僕はあまりポロシャツ着ないのでね

 

今日は暑いね

 

先日、昨年同時期のブログを読み返してたんだけど

 

7月は連日

 

「あっつーい!」

 

て書いてました

 

猛暑でさ、岐阜は40度に迫ろうかという日々

 

それに比べたら今年は 涼しい日も多い。

 

だからといって 今から羽織物を買う気にもならず

 

といって ニットTやポロシャツなどの 夏アイテムをバンバン買う気温でもない

 

皆さん そんな気分でしょうか?

 

僕は温暖化より

 

プチ氷河期来る説派なので

 

ほんとに そうなるんじゃないかと不安です

 

こんにちは店長です。

 

 

 

えー

タイトルにも書いたように

僕は ポロシャツをあまり着ません

数年前は 何枚か揃えてましたが

ここ何年かは着てません

 

手持ちのポロシャツは ピタピタサイズなので

イマドキじゃないから着れない

なので昨年 ブラウンとネイビーのニットポロを追加

あとは ニットTを数枚追加しました

 

で、今年

この気候もあってか

それとも 飽きたのか

シャツを着る機会が多いです

 

頑張ってジャケットも着てます

 

しばらく ゆるっと したスタイルに振れてましたが

やっぱね

ええ歳してさ

なんかね

 

ええ歳だからこそ ある程度 シュッとしとこかと

 

となるとさ

シャツじゃん?

長袖シャツ着て

袖まくりが

イタリアブランドの基本じゃん?

 

確実に イマドキなスタイルより

シャツ着てたほうが モテるし

 

若い子のスタイルを ええオトナが真似ても

イタイだけだもんね

 

どうもね

僕は 急に 思い立つタイプなので

 

「ホワイトパンツは ダサいんじゃないか?」

「いつまでも毛先を遊ばせるのは バカに見えるんじゃないか?」

「アッシュとかに染めてるのも 頭悪そうに見えるんじゃないか?」

 

急に思うので・・・

 

この2年ほど 髪を染めるのヤメて

白髪状態にしてるのも

 

50にもなって 髪染めて ワックスで毛先を遊ばせてるのは バカに見えるんじゃ?

と急に感じてね

 

ただ

また今ホワイトパンツ回帰してます

 

ま、そんな繰り返しです

そういうタイプなので ファッションも

その時の僕の気分が仕入れに凄く反映しちゃう

 

今年はブラックだ!ブラウンだ!

とか

リネンだ!

とか

カシミヤだ!

とか

そのまま仕入れに集中しちゃう・・

 

 

話し長いね・・・

 

要するに

今年は シャツ回帰な気分

なので来年の春夏も シャツ増やしてます

 

そして大好きなリネン素材

今まさに リネンのシャツを着よう

です!

 

トップにも

「リネンシャツコーナー」を用意してるので

時間があれば 覗いてみてね

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

この写真で着用してるシャツね

とっても よい色だと思いません?

 

ちなみに上の写真が

外で夏の強い日差しの下での見え方

 

次は室内で

撮影用のライトでの 色味

 

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

SEIN 431 / ガーメントダイ リネン シャツ

【テラコッタ/カーキ/ユーズドブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

かなり

違って見えるね・・・汗

 

ほんと

色合わせが 大きな課題です

難しい・・・

 

え?

実際には?

 

もうちょい オレンジがかってるかな 汗

 

「ORIGINAL VINTAGE STYLE」

良いお素材を使用し

がっつり製品染めして

お値打ちに提供してくれる

メイドインイタリーの カジュアルブランド

 

当店ではもうお馴染みのブランドです

 

 

他のシャツブランドとは異なり

完全にカジュアルコーデ用の提案です

 

シャツブランドだと ちょいキレイめすぎる

もっと ゆるっと着たい

 

そんな 方々の為に

同じリネン100%でも

ここんちには ここんちらしい仕上がりで 仕入れました

 

全シャツブランドでリネンシャツは展開しますが

全部 かぶらいないようにしています

カラーやスタイルとかね。

 

なので 似たようなシャツはありません

 

洗いざらしで

さらっと 着るなら このシャツです

 

 

あ、

この写真の色が 1番近いわ!

うん

 

釦もそれぞれ 表地カラーにマッチングさせてます

夏の休日

ショーツやデニムが多い方

このリネンを

素肌に直接1枚でも

前ボタン開けて Tシャツの羽織りとして

 

気軽に 着て下さい

セールになってて 値打ちだしね

 

 

続いて

 

GIANNETTO ( ジャンネット ) / AG83330V84 /

リネン オープンカラー 開襟 シャツ

【オリーブ/ブラウン/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

シャツは好きだから着たいけど

イマドキ感は欲しいんだよねぇ

 

なら コレがオススメかな

 

ゆるっとパンツにも相性が良く

タックアウトで 裾を外に出して着るタイプだから

ベルトレスやゴムパンにも相性いいし

 

 

この開襟(オープンカラー)が

イマドキ感あるしね

 

「giannetto」ジャンネットなら

開襟部分に アイコンの太陽マーク刺繍が

ちょうど ええ塩梅にチラリするのがシャレてるしね

 

 

この着丈感も ちょうど良いでしょ?

 

このシャツもカジュアルな着こなし用なので

前開けてTシャツインもいいし

1枚で着るも良し

 

 

この3色

どのブランドも

僕の今の気持ちがとても反映したカラー展開となっておりますな

 

シャツといえば

ホワイトは欠かせないテッパンカラーですが

今季は「Finamore」のリネンで1型のみしかホワイト入れてません

 

乳首透け問題もありますが

僕の気分が大きいですね

 

この夏は 渋いカラーのリネンか

渋いプリントシャツ

を着る

がテーマです

 

 

 

最後は

 

Mario Muscariello ( マリオ ムスカリエッロ ) /

CAPRI 3/4 WASHED / リネン カプリ シャツ

【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

数年ぶりに

復活させました

カプリシャツ

 

リネン推しなら

カプリも入れなきゃな

で ムスカリエッロ

 

しかもブラック1色のみ!

 

なんてワガママな仕入れでしょうね

 

でもさ

かっこええす

僕は リネンのカプリをブラックで着たい

ダンディ

それだけです

 

夏休み

リゾートで

このブラックリネン着てる姿を想像して下さい

 

めちゃシブ

ダンディ

 

考えると 僕のチョイスは 今

ソコなのかもしれない

 

もう ゆるっとスタイルは イクとこまで行ったから

そろそろ オトナは本来のシブさをウリにしていこうよ

に回帰しようと。

セクシーなオジサマ

若いもんと 無理に張り合わない

肩の力を抜く、てのは そういうことであってね

ずるっと したスタイルをするのとは違う気がするんだよね

 

 

あー、

また横道に・・・

 

 

これも

裾出して着るやつね

ゆるっとだけど

だらしなくは無い

オトナの余裕、てヤツね

 

 

フロントも

袖口も

こんな感じで 穴かがりでは無く、ゴムのループになってます

 

 

袖も このままでもいいけど

薄めに2,3回折り返しても イイ感じにキマルよ

 

 

とまぁ

ほんの数型 リネンシャツのご紹介でした

 

シワになるからとか言って敬遠してる人も多いですが

夏はシワの程よくシワの入ったリネンが 季節感があって シャレてる、ちゅうもんです

オトコは 適度にシワもあって 枯れたくらいが いいんです

 

めちゃ こだわって キメテるけど

見た目には自然体

「さらっと着こなしてるのに 何かステキね」

今後の目標です

 

 

来週も平日は東京です

また留守してご迷惑おかけしますが

その後は

ずーっと居ますので

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/19ss/top/19ss_kinitsu_1.jpg

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giannetto / ジャンネット, Mario Muscariello / マリオ ムスカリエッロ, ORIGINAL VINTAGE STYLE タグ: , パーマリンク