美しいシャツはいつでも手元に置いておくべきです / BARBA(バルバ)

 

予想通り

 

昨日少し涼しかったこともあり

 

3連休スタートの今日

 

結構バタバタしております

 

さらっと羽織れるもの

 

楽チンパンツ

 

ニット

 

スーツ

 

動きました

 

いよいよ本番ですね

 

こんにちは店長です

 

 

ウチが忙しい、てことは

街はかなりの人が 秋服を見に出てるんでしょうね

この連休で ざっと回って 最後に当店へ

お待ちしております

 

スーツ、ジャケットが少々回帰してるので

シャツ着る人も増えてきました

トレンド云々というより 反動でしょう

全体的に ゆるっと 気楽なファッションが台頭しておりますので

逆張りする人も出てくるのもファッション

 

時にはビシッとキメたい日もあるんです

 

そんな方にオススメなシャツは

「BARBA」バルバでしょ

ネクタイも出来るセミワイドカラー

もちろんノータイでも美しく

絞りの入ったタイトボディと 洗いをかけた生地の風合い

すごくオトコらしく美しいフィッティングです

 

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

コットン オックス カッタウェイ シャツ【ホワイト/サックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

今季も

製品洗いの「DANDY LIFE」シリーズ

「NEW BRUNO」のセミワイドカラーはネクタイできます

「I BODY」のスリムフィット

で全部統一です

 

いつも言いますが 基本シャツは各ブランドの基本モデルを

変えずに続けていますので 今まで当店で購入されてる方は

そのまま 同じモデルだと思って下さい

 

 

定番のオックス生地は ビジネス使用をメインで

スーツの日、ジャケパンの日

といった使い分けされてる方には ちょうど使い易い素材だと思います

ブロードよりも カジュアル感がありますし 厚みもあります

ドレス過ぎない

でもカジュアルでは使わない

そんな 使い方なら これがテッパンでしょう

 

 

アップだと こんな感じね

ま、説明不要か・・・

 

 

で、

同じ無地で

もう少しドレッシーなものがお好きな方は

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

コットン オックス カッタウェイ シャツ【ホワイト/サックス】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

同じ ホワイトとサックスの無地ですが

生地感が 少々違います

 

 

先程のものよりも

目が細かいかと思います

そのぶん 少し光沢感も出て 薄くなります

 

 

ロイヤルオックスかな

これは お好みで選んで頂ければよろしいかと思います

つるんと 薄手か

しっかり 中肉か

 

 

いやいや

ストライプが好きなのよ

なら

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

コットン ロンドンストライプ柄 カッタウェイ シャツ【ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

定番のストライプ

太過ぎず 細過ぎず

ホワイト×ネイビーのストライプ

僕はスーツ、ジャケットの時はストライプのシャツをよく着るので

圧倒的にストライプ派です

 

着ない人は 絶対着ないよね

無地しか着ない、て人 非常に多いです

「何か派手じゃない?」

 

まぁ そう思う人も多いという事は

お客様と対面する場面が多い人は無地が無難だもんね

 

そういう事を気にしなくていいお仕事の方は

どんどん着て下さい

 

 

パキッと キレイなストライプです

1枚で ノータイで

でも カッコよく着こなせますよ

 

 

ネイビーのストライプは

何種類か揃えてるわ

て人には

 

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

コットン ストライプ柄 カッタウェイ シャツ【パープル】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

こんなパープルのストライプなんて いかがでしょう?

ネイビーとは 着比べてみると全然違う雰囲気になります

 

何か 無地でもストライプでも しっくり来ないなぁ

なんて時、意外に こういったパープルとかが ぴったり合うことがあります

 

グレーやブラウンのスーツなんかには 特に合います

ストライプ好きは ネイビーとブラウンとパープルあたりのカラーを揃えておくと

どんなスーツ、ジャケット、ネクタイにも どれかが合います

 

 

秋冬のカラーに パープルストライプ

取り入れてみて下さい

「おっ!」

てなりますから

 

 

 

最後は

BARBA ( バルバ ) / DANDY LIFE / NEW BRUNO /

コットン ストレッチ シャドウストライプ カッタウェイ シャツ【ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

当店、オープン時から

年間通して 主要シャツブランドで

必ず仕入れるシャツが

無地のオックスと

無地のストレッチブロード

 

これは ずーっと続けてます

今でこそ 何でもストレッチが効いてますが

一昔前は あまり無かったです

 

シャツは細身が主流でしたので

ストレッチが効いてたほうが いい

そういう思いで 細くピタッと着たい人の為に入れてます

 

何色か入れるときもあれば

今季のようにブラックのみ

なんて時もある

 

気分です

 

 

最近は ブラック注目色なので

シャツも ブラック持っておいてもいいのでは?

 

気をつけるべきは

水っぽくならないように したいね

 

 

バタバタしてるので

今日は 簡単ですが このあたりで

 

では よい連休をお過ごし下さいませ

 

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( luccicare OFFICIAL  )

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BARBA / バルバ タグ: パーマリンク