HERNO(ヘルノ)メンズ 2020春夏始動です!とはいえ 今着られるのが有難い

 

大野さんから

 

木村さんになって

 

「おーついにマックのCMまで出て来たか」

 

「ピンクのスウェット着こなすねぇ~」

 

「グランメゾン東京」から始まり

 

「教場」も良かったしねぇ

 

年末、年始 凄く露出度が高まってて

 

なんやかんや さすがですね

 

こんにちは店長です

 

 

で、

例のマクドナルドのCM

いろいろ つっこまれてます

僕もそうでしたが 一見で誰もが思う違和感

 

 

 

キムタクのハンバーガーの持ち方

 

みんなは

「まぁた カッコつけて」

「変な持ち方」

「変化球かよ」

と盛り上がっているようですが

 

僕的には

「やっぱ キムタクは いちいちスゲェな」

でした

確実に 話題になるだろうし

意識的に やってる確信犯だな

て。

 

僕は高校生のとき、マックでバイトしてたんですがね

まぁ30年以上も前ですが・・・

この持ち方は マック推奨だったハズ

 

1番バランスよく 崩れないように食べる方法として推奨してたハズ

 

で、

ビッグマックとかの大型バーガーは

キムタク持ちの両手バージョンを推奨してました

 

 

これね

両手でキムタク持ち

具材が偏らず こぼれにくい

最初に店長に 教えてもらった覚えがあります

 

 

マックに教えてもらったのか

はたまた 知ってたのか

こういう細かいとこにコダワルの、て 彼らしいですよね

 

と書いてたら マック食べたくなったんで

昼はビッグマック食べました

 

 

はい

相変わらず くだらない話でスミマセン

 

いよいよ luccicare も

春夏物始動です

 

早いなぁ・・・

もう春物かぁ・・・

 

これから

毎日とはいきませんが

段々と 春物にシフトしていきますので よろしくです

 

 

第1弾は

「HERNO」ヘルノ

いつもは ジャケット、スーツからなんですが

今回は この暖冬

今から すぐに使えるアイテムがあるので

順番変更です

 

では早速

 

 

ヘルノ / HERNO / リゾートコレクション / ブルゾン /

ジャージー × 前身ダウン 切り替え パーカー /

PI0612UU-12020-13461S【9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥74,800 tax in
カラー :ブラック
表地 : ナイロン100%
中綿 : ダウン90% フェザー10%
別布部分 : ポリエステル60% コットン40% (はっ水) 裏地 : ナイロン

サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ゴルフにどぉ?

「HERNO」ヘルノが最近 定番化している

「RESORT」リゾートコレクション

 

春のダウンとして もうかなりの方が

ヘルノの薄手のダウンジレを 手に入れてると思います

ちょい肌寒い時期から使えるので 大人気モデルでしたね

ちなみに今季当店は仕入れてませんので あしからず・・・

 

春にダウンを着ることを広めた功績は大きいです

そんな薄手のダウンを 前身だけに使用した パーカーが

今回ご紹介するモデルなんです

 

これ

ぜーったい イイから

フード嫌いな人以外は

ぜーったい 手に入れて下さい!

です

 

 

前身意外は ジャージィ素材

撥水性のある コットンジャージィを使用しています

軽く ぺろんと羽織れるし

めちゃ伸縮性があるので めちゃめちゃ着心地良し

 

 

薄ダウンは前身だけなので

着膨れなんぞ することなく スッキリですね

 

てことは?

このパーカーの上に アウターを重ね着する事も可能ということです

だって前身意外は 1枚もののジャージィですからね

 

今時期、朝晩は寒いので この上にアウター着て

日中は これ羽織ってれば イケル

なんて暖かな日もありますので。

 

そうそう

東京は寒いみたいだけど 岐阜は ポカポカなんだよねぇ

東京の倍の気温なんじゃない?

観測史上 岐阜市で もっとも初雪が遅かったのが1/16だったそうです

更新しました

しかも 降らなかった年はなかったそうなので

このままいったら 史上初の気候になるかもです

地球に何かが 起きているんだろうか・・・

 

すみません

はい

 

 

脇ポケットは 使い易い タテ型

しかも ファスナー付きです

僕は ファスナー付いてて欲しい派なので 嬉しい

そして

 

 

ちゃんと 左右に付いてくれてる内ポケットも

ファスナー付です

 

以前、愛犬と公園で走り回ってる時に 車のキーを落としたことの

トラウマがね・・・

ちょい伸びた芝生から 探しあてるのに2時間要した

トラウマがね・・・

 

ファスナー付きだと ホッとするわけです

 

ま、無いよりは あったほうがいいでしょ?

別に邪魔にならないしね

 

 

前身以外は この通り

びよーん です

ゆえに ゴルフの際も ストレス無く 体が動きます

 

今すぐ着られて

そのまま 春も

「あー何着ていいか わからーん」

て時期も これがあれば安心でしょ?

 

ウールパンツとかでキレイに着るのはもちろん

ジャブスなどの イマドキジャージィパンツとスニーカー

なんて着こなしにもピッタリな 「ラグスポブルゾン」

レザーとかは どうも肩がコルから 着ない

て人には 特にオススメです

 

しかも

税込み 7万台

意図的に値打ちに出してるモデルなんです

 

 

確実に

確実に

持ってて良かった

となるアイテムですので

「おっ」

と少しでも感じたら 手に入れておいたほうが よろしいかと。

 

「まだ1月だよ、春物なんて 早いよ」

と油断してたら もう無かった

となる モデルだと 僕個人的には思いますので1番にご紹介しました

 

是非 ご一考まで

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / M65型 ジャケット / 撥水 ナイロン /

FI0058U-12306【9201.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥96,800 tax in
カラー :ネイビー
表地 : ナイロン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

僕が オトナになってから

プライベートで1番着た 春アウターは

たぶん 「M65」型

2番が シングルライダース

 

何回 買ってるか 分かりませんが

不思議と 全然手元に残っていない・・・

気分じゃない年は あげちゃうからだろなぁ

 

ま この2型は メンズの テッパンなので

流行り廃りに関係なく 毎年探せば どこかには売ってますよね。

 

で、このヘルノのアウター

ぺらっぺら のナイロン生地です

 

この写真で・・・

わかんないよね・・・

 

まぁ

ぺらぺらです

 

春アウターは 結果 これくらいが 長く使えるよね

て薄さです

最終的に 半袖Tシャツに これ羽織る

て感じ

 

なので

これは

今からは着られません

 

「もう すっかり春なんだしさ ちょっと春っぽい格好したら?」

と注意されるくらいに着るヤツです

そこから

「もうさすがに アウター着てたら暑くるしいから脱ぎなよ」

まで 着るヤツです

 

ほんと

春はさ

ま、秋もだけどさ

いっつも 悩むでしょ?

「いつも何着てたっけ」問題

 

僕も いまだに 思うので・・・

 

まさに こんなのが あるといいよ。

 

 

全閉めするとこんな感じ

 

昨日ね

お客様との会話

 

アウターを見に来られて

ご試着されながら

「前って閉める派ですか?」

て聞かれました

 

「うーん どちらかと言えば 開けてるかな?」

「僕は閉める派なんです。妻は開けてる派なんですよ」

 

てね

深く考えたこと無かったけど

なるほどねぇ

です

 

なので WEB SHOP の着用写真も

なるべく? 開けた状態と 全閉めと を載せていこうかと。

それいったら 半閉めも要る?

 

 

えと

この「M65」型アウターなんですがね

僕の気に入ってる部分はね

 

1、肩章(エポレット)が付いていない

ミリタリー系なので 肩に肩章ついてる場合が多いですが

僕はどうもあれが 要らない派

 

2、脇ポケットが 箱型スラントポケットであること

本来は4ポケット 全部パッチ&フラップが多い「M65」だけど

脇は手を入れやすいほうが使い勝手がいいと思う。

 

3、前身合わせ部分に グログランテープが貼ってあり

襟が べろ~んとならず キレイに立つ

 

4、めちゃ軽いので 着ていて楽

 

5、1枚仕立てのナイロンアウターでもちゃんと左右に内ポケットがある

(しかもファスナー!)

 

 

今まで 何着も「M65」型アウターを着てきて

僕自身 「こうだったらいいのにな」

と思う点を 修正してくれてる

かなり 個人的評価が高い 仕上がりです

 

 

 

 

非常にシンプルな作りながら

細かい点に配慮が感じられ

ネック後には ひっそりと さりげなく「HERNO」刻印プレート

たったこれだけで高級感がグッと増します

 

オトナが着られる オトコのテッパンアウター

フード嫌いな人は こちらをお選び下さいね 笑

 

このモデルもそうだけどさ

定番でテッパンのモデル、てさ

何にでも合わせがいいのが 特徴だよね

 

これは合わないな

てコーデを探すほうが難しいくらい 合わせがいい。

そう思いません?

 

 

まだまだ これから もう一段階寒くなりそうな気もします

でも もう頭は 春物に切り替わってきている 先物オシャレさん

是非 お試し下さいませ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

まだまだ 冬物も盛り上がっております↓↓

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: HERNO / ヘルノ タグ: パーマリンク