INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)100型最強モデル入荷 / LARDINI(ラルディーニ)ライクニット他

 

寒いわ 風は強いわ

 

急な天気雨やわ

 

と ほんと読めない嫌な天気が多いです

 

こんにちは店長です。

 

 

岐阜も 次々に3月4月の大きなイベントの中止が発表されています。

不要不急の外出自粛

といいながらも

大型ショッピングモールやドラッグストア、飲食店に関しては

結構混み合っている印象です。

名古屋は閑古鳥な感じなのに

やっぱ 岐阜は田舎なので どこか 危機感が希薄というか・・・

 

長良川周辺のホテルとかは 観光客中心だし 外国人比率も高かったので

大幅にダウンでキャンセルが相次いでいるようです

先日ホテルに行かれたお客様が 「その日の宿泊客5名だった」と・・・

 

1日も早い終息を願います。

 

え?

当店?

変わらず 皆さん来て頂いており感謝です

商品の入荷も今のところ何とか大丈夫そうだし

 

という事で 本日も入荷のご紹介ができそうです。

 

 

では

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / コットン ギャバ / ガーメントダイ /

スリム フィット / SLIM FIT【90664】【全5色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300 tax in
カラー : 全5色
素材 : コットン97% ポリウレタン3%
サイズ :28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34 / 35

 

 

INCOTEX SLACKS(インコテックススラックス)ファンの方でしたら

お馴染みですね

あの名作「603型」が昨年よりモデルNOを変えて登場

「100型」です。

スリムテーパードで 非常に美しいシルエットと

加工感、そして快適な穿き心地で

INCOTEX SLACKS の数あるモデルの中でも圧倒的な人気を誇るシリーズです。

 

その人気モデルの中でも 筆頭にあがるのが

 

 

このコットンストレッチギャバの ガーメントダイ(製品染め)モデルです。

春夏バージョンと秋冬バージョンとあります

当然ながら 春夏バージョンは 薄手

 

程よい加工感と

程よいストレッチ性

しっかり ヒップを包み込んでくれるカッティングの良さ

ピタピタ過ぎず でも細身で美しいシルエット

カジュアルスタイルだけでなく ジャケットと合わせても とても品良く仕上がる

 

 

などなど

イイとこばかり

なので 毎シーズン凄く人気があります。

 

綿パンは 活用したい

でも あまりキレイメ過ぎないほうがいい

カジュアル合わせなシーンが多い

といった方

毎年1色ずつ増やしてます

的なお客様も 結構おみえになります。

 

 

なんでしょうね

このバランス感は さすが「INCOTEX」だと思います。

他では真似できない部分てあると思うんですよ。

得意分野、ていうのかな。

逆にインコテックスが 作ってもヘタクソな分野もありますのでね。

 

インコテックス ではウールの 35型や30型

インコテックススラックスでは このコットンの100型

あたりは 他を寄せ付けない仕上がりだと思っています。

 

 

大変な人気者ゆえに

5色展開

全8サイズ

しっかり ご用意してお待ちしております。

 

 

で、

でね

今回 凄いのが来ましたのでっ

 

 

インコテックス スラックス / INCOTEX SLACKS / 100型 ( 旧603型 ) /

ストレッチ パンツ / コットン ギャバ ジャージー生地 / ガーメントダイ ( 製品染め ) /

スリム フィット / SLIM FIT【90822】【426.ベージュ/429.グレージュ/829.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥40,700 tax in
カラー : ベージュ、グレージュ、ネイビー
素材 : コットン99% ポリウレタン1%
サイズ :28 / 29 / 30 / 31 / 32 / 33 / 34

 

 

見た目

先程のモデルと何が違うの?

といった声が聞こえてきそうです

がです

 

これが全然ベツモノ

 

 

モデルはね

まったく同じ 「100型」を使用しておりますので

シルエットや加工感は同じです

 

では何が違うのか

 

 

ぎゅいーんと伸びます。

先程のモデルも ストレッチは効いておりますので

普通に楽チンなんですがね

その倍は伸びます

 

実はこれ ジャージィ素材なの。

 

 

見えないでしょ?

はぁ~ ここまで来たかぁ~

て感じです

 

だってさ

ほんと普通のコットンチノに見えるじゃないですか?

写真だけでなく 実際の見た目も ほんとそうなんです。

だからね

試着していただくと マジでビックリ仰天です。

 

たまたま昨日ご来店のお客様に

「ちょっと コレ1回穿いてみて」

てお願いしました

「いや俺、シャツ買いに来ただけやから」

「そう言わんと ちょっと穿いてみて」

「しゃぁないな~」

 

 

 

「なんじゃこれーっ」

「むっちゃ 気持ちイイじゃーん」

「2色もらうわ」

 

「あざーっす」

 

でした

それくらいの穿き心地なんです。

その方は インコの綿パン初めて買ったんです

そんな人に2色も買わせる魅力

 

相当なもんでしょ?

 

僕も撮影で 初めて足を通した瞬間

「何コレ?ヤバイな」

でしたから

 

こんなの出たら 定番の方が売れなくなるじゃんか

と心配に・・・

でしたが 今のところ定番は ガンガン売れてますので安心してます。

 

 

こんな細いシルエットなのに

めちゃめちゃ快適

このまま部屋着にしても大丈夫なくらいの快適さです。

 

 

またさ

ええ色なのよ

めちゃめちゃ売れたら来年もあるかもしれないけどさ

今季で終わっちゃうモデルかもしれません

綿パンを凄く穿く方

100型ファンの方

マジメな話 3色買っておいても絶対に損は無いと断言します。

 

見るからにジャージィ生地なら どこにでもありますが

普通にコットンチノに見えるジャージィなんて・・

しかも ちゃんと加工感も出てて・・・

 

凄いモンが出ましたわ

 

 

 

はい

ブランド変わって

「LARDINI」ラルディーニからも

ついに ここまで来たか

なモデルを 少しご紹介するね

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ライクニット ジャケット / LIKNIT /

コットン ナイロン ジャカード ジャージー / 2B 2パッチ /

JRLKJ1Q-EI54041【ボルドー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥118,800 tax in
カラー :ボルドー
素材 : コットン95% ナイロン5%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

ジャケットの世界も ここまで来たか

と思わせる1品です

 

昨年冬に登場した「LARDINI」ラルディーニの新ライン

「LIKNIT」ライクニット

 

ぺらんぺらんな ジャージィ素材

普通では縫えない

カタチにならない

と言われるくらいの 繊細な生地

 

おそらく そのへんのジャケット工場に

この生地持っていって 生産依頼しても断られるでしょう。

逆に断る工場は ちゃんと分かってるだけマシです

何も考えず受けるような工場なら めちゃくちゃな仕上がりで

平気で納品してくるんでしょう

 

そんな生地を使用して

しかも ジャケットとして成立させる仕上がり

すげぇな「LARDINI」

なんですよ。

 

そのあたりの話は お客様にとっては どうでもいい訳でしてね

凄く軽くて

伸縮性もあって

ちゃんと美しいジャケット顔

であれば 満足だし

汚い仕上がりなら 手にも取らないだけですからね。

 

 

 

向こう側が透けて見えるほどの 薄さ

ぺらぺらです

薄いという事は

軽い

そして夏でも涼しい

というメリットがあります。

 

 

そして

こんな繊細な 表情です

凄いでしょ?

 

 

工場はね

ある程度 肉厚で

伸縮性が無く

起毛感や 凸凹のない生地

が縫い易く キレイに仕上がります。

 

薄い生地には 芯を貼りまくって 縫い易くしたいのが本音です

 

でも「LARDINI」ラルディーニの「LIKNIT」ライクニットは

極力薄い生地を使用し

極力 芯地は貼らず

生産する

 

せっかく軽く柔らかな生地に 芯貼ったらかたくなっちゃうからね

 

たいしたもんです。

 

 

 

次期 秋冬のコレクションも拝見してきましたが

「LARDINI」は引き続きこの「LILNIT」ライクニットシリーズに チカラを入れてる印象でした。

やはり 長い人気の陰には 絶え間ない努力があるんですよね。

今後の躍進にも注目です。

 

 

 

もう1型くらい紹介できそうだな

 

ラルディーニ / LARDINI / シャツ ジャケット / コットン デニム /

JRAMAJ-C1219【ユーズドブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥56,100 tax in
カラー : ユーズドブルー
素材 : コットン100%
サイズ :S / M / L / XL

 

 

春夏シーズンは特に

定番的に人気のジャケット?があります

そう

それはシャツジャケット

 

軽いし

涼しいし

手軽な感じだし

お値打ちだし

 

そんなシャツジャケット型の売れ筋は

リネン

シアサッカー

の2大巨頭だけでなく

人気者が います

それが

「デニム」

 

 

これね

凄く軽くてね

しっかり洗いもかけてあるから すごく柔らか

 

洗いこんだデニムシャツを羽織ってる感覚です

 

真っ白なTシャツの上に軽く 羽織るだけで キマリます

 

コンパクトな作りで着丈も短め

衿も華奢で あえて丸みをつけた衿先も カジュアル感あっていいね。

 

 

 

 

あくまでもシャツ仕様ですので

 

背ヨーク切り替えで

背ダーツが入ります

ベントは無し

袖は釦無しの筒袖ですのですぐに着られます

 

半分はシャツなんですな感じが コナレ感があってね

バランスよしです。

 

 

基本的に

休日用にジャケット型の羽織りを着られる方は

 

今時期 ニットジャケットからスタートして

夏場、シャツジャケットへと移行する方が多いです。

 

デニムだったら もう少し早い時期から使えるでしょ?

もうそろそろ イケルんじゃ?

 

 

早く暖かくなって

コロナも終息して

景気も回復して

心機一転したいね

 

 

明日からの週末お待ちしております

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: INCOTEX SLACKS / インコテックス スラックス, LARDINI / ラルディーニ タグ: , パーマリンク