新旧 揃いましたので比べてみて下さいね / giab’s ARCHIVIO(ジャブス アルキヴィオ)

 

昨夜の「関ジャム」

 

ついに矢沢栄吉さま 降臨

 

めちゃめちゃカッコよくて

 

全然 老いなくて

 

感動しました

 

今月 70歳になるんだよね

 

信じられない

 

8月30日 矢沢の日には 「Mステ」初登場

 

NEW アルバム引っさげて 精力的にメディアに露出してくれそう

 

すぐ影響される僕

 

通勤の車内は 「YAZAWA」さまのヒットメドレー

 

久しぶりに聴くと やっぱいいですねぇ

 

「関ジャム」では その道のプロがいろいろ分析してくれるので

 

勉強になるし聴き方も変わるし

 

あの番組は好きで よく観ます

 

こんにちは店長です

 

 

あの番組の翌日から1週間は

特集されたアーティストを 聴きまくる

そんな感じ

 

竹内まりや 聴いてる週

あいみょん 聴いてる週

 

昭和から平成まで 頑張ってついていこうと必至な50歳です

 

 

 

では本題ね

 

今季も早い段階から

なかなかの動きを見せてくれてる

「giab’s ARCHIVIO」ジャブス アルキヴィオ

 

6月末くらいに入荷して

ひと盛り上がりした

「LEON × EMMETI × giab’s ARCHIVIO」の

セットアップ

 

 

LEON掲載モデル / EMMETI ( エンメティ ) × giab’s ARCHIVIO

( ジャブス アルキヴィオ ) コラボモデル / COREY /

シャカヌメ×ナッパ レザー ZIP ブルゾン【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

LEON掲載モデル /

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) × EMMETI ( エンメティ )

コラボモデル / POMTORMO /

シャカヌメ ナイロンストレッチ リラックス パンツ【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

早い入荷だし

実際にモノのかなりカッコよかったので

当店としては そこそこな数量を手配しておりましたが

パンツのほうは完売しとります・・・・

ブルゾンのほうも あと48,50が僅か1点ずつ

となりました・・・

 

あんなに入れたのに まだ足りなかったとは・・・

まだまだ 気合が足りんな

 

 

そして お待ちかねの第2弾は

人気の定番モデルと

この秋冬から登場の新モデル

2つを同時にご紹介させていただきたいと思います。

 

まずは 新モデルから

 

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) /

新型 / TINTORETTO ( ティントレット ) /

ウール ジャージー リラックス パンツ【チャコール】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「TINTORETTO」(ティントレット) と申します

 

「giab’s ARCHIVIO」といえば「MASACCIO」マサッチョモデルが有名ですよね

なので 「MASACCIO」と比較しながら ご説明させていただきますね

 

 

 

シルエットは

ワタリ幅で1cm程度 太くなっています

裾幅は同じですので

よりテーパードが強くなってるイメージです

 

正面からの写真でもわかるように 逆三角形感が より出ています

 

更にレングス(股下寸法)に関しては

「MASACCIO」が おおよそ80cm弱くらいに対し

70~71cm程度です

そこそこに短めな股下です

 

甲に付くくらいにしたい

とか

クッションさせたい

はムリです

 

短めに履くスタイルです

写真のモデルは 175cm 65k で

このパンツを 裾曲げずに履いた写真を掲載しています

 

あくまでカジュアルに ゆるっと履くリラックスモデルですので

こんなもんで 丁度いいと思います。

短く修理するのは可能ですので 大半のかたは対応出来るハズです

 

 

あとは

 

 

ワンプリーツ入りなんです

その分 腰回りにリラックス感が増したという事ですね

 

 

「MASACCIO」が ウエストサイドのみがゴムだったのに対し

総ゴムになっています

ぐるっと全部ゴムなんです

それを ヒモで調整する感じ

 

 

なので ウエストの開きが無いです

釦付いてないでしょ?

開くのはファスナー部だけです

スウェットパンツみたいな感覚だと思って下さい

 

ウエストが 総ゴムになると どういう利点があるかといいますと

 

意外と どのサイズでも履ける

少なくとも ご自身の通常選ぶサイズの 上下ワンサイズは

履けるでしょう

 

するとね

シルエットで選ぶことが可能になる訳でございます

 

「Yanuk」のデニムなんかがそうなんですがね

ウエストが伸びるパンツは そういう事が出来ます

 

試着してみて

ウエストはいいけど もう少し細いほうがいいなぁ

とか

足太いから もう少し 太めなシルエットがいいなぁ

てこと あるでしょ?

 

そしたら シルエットの好みで選べばいいんです

ステキでしょ?

 

 

 

そんな新型に乗せた生地は

ウール素材の ジャージィ

 

秋冬にピッタリな 厚みのある生地で

かなり寒くなってきた時に

「あ~ コレ買っておいて良かった~! マジ神や~」

と 僕の顔を思い浮かべてくれることでしょう

 

真冬ってさ 上は着込むからいいけど

パンツは重ね着出来ないからさ

1枚で なるべく暖かいヤツ

欲しくなるじゃん?

 

え?

そんなこと言ったか?

 

お客様?

毎年そう言ってますよ

 

喉もと過ぎれば

じゃないけどさ

 

痛みやツラさ

時期が過ぎると忘れちゃうんだよねぇ

 

だから人間は生きていけるんですがね

 

めちゃ暖かくて

スウェットのように楽チンで

ジャケットスタイルにも合い

カジュアルアウターにも合い

カラー合わせもいい グレー

 

どぉ?

1本持ってて 損は無いと 思いません?

話題のブランドの

話題の新モデルだしね

 

 

続きまして

王者「MASACCIO」です

 

giab’s ARCHIVIO ( ジャブス アルキヴィオ ) / MASACCIO /

ビスコース ジャージー リラックス パンツ【チャコール/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

こちらは

大定番の商品ですね

 

オーダー時に

もう行き渡ったかなぁ

まだまだかなぁ

まぁ まだ要るよな

の繰り返しでオーダー

 

やるなら そこそこ積まなきゃな

て そこそこオーダー

結果的には足りない

 

今季も そんな流れでオーダーしました

定番と言う以上は ちゃんと揃えておかないといけないしね

 

そりゃね

やっぱ ええもんは エエですもん

 

 

イタリアパンツブランドのジャージィパンツには

とてもよく使われる レーヨンのジャージィ

クリーンな表面感と柔らかなタッチが特徴

 

パンツは じかに肌に接触するので

肌触りの良い素材にこしたことはありませんから。

 

サイドゴムのヒモ仕様

センタークリース部分はステッチ止めしているので クリース感をキープ

ベルトループも付くので シャツ合わせでジャケットスタイルにもOK

ジャージィなので 超絶に楽チン

 

 

ヒモも 外側からも出せるし

内側からも出せる

ベルト着用時は裏から出せば ゴワつかない

 

人気モデルたる所以が良く分かるよね

 

 

チャコールとブラックの2色展開です

今年こそは 僕も手に入れられるかなぁ

 

 

あと

「HERNO」ヘルノの新作も入荷してるんで

紹介したかったんですが・・・

時間切れ

また改めてね

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ タグ: パーマリンク