットなので、着心地はノンストレス!

カーディガン感覚て着れるので、パッと羽織るのには最適かと♡

ジャストで着たい方は、いつものサイズで、

ちょっとゆるっと着たい方は、ワンサイズあげても◎

お好みのサイズで着て頂ければと思います!!

このジャケットのポイントがこちら!!

袖口のネイビー部分!

実は裾にも同じような仕様になっているんですが、これは伸び止め防止の為の補強なんです。

この仕様、あるのとないのとでは大きな差!!

腕まくりをした時にも、好きな位置でピタッと止まってくれたり、

何回も着ていると袖口が緩くなってきたり・・・なんてことも防いでくれます◎

裾部分も、伸びてだらしなく見えちゃう心配もなし!!

折角買ったからには、長く、沢山着たいですよね♡?

細かな部分ではありますが、着る人の事を考えた嬉しいポイントとなっています♪

一見派手に見えるストライプジャケットも、意外と合わせは◎

Tシャツ、デニムにパッと羽織るだけで、

カジュアルさの中にもエレガントな雰囲気を纏う事ができます♡

いつもと違う雰囲気を味わってみてはいかがですか?

 

LARDINI ( ラルディーニ ) / EGLJM56X / リネン ストライプ ニット ジャケット【ライトブラウン/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

最後はこちら!!

LARDINIよりご紹介します。

LARDINI定番アイテムとして毎シーズン展開のあるニットジャケット!!

今回は、リネン100%でご用意しました。

リネンのシャリ感もありながら、ニットならではの柔らかな着心地と

薄く、ちょっとヒンヤリとするドライタッチが心地よく、夏には嬉しいアイテムとなっています♪

着てみるとこんな感じ!!

ほんのりゆとりがありながらも、だらしなくみせない、絶妙なシルエットは、LARDINIならではですよね!

ちょい長めの着丈が、イマドキのムードにもしっくり◎

細身のパンツだけではなく、ワイドなパンツとも好相性ですよ♡

上の画像はライトブラウンを着用。

マイルドで淡いカラーが、優しげな雰囲気を醸してくれ、とっても上品♡!

画像の様にブラックと合わせて、ピリっとさせてもいいですし、

ホワイトやベージュ、ブラウンといったカラーでまとめても、素敵です♡

こうやってコーディネートを考えるのも楽しいですよね♪

ネイビーを着るとこんな感じ!

ネイビー×ブラウンの色合いが、落ち着いた雰囲気を演出♡

幅広のストライプ柄も、派手になりすぎず、でもちゃ~んと差別化してくれます♪

また、単色ではなく、ちょっぴり杢調のベースもこなれ感をプラス◎

どちらのカラーも合わせやすいので、迷っちゃいますね!!笑

これからの時期にも活躍してくれること間違いなしの1着です♡!!

 

さて、いかがでしたでしょうか。

本日はストライプジャケットをご紹介しました♡!

カラーやストライプの幅、配色によってイメージも変わってきますよね。

無地とは違い、着るだけでちょっとしたアクセントにもなり、

ガラリと雰囲気を変えてくれるストライプ柄。

是非、休日スタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか♡

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/19ss_pickup_18.jpg

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: CIRCOLO 1901 / チロコロ1901, L.B.M.1911, LARDINI / ラルディーニ タグ: , , パーマリンク