giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)春夏第一弾でございます。

 

今日はとても良い天気

 

僕も店舗と同時に衣替えしましたが

 

暖かく過ごし易くて良かった

 

こんにちは店長です。

 

 

例年だと店舗と合わせて衣替えすると

寒くて寒くて ツラかったんですが

今年は結構大丈夫

このままいけば 皆さんも早めの衣替え出来そうじゃない?

 

絶好のタイミングで

人気者のご紹介が出来そうです。

 

そう

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオね

毎シーズン過酷な争奪戦が繰り広げられており

当店としても かなり気合を入れた数量を仕入れているんですが

売れていくスピードが速く・・・

まだ 手に入れられて無い方も チラホラいらっしゃるハズ

 

今季もそれなりに頑張った数量を入れてますが

どう動くかは分かりませんので

確実にGETしたい方は なるべく急いだほうが いいと思いますよ。

 

では

今日もバタバタしとりますので早速ご紹介したいと思います。

 

 

ジャブス アルキヴィオ / giab’s ARCHIVIO /

ティッツィアーノ / TIZIANO/P / スペースフィット / SPACE-FIT /

ワンプリーツ カーゴ リラックス パンツ / ヴィスコース ジャージー /

A3697【ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700 tax in
カラー : ネイビー/ブラック
素材 : レーヨン63% ナイロン32% ポリウレタン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

前回の冬から新登場して

大人気だったモデル

「SPACE-FIT」スペースフィットラインの

「TIZIANO」ティッツィアーノモデル

 

やはり今

カーゴパンツがキテる

て事なんでしょう

 

 

ダークカラーなんで 分かりにくいね

 

まず

ウエストは 一周総ゴム仕様です

前は開きません

スウェットパンツの様に穿くタイプです。

で、ヒモが付いてます。

非常にカジュアルでリラックスモードな1品。

 

定番のマサッチョと違い

腰回り、ワタリあたりが ちょいゆったりしています

裾は細いので キュッとテーパード効いてます。

このバランスが また いいんです。

 

 

脇のカーゴポケットは

フラップのみですので

カジュアル過ぎず とっても上品

 

 

しかもね

今回の生地が すこぶるイイ!

もうね

めっちゃ とろんとろんで さらっと薄手で

もちろん めちゃ伸びるしね

肌触りバツグン

従来のジャージィとはベツモノですので

夏まで 快適にお召し頂けると思います。

 

とろんと柔らかな素材なので

ストンと落ちる感じなので

シルエットも 凄くキレイに出るんですよねぇ

 

 

ネイビーとブラックの2色展開

今季もかなりの人気モデルになりそうです。

 

 

続いては

 

ジャブス アルキヴィオ / giab’s ARCHIVIO /

ティントレット / TINTORETTO / スペースフィット / SPACE-FIT /

リラックス パンツ / コットン デニム ストレッチ / A1404【インディゴ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500 tax in
カラー : インディゴ/ブラック
素材 : コットン98% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく

「SPACE-FIT」スペースフィットラインから

「TINTORETTO」ティントレットモデル

 

どんどん新たな名前が出てくるので 着いてきてねー

 

この「TINTORETTO」ティントレットモデルも昨シーズンから登場してましたが

今季から「SPACE-FIT」スペースフィットラインの1モデルとなりました。

なので 「SPACE-FIT」専用の大きな下げラベルが付きます。

ですが 型は変わってませんので昨シーズン気に入って頂いた方は

今季も安心してお求め下さいませ。

 

 

ま、簡単に言うと

先程のカーゴモデルから

カーゴポケットを無くしたモデル

て感じかな。

 

ウエストは総ゴム&ヒモ

前開きなしで すぽっと穿くタイプです。

きゅっとテーパードです。

 

 

前開きでは無いけれど

ファスナーだけは付いてます

ここだけ 開けてトイレする人には必要ですよね。

 

 

デニム生地の

スーパーストレッチです

アホほど伸びます。

穿いた人は 確実に

「おー!こりゃええわ」

となる生地です。

 

穿いてしまえば 見た目は「デニスラ」

キレイメなデニムスラックスに見えます。

 

ウエストゴムですので シャツインしては着れませんが

イマドキの着こなしなら ニットTやTシャツ、ポロシャツですから

ウエスト隠れますから問題なし

ラフに穿けて キレイメに見える

シルエットもオトナが穿ける 丁度イイ ゆるさとテーパード具合です。

春夏だし くるぶし見えるくらいの短めレングスで 穿いて下さいね

すごくシルエットがキレイですから。

 

「giab’s ARCHIVIO」のパンツの最大の魅力は

革靴でも

スニーカーでも

ちゃんと合う

 

スニーカーも履けるよ

じゃなく

ちゃんと どちらも 合う

これが 意外に難しいんですよ

 

ただジャージィ生地使えばいいわけでもなく

シルエットやデザイン

絶妙なバランスで成り立ってます。

 

いまのところ

ちゃんと どちらもイケル、て意味では

ここのパンツが1番です

 

 

今季は

インディゴだけじゃないよ

ブラックもあるんだよーっ!

 

ブラック欲しい人 多いでしょ?

お早めにね

 

 

続いて

 

ジャブス アルキヴィオ / giab’s ARCHIVIO /

マサッチョ ゴールド / MASACCIO GOLD / リラックス パンツ / ストレッチ

伊 CANONICO社 ウール モヘヤ ウエストゴム / A6033【グレー/ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800 tax in
カラー : グレー/ネイビー
素材 : ウール84% モヘア16%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

いまだ 衰えを感じない

いや 年々 勢いが増してるんじゃないか?

と思ってます。

それが

「giab’s ARCHIVIO」の名を 一気に有名にした代表モデル

「masaccio」マサッチョモデルです。

 

今でも1番 売れるモデルだと思います。

 

でね

そんな完成度の高いモデル、てこともあってね

「もっと 生地の幅を広げて欲しい」

て声が 多いわけです。

 

ジャージィ系や シャカシャカ系の 生地ばっかりじゃなく

もっと ちゃんと仕事でも穿けるような

もっと 上質で 差別化出来る生地も増やして欲しいと。

 

それならばっ

てことで 新たに登場したのが

「MASACCIO GOLD」 マサッチョゴールド!

 

なんて あさはかな・・・汗

 

でも

とっても分かり易いネーミングでしょ?

GOLD て付けるだけで 上級モデル、て伝わるもんね。

 

通常のラインでは取り扱いの無い 高級素材を使用したラインです

 

 

 

型は 「masaccio」マサッチョです

脇部がゴムで ウエストヒモ センタークリースステッチ止め

細身のシルエットもそのまま

 

ただ

ウエストヒモは専用の レザー編みで先端はゴールドになってます。

分かり易い差別化ですよね

でも このヒモを垂らした状態で 一目で分かりますからね。

 

 

これも もちろん ヒモは 外側でも内側でも

どちらでも出せますので

シャツインでベルト着用のドレスコーデの際は 内側で。

ニットなどでウエスト見えないオフコーデは 外側で結んで カジュアルに。

コーデによって 気分によって変化させられるのも マサッチョの魅力。

 

 

使用する生地は

イタリアの「CANONICO」カノニコ社の

ウール&モヘヤ素材

春夏に最適な素材。

これがね またいいのよ

さらっとドライタッチで 暑い夏場まで 快適にお召し頂けるし

シワにもなりにくいしね

汎用性が高く合わせもよいグレーとネイビーでご用意しております。

 

「masaccio」マサッチョの良さは知ってて

更に良い素材を

というお客様は是非お試し頂きたい1品です。

 

 

本日最後のご紹介は

 

ジャブス アルキヴィオ / giab’s ARCHIVIO /

マサッチョ / MASACCIO / リラックス パンツ / シャカウール /

ストレッチ ウール ウエストゴム /

A8132【グレージュ/グレー/ミディアムグレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : グレージュ/グレー/ミディアムグレー
素材 : ウール68% ナイロン29% ポリウレタン3%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

最後に

定番モデルです

「masaccio」マサッチョモデルね

 

 

ウール系では これもまた 「giab’s ARCHIVIO」を代表する生地

「シャカウール」

 

ずっと定番として 今でも展開があるのが

「ヴィスコースジャージィ」

「シャカヌメ」

「シャカウール」

といった感じかな?

 

え?今回は「シャカウール」だけなの?

いえいえ

まだ 後日 ジャージィもシャカヌメも入ってきます

しかもジャケットとセットアップで来ますので

ソチラがご希望の方は もう少々お待ちくださいね。

 

で、この「シャカウール」

その名の通り

ちょいとシャカシャカしたウールです。

 

ナイロンを混紡しておりますので

僅かにハリコシ感があり ぷりんっとした反発性があり

故に ウール素材でありながら シワにも強くスポーティな見た目も感じられる素材です。

 

さらっとドライタッチですので 春から夏まで ずっと使って頂けます。

 

まさに カジュアルからジャケット合わせまで

革靴からスニーカー合わせまで

本気で 何でも合います。

 

 

ゴールドの時に説明しました通り

脇ゴムで ウエストヒモ

ヒモは外でも内でも出せてベルト着用も可能

センタークリースはステッチ止めしてるので

常にセンターラインを美しくキープしてくれます。

 

普通にジャケパン的なコーデもしたい

ジャージィ素材は苦手

そんな方は この「シャカウール」のマサッチョ

確実に重宝すると思いますよ。

 

 

ええ色な3色

ウールパンツ好きな方でしたら3色とも持ってても損しません。

 

しかしさ

僕はまだ「masaccio」マサッチョモデル 1本も持ってません。

お客様優先ですので しばらく待ってると

結局 完売

という状態が ずっと続いてるので・・・

とても有難い状況ですが

自分も欲しいんですよねぇ・・・

 

と言いながら

今季も手に入らない状況になることを願っております

 

 

では皆様

明日からの3連休

あまり人混みには行けないでしょうから

混まない 当店でお待ちしております 笑

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20ss/top/giannetto-1.jpg

( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo! )


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: パーマリンク