そろそろ着たい 1枚でもサマになるニットアイテム / STONE ISLAND(ストーンアイランド)ZANONE(ザノーネ)

 

ニュースは沢尻さんで1色だね

 

しかし

 

NHK は災難続きですね

 

代役は誰になるんだろう・・・

 

こんにちは店長です

 

 

えー

昨日 朝の通勤時

岐阜市内が通行止めになってて

かなり渋滞してるし 迂回させられるわで

何事かと 思ったら

 

 

昔 市内を走ってた 路面電車

通称「丸窓電車」が

岐阜駅に常設する為の 引越しパレードだったようです

2005年に廃線されるまで 走ってたようなので

まだ 最近だね

懐かしい・・

 

 

さて

この週末

変わらず賑わってます

さすがに 朝晩の冷え込みは 冬です

ただ まだ 日中との寒暖差は大きいので

上着を脱いでも サマになって

それほど 厚くないニットが重宝するよね

 

最近は ゴツイ ローゲージのニットとかは

めっきり着なくなったよね

今日のお客様とも話してました

 

さほど 厚みも無く 1枚でも キマル

そんなニットが 今時期から真冬まで使えるよね

という話

 

では

急ぎ足で ご紹介

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 812070-ZY270 / 12ゲージ /

ウール カシミヤ クルーネック ニット

【1274.ベージュ/4868.グレー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

「ZANONE」ザノーネからは

カットソーのように着るニット

最近の流れです

スポーティさを備えた ラグジュアリーなニット

 

上質なカシミヤ混のウール

12ゲージのライトウェイトなので

非常に軽くて しかも暖かい

 

 

ハイゲージのカシミヤクルーネック

と言ってしまえば そうなんですが

この ネック部のガゼット

スウェットみたいなディティールでしょ?

 

さらに

 

 

これは 脇の部分ね

リブ編みになってるでしょ?

これも スウェット風

この2箇所のデザイン編みによって

普通じゃなくなる

「ラグスポ」のニットアイテムに仕上がっています。

 

今くらいの気温なら

これに レザーやジャケットなんかを羽織ってさ

昼間は 上着を脱いでも サマになるよね

カシミヤで しかも上品カラーなので

まさに オトナの上質感を醸し出してくれます

 

真冬は アウターをダウンとかに変えれば

ずっとこれで十分

最近は 建物に入れば 十分暖かいしね

 

 

あまーい 上品カラー2色

これくらいの厚みの

クルーかタートルが1番重宝するよ

 

 

同じく「ZANONE」ザノーネから

 

ZANONE ( ザノーネ ) / 811932-Z0229 /

ウール 襟付き ニット

【2873.ベージュ/1375.ネイビー】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

「ZANONE」ザノーネといえば

「CHIOTO」キョートモデルと 同生地のタートルが定番ですよね

どちらも5ゲージのウールですが

非常に目付けがよく 風も通しにくくて凄く暖かくて

毛玉にもなりにくくて ジャケットやアウターを ギリ羽織れる肉感で人気

 

その定番5ゲージシリーズに 近年新たに加わり

瞬く間に人気モデルの仲間入りを果たし

定番モデルに加わったのが この襟付きモデルなんです

 

Vネックに 襟を付けたようなデザインですが

Vゾーンが浅めなので下品にならず

襟があることで 顔周りのバランスが取れて 小顔効果が期待できます

 

 

襟が Vゾーンの数センチ上から付いてるのが いいんですよね

凄くバランスよくてカッコイイ

中に クルーのTシャツ着て ネック部をチラ見せさせても いい感じ

しかも ジャケット着ても キレイに襟がロールして キマルんですよ

 

これも 1枚でサマになるニットとして 超オススメです

5ゲージのイイところは

ダウンベストとの合わせも ちょうどイイんだよね

袖部分が ある程度の肉感が無いと 貧弱でしょ?

ダウンベストをよく着る方は 是非1度

「ZANONE」ザノーネの 5ゲージシリーズを着てみて下さい

「お!なるほどね これはバランスいいわ」

と感じていただけると思います

 

 

カラーは 「ZANONE」ザノーネらしい ベージュと

定番のネイビー

既に定番モデルになってる感じなので

キョートやタートルのように

今後も 長く着ていただけますよ

 

 

STONE ISLAND ( ストーン アイランド ) / 7115552A3 /

ウール ミドルゲージ クルーネック ラグラン ニット

【オフホワイト/ブラック】

( OFFICIAL)

 

「STONE ISLAND」ストーンアイランドです

 

何度も書きますが

今季から 「STONE ISLAND」ストーンアイランドの商品は

楽天やYahoo! や amazon などの 大手ショッピングサイトでの販売が

出来なくなりました。

自社サイトのみの販売しか認められておりません。

ブランド側の意向ですので何ともね。

これは世界共通の決め事ですので正規品を扱ってるお店は

すべて自社サイトでの販売となっておりますので ご了承くださいね。

 

はい

定番品の少ない 「STONE ISLAND」ストーンアイランドですが

これは定番かな

 

ウールのクルーネックニット

家で洗えるのも ストーンアイランドの特徴

ガシガシ着て 洗濯して

また ガンガン着る

ヘタれません

 

暖かいし 1枚で サマになるし

洗えるから ホワイトでも 気軽に着られます

 

また ちょいtぽデザインされてるのも特徴だね

 

 

この 変形ラグランスリーブ

こんな作りのニットは 他にありません

すごく動き易く 肩周りのフィット感がすばらしいです

ラグランですので イマドキなオーバーサイズな着こなしでも大丈夫

サイズアップさせても 違和感なく

あえて 大きく作ってますよ

的な バランスでフィットしますので

若い方にもオススメ

 

 

ホワイトとブラックの2色

ストーンアイランドは やっぱホワイトかブラックでしょ?

勝手に そう決めつけてます

 

 

最後は

この週末

パタパタと数枚 売れていった

急に?

何で?

て感じたアイテムです

 

H953 ( アッカ ノーヴェチンクエトレ ) / HS2688 /

撥水 RAIN ウール ライン入り プルオーバー ハイネック ニット

【ボルドー/ブラック】

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

 

 

当店では お馴染み?のニット専業ブランド

「H653」アッカノーヴェチンクエトレです

 

いつも言ってますが

日本では 全くの無名です

ほとんどの方は知らない

 

故に WEB SHOP では売れない

 

ずっと そう言ってましたが

長く オススメするもんです

 

当店くらいしか 扱っていないブランドも

近年は 段々 WEB SHOP でも購入していただけるようになっています

無名なブランドを 行ったことのないショップの WEB SHOP  で買う

とても勇気のいることだと思います

 

それでも挑戦してくれ

しかも よい評価を頂けることは

本当に 嬉しいもんです

 

この「H953」

他のニットブランドには無い デザインや加工感のものがあります

他にないものだけ いれています

ブランド側からすると

「luccicare さん もうそろそろ 普通の定番的なモデル入れてよ」

と 言われます

無理

ごめんなさい

ブランドらしさのあるものでしか 戦えないのよ

 

はい 話を戻します

 

このモデル

可愛くない?

 

 

ネック部分

伸ばすと こんな感じ

ちょうど 頭が するっと 通るくらいの広さがあります

頭の大きい 私も ストレス無く 通せます

 

でもって この部分を

くしゃくしゃ

とさせて 着ます

 

 

パーカーの フード部分を 切り取ったみたいな?

そんな印象です

てろんと出てるヒモも可愛い

 

タートルのように 首周りは暖かく

でも いっさい締め付け感が無いので ストレスなし

 

 

これも ラグランスリーブですので

オーバーサイズでも キレイに着られます

そして

肩から袖にかけて 配色のラインが入ります

これが スポーティだよね

 

 

袖口には 小さな穴が開いています

決して不良品じゃないですよ

このように 親指を通せるようになっています

寒い時には 地味に使える機能かもね

 

さらには

 

 

このニットね

撥水なの

雨や雪を弾いてくれます

 

アウターでもないのに そんな機能いる?

と よく聞かれますが

無いよりかは あった方が いいでしょ?

 

それにさ

これも よく書きますが

撥水は食べこぼしや 飲みこぼし対策にもいいんだよ

 

 

ボルドー×ホワイトライン

ブラック×グレーライン

 

圧倒的にブラック人気かと思いきや

ボルドーのほうが 売れてます・・・

 

ボルドーのほうが より他に無い感じだからかな・・・

 

 

これから さらに寒くなりそうです

早め早めの対策と準備ですよ

 

では またね

 

ciao

ciao

 

 

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo )

( OFFICIAL )

 


カテゴリー: H953, STONE ISLAND / ストーンアイランド, ZANONE / ザノーネ タグ: , , パーマリンク