STONE ISLAND(ストーンアイランド)定番スウェットやロンT そしてライトウェイトな春ブルゾン

 

最近、僕は ランチの後

 

お店の近所を散歩することにしています

 

晴天の日限定ですがね

 

もう ええ年齢なので 多少お日様にも当らないとね。

 

こんにちは店長です

 

 

 

でね

すぐ近くに わりと大きな公園がありまして

学校休校になってからというもの

連日 もの凄い数の親御さんと お子さん達が遊んでます

 

十数年ここで商売してますが そんな光景は初めて

平日なんて ほぼ誰も居なかったし

休日でも 今の1割程度かな

 

今は 何かイベントでもやってるのか?

てくらいです

 

そんな公園の周りを 僕が歩いてると

まぁまぁ 場違い的な感じで目立つようで・・・

好奇の目にさらされる感じ

 

ちょっと散歩コースを変更しようかな

と考える 今日この頃

 

やはり何事もTPOちゅうのは大切でして

場に合ったファッションてのがありますんでね。

 

てことで本日は

そんな ママさん お子さん で溢れかえる公園でも

変な目で見られない

それでいて オシャレ感もある オフスタイル

 

「STONE ISLAND」ストーンアイランドの新作追加でございます。

 

何度もお伝えしておりますが

※現在「STONE ISLAND」ストーンアイランドの商品は

ブランドの意向により 大手ショッピングサイトでの販売が禁止されています。

なので 弊社オフィシャルショップのみでの販売となります。

ご不便おかけしまして申し訳ありませんが ご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

では

 

ストーン アイランド / STONE ISLAND / MEMBRANA 3L TC /

ナイロン ガーメントダイ フーデッド ブルゾン /

721542423【グレー/ブラック】

OFFICIAL

価格 : ¥104,500 tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : ナイロン100%
サイズ : S / M / L

 

 

「STONE ISLAND」ストーンアイランドが誇る定番素材

「MEMBRANA 3L TC」

 

 

↑↑いろいろ効能が書いてあるね

 

いろんな機能が満載なナイロンブルゾンな訳です。

 

この手の機能付き生地のブルゾンは多々あります

「STONE ISLAND」のソレは何が凄いのか?

 

ここのアウター類は だいたいが「ガーメントダイ」加工が施されています

要するに 製品になった後に 染色して洗いをかけるわけですが

他の多くのブランドでは 機能素材を使った製品を後加工する際に

その機能が損なわれてしまうんです。

 

「STONE ISLAND」では 使用する生地から自社で開発しています

やりたい染め方や ウォッシュ加工

その加工をしても耐えうる生地

機能も損なわれず

かつ加工後

想像している色褪せ感や 生地の風合いに仕上がらなければなりません。

 

そういった いろいろな加工を施しても 機能は失うことなく

そして ファッションとしても成立する素材

「STONE ISLAND」では、たくさんの特許生地があります。

その一つが「MEMBRANA 3L TC」という訳です。

 

本格的なアウトドアブランドに負けない機能を持ちながら

あくまでも ファッション性を追求している姿勢

ほんと凄いんです。

 

ブランド名だけで なんの加工もない

既製のナイロン使って10万とかするブランドがほとんどです

それを否定する気は毛頭ないし 全然いいんですが

 

素材の開発費やデザイン費、サンプルに掛かる費用

そして宣伝費

圧倒的に「STONE ISLAND」は かかってると思います。

そう考えると 安く感じるくらい。

 

なんかさ

カジュアルアイテムは 下に見られがちです

以前 「LARDINI」のニットシリーズでも話しましたが

ニットジャケットの10万はいいけど

ニットパーカーの10万は高過ぎるわ

てことが多々ある

 

生地の量も生産工賃も ほぼ変わらないのに

パーカーの10万は高く感じるんですよね

説明しますと

「ま、確かにそうだな」と

納得はしてもらえますが・・・

です

 

なので

ブランド関係なく

カジュアル品の アウターとか

「えっ?これ10万以上するんだ?たっか」

て声がよくあります。

 

これがジャケットやレザーとかだと 受け入れている人達がですよ

これらのアイテムは 「高いもんだ」 と意識の中に染み込んでるんでしょうね

 

はい

洋服のあるある話しでした

 

 

えーと

なんだっけか?

 

 

 

最初の写真は 前のファスナーを開けて着たバージョンなので

こちらは 全閉め状態

 

閉めてもカッコイイし

開けてもカッコイイ

そして それは機能的であり 雰囲気もガラリと変わる

 

それも「STONE ISLAND」の特徴の一つでしょう

 

 

全部閉めた状態での ヨコからの姿

フードの立ち方

あごに当るか当らないか

寒い時は 口まで隠れるか

全部 何度もやり直して 1番いいところを計算しています

 

僕は もともと カジュアルブランドのパタンナーだったので

その大変さ

身にしみてますので 余計に凄いな、て気持ちが強いのかも。

 

 

 

フードの天に ベロクロテープ見えますか?

タブでフードの大きさを調整できるんですよ

正直フード自体使わないから どうでもいいと言えば どうでもなんですが

こういう細かなデザインが ファッションだとも言えます

 

 

カラーはグレーとブラック

トレンドはブラックだし ブランドとしてもブラックが1番売れますが

グレーが新鮮だし 春感出せる

と 僕は思う・・・

 

 

 

今時期さ

花粉も多いし

外出で 何が洋服に付着してるか 分かったもんじゃない

て思いも強い人は多いと思います。

 

なので

ナイロンやポリなどの ツルンとした化繊素材

さらには 撥水などの機能付きの

春コートや春アウター

 

玄関先で パンパンすれば 花粉も落ちるし

家の中に 持ち込まない為にも

この時期は そんな羽織物が いいよね

花粉が終われば梅雨

そして台風と

春は 「STONE ISLAND」に限らず ナイロンアウターが必需品ですよ。

 

 

続いて

 

ストーン アイランド / STONE ISLAND /

スウェット パンツ / コットン カーゴ リブ / SLIM FIT /

721564551【グレー/ブラック】

OFFICIAL

価格 : ¥42,900 tax in
カラー : グレー、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

休日の公園に

そんなアウターの 下に合わせるのは

スウェットが 楽チン

しかも いまや そんなファッションは当たり前になってます

 

昔の だらしないスタイル代表

みたいな感じは皆無だし

若い子も 皆細身で短めなスウェットを カッコイイとして取り入れてますよね。

 

 

でも

若い子の穿いてる オシャレスウェットは めちゃ ほっそいし

股下短めで リブもめっちゃ ほっそい

 

オジサマが穿くもんじゃありません

 

もちろん細身の方がいいですが ピタピタスパッツ系は 通報されるレベルなのでダメ

だらしなく見えてもアカンので

程よい細身

そして 若い子には ちょっと頑張らないと買えないブランド

でも 若い子も知ってるブランド

 

そりゃ ストーンやろ

 

です

 

 

だらっと もさっと ならない細身の「SLIM FIT」モデルです

「STONE ISLAND」では1番細いスウェットです

でも ピタピタじゃないでしょ?

まさに 丁度いいバランスです。

 

丈感?

多分 ちょうどいいところだと思います。

Sサイズで75cm

 

そこそこな足長さんでも イケル長さだと思います。

 

長すぎる

もうちょい短くしたい

くるぶし見えるくらいで穿きたい

 

そんなバランスのスウェットを探してます

 

とよく言われます

 

「これを 修理して穿いて下さい」

 

「え?スウェットも股下修理出来るの? てかそんな人居るの?」

 

はい、短く修理は出来ます。

出来ないわけないでしょ?

 

なんかね スウェットパンツ、てね

試着して長すぎたりするとね

「あ、やっぱ俺は足短いんや・・・」

て落ち込む人、多いんですよ

 

みんなが 股下なんか直さず ちょうどよく穿いてるんだと

信じてるみたいでね。

 

普通のパンツは直すでしょ?

スウェットだって 納得する丈に直しなよ

イタリア人は どんなアイテムでも買ったままは着ないよ

納得する状態まで修理してから着るんだよ

 

です。

 

ちょっとでも気に入らないと 穿かなくなっちゃうでしょ?

モッタイナイです

 

で、何本もスウェット買って 持ってるのに

1番バランスのいい お気に入りのスウェットばっかり穿くから

ヘタってくるのも早く

買い替えたくても もうその商品は廃盤で・・・

よく聞く話です。

 

遠慮なく

「股下修理して!」

とお申し付け下さいね。

 

 

 

普通にウエストゴム&ヒモ

 

 

後ポケットは片側のみですが

隠しボタン留め仕様です

 

 

左足に カーゴポケット

カーゴがまたブームなので ちょうどいいね

このカーゴポケット

隠れてますが ファスナー仕様

 

はい

ボタン付いてたり ファスナー付いてるポケット

ほんと重要です

 

え?

もう何百回と聞いた?

 

ですね

中身を落としたことがある人なら共感してくれるハズです

特に鍵

即死ですから

ポケットは ファスナー付きに限ります。

 

 

続いては

 

ストーン アイランド / STONE ISLAND /

クルーネック Tシャツ / コットン ロングスリーブ /

721522713【オフホワイト/ブラック】

OFFICIAL

価格 : ¥24,200 tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

定番の「ロンT」です

これは 何も語ることもなく

Tシャツですし

毎年の定番ですし

 

皆さんが想像する 普通のTシャツ生地

なので 今着るには薄いです

寒いです

 

 

今から着るのは

先日先行してご紹介しました コレ↓↓

 

ストーン アイランド / STONE ISLAND /

クルーネック スウェット / コットン /

721564450【ホワイト/ブラック】

OFFICIAL

価格 : ¥33,000 tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

生地の厚みは倍

ワッペンは袖に付くタイプ

値段は ちょいアップ

ですが 今ならコチラでしょうね

 

 

厚めなのを 今から着て

暑くなったら もう半袖

にするか

 

薄いけど 夏まで着られるほうを選ぶか

 

両方イクか

 

 

 

袖はリブ仕様で

裾は スクエア

 

なので

 

 

Tシャツのように

ストンと落ちるシルエットです

いい丈感

 

今日ご紹介の3点セットで

休日スタイルは完成しちゃうね

 

あ、スニーカー要るか

 

話題の「フィリップモデル」

↓↓

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

それで

万全

 

春の休日公園は こんなもんでしょ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: STONE ISLAND / ストーンアイランド, 未分類 タグ: パーマリンク