THE GIGI(ザ ジジ)らしさ満点なアイテムが追加されました

 

今日は久しぶりに暖かな日差しで

 

非常に過ごし易いですね

 

花粉症の人は大変だと思いますが・・・

 

コロナだ花粉だと

 

天気の良い週末でも なかなか外へ出る気にならないよね

 

こんにちは店長です。

 

 

今夜の「マツコ会議」

岐阜だそうです

 

若い男女の出会いスポットが少ないとされる「岐阜」に待望の岐阜横丁が…!

なかなか動き出さないシャイな岐阜の若者にマツコが次々と指令!カップル誕生なるか!?

 

気になる・・・

 

 

当店からも 程近い場所にあります。

「岐阜横町」

 

岐阜といえば柳瀬でしょ

は昔の話

今はね 岐阜駅前が開発進んでね

こういった居酒屋系飲食店がひしめき合う通りがあります

 

週末ともなれば

竹下通りか

てくらい その通りは若い子で溢れかえっています

僕みたいな おじさんは近寄れない

 

その通りに 2018年の年末にオープンした 飲食の複合ビルが

「岐阜横町」

他県からも 出会いを求めて集まるスポットと化しているそうですよ

 

出会いを求める独身の方々

週末は当店で買い物してオシャレして行ってみてはいかがでしょう?

 

ちなみに今は コロナ騒ぎの為 閑古鳥みたいですが・・・

 

 

では

今日は 僕みたいなオジサンでも

ちょっとは若返るかも

なアイテムからご紹介

 

 

ザ ジジ / THE GIGI / ロゴ パーカー / コットン【ホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200 tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ :XS / S / M / L

 

 

パーカーブーム

ロゴブーム

に乗ってみました的なアイテムです

 

今「ラグスポ」 ラグジュアリーでスポーティが気分でしょ?

そんな中、ちょっとエエブランドの パーカー

しかも プルオーバータイプ(被りタイプね)が注目されています

 

休日に 何も考えず気軽に羽織って 楽チンスタイル

あえてボトムはキレイメなスラックス穿いたりさ

でも足元はスニーカー履いたりさ

 

細々説明するものでも無いのでね

 

 

可愛いか そうでないか

です

気分で選ぶもんです

ホワイトとブラック

どちらも 可愛い

 

フードの立ちも良い

ロゴのバランス

ヒモのバランス

良い

 

 

こんな プリントです

今から着てさ

ゆるっと ペラコートのインにさ

フード出してさ

暖かくなったら 1枚でさ

んでもって

秋になったらまた 使える

真夏以外 年中使えます

パーカーとは そういうアイテムです

そう考えると 優秀なんですよねぇ

 

 

はい

続いては

 

ザ ジジ / THE GIGI / ワンプリーツ スーツ /

ZIGGY+TONGA / ウール コットン シアサッカー ストレッチ ストライプ柄 /

ダブルブレスト ピークドラペル【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥157,300 tax in
カラー : ネイビー
素材 : ウール70% コットン28% ポリウレタン2%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

先日もお話ししましたが

「THE GIGI」ジジといえば

「ZIGGY」ジギーモデルですよね

 

 

8つボタンのダブルブレスト

ピークドラペル

このカタチのことを 「ZIGGY」といいます

唯一無二のスタイルですので 他と被りません

このカタチのジャケット着てる人がいたら

間違いなく GIGI のジャケットでしょう

 

カタチだけで ブランドが分かる、というのも凄い話ですね

 

ジャケット選ぶ際、着心地、色柄、素材、カッコよさ

いろいろあると思いますが GIGI のファンは 「ZIGGY」であることが

大事、という人も少なくありません。

 

通常はダブルのジャケットは抵抗ある人、て多いんですが

この「ZIGGY」は 結構抵抗なく着られるんですよね

 

ボタン外してても

ボタン留めてても

なんだか バランスよくて

ちょいカジュアル感もあり

モード感もあり

と ファッションアイテムとして確立されてる感じがします。

 

そんな「ZIGGY」 に合うボトムスとして

 

 

「TONGA」トンガモデル

スーツの組下パンツに もってきました

 

相性の良い組み合わせですね

 

 

ワンプリーツで ちょいゆとりのある腰回り

股上も深めで とてもイマドキな雰囲気です。

 

 

ボタンフライのクラッシックなディティール

 

これスーツですが それぞれ単品でも確実に使えるのも魅力です。

GIGI のアイテム、て単品使い出来るように考えられているのでね。

 

 

軽く 薄く 夏まで着られる素材感

ウールとコットンの混紡で

かつストレッチも効いてます

 

タイドアップして キチッと着こなすのも 凄くキマルし

イマドキにTシャツとスニーカーで ゆるっと着るのもキマル

両方ほんとに ちゃんとカッコイイ感じになるのでね

意外に 両方の着こなしが出来るスーツ、て少ないんですよ。

 

その点、GIGI に軍配が上がります

 

 

派手そうに見えて 着てしまうと意外に そうでもない

馴染んじゃうストライプ柄です

 

うん Tシャツに着るべきだね

うん

 

 

続いては単品ジャケットね

 

ザ ジジ / THE GIGI / ZIGGY / 8B ダブルブレスト ニット ジャケット /

コットン リネン【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥115,500 tax in
カラー : オフホワイト
素材 : コットン51% リネン49%
サイズ :44 / 46 / 48 / 50

 

 

暖かくなるとさ

こんなオフホワイトの 爽やかジャケット着たくなりません?

僕だけかしら・・・

 

あくまでも 真っ白じゃなく

オフホワイトです

真っ白過ぎるのは ちょい抵抗あるんで

 

先程と同じく 「ZIGGY」ジギーモデルです

 

着用写真は ボタン留めて着てますが

ラフに 外して着たほうが らしいと思います

 

WEB SHOP に掲載する写真てホント難しいです

 

お客様からは いろいろな意見を頂きます

 

ジャケットにはシャツ着てほしい

シャツは全部ホワイトで着てほしい

パンツはベルトなしで シャツインしてほしい

マネキンで撮影してほしい

全身顔まで写してほしい

などなど

 

頂戴したご意見は参考にさせていただきますし

なるべく取り入れたいんですがね

なかなか 難しい面もありまして・・・

 

このジャケットにしてもね

シャツ着たりTシャツ着たり

パンツも靴も変えて

いろんなコーデして掲載したい

それが理想

少しずつでも 理想に向かって頑張ります

 

5Gになったら 全部動画になるかな

素材感も 動きがあったほうが分かるしね

今は重すぎて載せられない

載せるサイズにすると 画像が粗すぎて見れたもんじゃないので。

 

 

あ、

すみません また話が・・・

 

 

袖裏のみの 軽量仕立て

内ポケットも左下にパッチポケットが付くのみです

 

 

春夏らしい コットンとリネンの混紡ニット

ニットといっても びよんびよんな だらだらなニットではなく

ほどよく ちゃんとしてます。

 

当然ですがストレッチ性も高く 生地も軽量ですので

着心地はバツグンです。

 

 

ほら

こんなに透けて見えます

ま、ライト当ててるんで 余計に透けますが

普段、着るぶんには 透けませんのでご安心くださいね

結構薄手な生地ですよー

とお伝えしたい為の写真です。

 

 

やっぱ GIGI はいいね

なんか いいね

 

では明日もご来店お待ちしております

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: THE GIGI タグ: パーマリンク