普段、何気に選んで着ちゃうアイテムを目指してます / ORIGINAL VINTAGE STYLE

 

お待ちかねのニュース

 

今月 9月25日配信

 

僕も早速

 

事前予約登録しておきました

 

楽しみ♪

 

 

 

スマホ用の「マリオカート ツアー」

 

今、「ハリーポッター魔法同盟」

 

たらたら 1日1回やってますが 飽きてきたので

 

ちょうどいいタイミング

 

こんにちは店長です

 

 

今日はまた暑い気が・・・

僕はもう夏物片付けちゃったんで

この時期の着るものに悩みます

 

50にもなるのに毎年同じことで悩みます

成長しないな・・・

 

今日ご紹介するブランド

「ORIGINAL VINTAGE STYLE」

オリジナルヴィンテージスタイル

ていうんだけどね

 

当店の顧客様なら さすがにもう知ってもらってると思います

結構長いことやってますんで

 

ま、カジュアルブランドです

すべてのアイテムで製品染め、製品洗いを施し

コットン、ウールのカット、ニットをメインに展開するトータルブランドです

イタリア製で 生地もコダワリ、ニットは上質なメリノからカシミヤ混まで

なんでもないんですが 何かフィッティングが良くて

肌触りも凄く良くて 洗濯してそのまま着れる

 

「似たようなTシャツたくさんあるけど なぜか気付くと ココンチのTシャツ着てるわ」

「このシーズン 凄く着倒したわ」

「全色持っておきたいわ」

 

と、かなりの高確率で言っていただけるようになりました。

知名度では全然アカンですが 着実に店舗のお客様はリピートしてもらえる感じ。

 

ただ

いかんせん よく僕は別注しちゃう

別注、てね

ちょっとデザイン変えるとか

後から出来ることなら そんなにオーダー量を厳しく言われないんだけど

生地から作ってもらうとさ

1色につき 巻物(反物)1本全部 ウチで使わなきゃダメなの

1本は50m巻きで 1着1m弱しか使わないようなTシャツだとさ 単純に50着以上になります

 

「ま、でも作るか」

て簡単に進めて

みたいな?

結果 残してしまう・・・

まだ在庫残してるものは そんな別注をしてしまう僕のせい

反省しつつ

 

今季も やはり作ってしまった・・・

 

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

OTTO / コットン ジャージー ハイネック ロングスリーブ Tシャツ

【ホワイト/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

これさ

昨年も よく似たモデルを展開しました

その時は別注じゃないです

いつも並みの数量でオーダー

 

入荷後 瞬く間に完売した幻のカットソーなんです

 

で、イタリアにて今季のコレクションを見に行ったら

無い・・・

基本、同じ物はやらないブランドですので

当然ですが

無い・・・

 

たくさん生地の中から選び

カタチも微調整して

別注や!

 

また

やっちまった・・・汗

 

です

 

 

でもさ

これさ

凄くいいのよ

 

 

生地感としては

ちょっとだけ厚いTシャツ

てくらいかな

 

いや

ほぼ普通のTシャツくらいだな

 

ぺらぺらのロンTに

ゆるっとした ハイネック

 

タートルネックほど 締め付けられず

タートルネックほど 高さもなく

モックネックよりは 高め

 

2つ折りするほどの高さはないので

写真の様に くしゃくしゃ て着る

タートル風にコーデ出来るけど

締め付けないから 苦しくない

くしゃくしゃっと ラフな雰囲気で着られる

 

 

通常46サイズを着ているモデルが S サイズ着て

こんな位のピタッと感です

ワンサイズ上げても

いやツーサイズ上げても 大丈夫

少々ゆるっと着るのも イマドキなんでね

 

 

ホワイトとブラック

確実に2色要るヤツ

洗濯用に 各2着

洗いざらしで すく着れるから

ほんと

まさしく

なんか知らんけど いつも着ちゃう

 

絶対に 使えるアイテムだと 自信をもって作りました

僕の思いに みんな乗っかってー!

 

お願いしまーす!笑

 

 

続いて

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

EASY263 / コットン 裏毛 スウェット スラックス

【グレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

毎年 何かしらのスウェットコレクションは提案がありますが

やる時とやらない時があります

今回は

「ええね」

と感じたので 入れました

 

秋冬モデルですので

まぁまぁ肉厚の裏毛スウェット生地です

かなり暖かい 安心感のある感じ

 

1番のポイントは

 

 

裾がリブじゃないこと

当店、いろんなブランドで スウェットパンツ展開しています

そのほとんどが リブ仕様です

このようなスラックス風な裾のモデルは 他にありません。

 

ジャージィ生地だったら たくさんあるんですが

さらにカジュアル感のある スウェット生地ですと

コレだけです。

 

裾が リブじゃないとさ

普通のパンツのように履けるでしょ?

リブだと シューズを選ぶし

いろいろコーデに制限が生じますよね。

 

 

しかも

裾幅が きっちり細めなのがイイ

14cm~程度

リブ仕様のスウェットの様な シルエットで履けて

スラックスのように使える ワンマイルウェア

 

リブ仕様のスウェット大好きなら

これも 絶対に使えると思うよ

 

このシルエットのこの仕様のスウェットパンツ

ありそうで無いと思います

 

これも

2色買い候補だね 笑

 

 

一応ね

同じ生地でね

トップスも用意しときました

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

STUY / コットン 裏毛 スウェット トップス【グレー/ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

これに関しては

いわゆる トレーナー てヤツです

まったくもって 普通の トレーナーです

 

先程のパンツと同素材で 上下セットで欲しい人用に用意したモデル

 

これも別注でしてね

ただ このトレーナーに 特大ロゴワッペン付きとか

イマドキのモデルが数マークあったので

そういった装飾を取り去った 無地で作ってくれ

と別注しました

そういった別注なので そこまで大量発注は要らなかったです ホッ

 

 

 

洗い混んでるので

濃色だと少々アタリと褪せ感が出ていますね

 

 

スウェットトレーナーなんぞ どこでもあるし

それこそ ユニクロさんなら 上下でいったいいくらで売ってるの?

ですが

ま、スウェット好きなかたなら 着比べてみて欲しいですね

全然違いますから

10倍の価値があるかは わかりませんが・・・汗

僕は ココンチのスウェット

かなり イイと推します

 

ま、パンツが気に入って

上も欲しいとなったら 考えてみて

てモデルかな

 

 

最後は

ニットね

 

ORIGINAL VINTAGE STYLE ( オリジナル ヴィンテージ スタイル ) /

EZRA / ウール ハイゲージ モックネック ニット

【ベージュ/グレー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

ニット素材にも定評があるブランドです

ニットモデルもすべて 製品洗いしています

ふんわり 柔らかに仕上げていますので

肌触り着心地 気持ちよし

 

若い世代にも人気のカジュアルブランドですので

フィッティングバランスも良くてね

丈感も長すぎず短過ぎず ほんと ちょうどいいんですよね

 

で、

1番のポイントは

 

 

ま、わかりますよね

このネック

モックネック(ハイネック)

 

流行だね

タートルネックの2つ折りした状態くらいの高さ

袋にしていない1枚ネックなので

絞めつけ感がゼロ

 

最近さ リラックス(楽チン)がキーワードじゃないですか

首周りですら ちょっとでも締め付け感があったらストレスでしょ?

 

年齢の出る首周りを隠したい

冬は首寒いからタートル着たい

でも 苦しいのは嫌

 

冬のコーデに欠かせないタートルネック

ちょっとストレス軽減してくれるニットがあってもいいかな、と。

 

あとね

ワンポイントに 首元に ガゼット風デザイン編み 入れてます

ちょっとしたデザインですが こりゃええです。

このヒト手間デザインが ファッションですからね

 

 

ハイゲージのメリノウールなので

重ね着しても ゴワつかず

ジャケットも ちゃんと着られる厚みです

チクチク感も皆無ですよ

 

 

こんな感じで

すごく奇抜なデザインやカラーではなく

日常に溶け込み

デイリーに使える普通のアイテム

その中で自然とヘビロテ レギュラーモデルとして選ばれるアイテム

そこを目指して 今後もご紹介していきたいブランド

「ORIGINAL VINTAGE STYLE」

オリジナルヴィンテージスタイル

今後とも応援していただけたら幸いです

 

 

ではまたね

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )


カテゴリー: ORIGINAL VINTAGE STYLE パーマリンク