roberto collina(ロベルトコリーナ)他には無いニットが見つかります

 

ついに岐阜でも死者が出ました

 

夜の街でもクラスター出て

 

比較的に ゆるりとしていた田舎でしたが

 

さすがに 出歩かないようになるんだろうか

 

こんにちは店長です。

 

 

今、東京で働いてる子が 休みになったからと

実家に帰省してきてるみたいで

久しぶりに帰ったから皆で会おうよ

的な若い子が増えているようです。

何も考えてないです

でもそれが現実

 

夜の街で 感染が発生したので

昨日から休業を発表する 飲み屋さんも一気に増えているようです

岐阜なんぞ狭い街ですので ウワサも早いし 閉めるとなったら 一斉にだね。

それでも 開いてる店を探して飲みにいく人が居るんですよねぇ

何でだろうねぇ

 

 

そういう当店も お恥ずかしながら 営業してます

扉全開で 換気よく

消毒液も準備してます

マスクもあります

ですが 来て下さいとは言いません・・複雑

 

ご来店いただかなくても いいように WEB SHOP への掲載も急いでます。

地方は テレワークという訳にはいかないので 感染しないよう 感染させないよう

注意しながら コツコツ作業しております。

 

では 本日は

他のニットブランドには無い物が見つかる

「roberto collina」ロベルトコリーナ です

 

デザインだったり カラーだったり 編み方だったり

ほんの少し ヒネってる

ちゃんと ブランドらしさがある提案が多いので

当店もオープン以来 付き合ってます。

しかも日本に代理店が無いので ミラノでしかオーダー出来ませんのでね。

そこまでしても オーダーしたい魅力が 「roberto collina」ロベルトコリーナには

あるんです。

 

今日は 羽織り系のアイテムが揃ったのでご紹介しますね。

 

 

ロベルトコリーナ / roberto collina / ニット ジャケット /

サマー メリノ ウール / RC03011【オフホワイト/ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400 tax in
カラー : オフホワイト、ブルー
素材 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

すっごく 柔らか~で とろんとろんな風合いのニットジャケットです

 

通常 春夏のニットはコットンが多いですが

こちらは ウール

「サマーメリノ」という 夏用のウールを使用しとります。

 

 

なんていうかな

ミラノリブ風な見た目で

めちゃ 薄手

て感じ

 

質感としては ハイゲージのカーディガン的な感じで

しかも ウール素材なので 凄く上質な見た目が特徴です。

 

夏場は 半袖に羽織る場合が多いと思いますので

肌触りは重要でしょ?

これは めちゃめちゃ 気持ちイイのでね かなり重宝しそう。

 

今はシャツの上に着て

夏は半袖の上にね

 

 

着丈も 短過ぎず オトナ丈です

ストンとしたシルエットですが 細身な作りです。

ジャケット過ぎず

カーデ過ぎない

休日に着てても ジャケット過ぎないので使い易いし

ディナーなどでは 軽めなジャケット着てますよ感も出せる

こんなニットが オトナには必要だと思います。

 

 

オフホワイトは 当然凄くイイんですが

このターコイズブルーが すこぶる良いです

まさしく ロベルトコリーナらしい 色使いを感じますね

 

同じようなカラーでも 高そうに見えるものと

安っぽく見えるものがありますよね

 

コリーナのブルーは ほんと上品で 高見えする

探すとなかなか見つからない 色なんですよね。

だからこそ ファンが多いんです。

 

かなり薄手のハイゲージニットですので

真夏まで活躍してくれるハズ。

こんな羽織りモノは確実に 使用頻度も高いとおもいますので是非に。

 

 

続いては

 

ロベルトコリーナ / roberto collina / ニット カーディガン /

シャツ襟 コットン クレープ ニット /

RC1005【ベージュ/オレンジ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900 tax in
カラー : ベージュ、オレンジ、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

続いては 「コットンクレープニット」

春夏らしい さらっと ドライタッチな 強撚糸のようなニット感

夏場はベタつくのが ストレスなので、極力 さらっとしたニットがいいよね。

それでいて 柔らかな風合いは残して欲しいし。

 

 

この写真だけ見ると ポロシャツみたいでしょ?

まさしく そんな感じ

ニットポロ?

を 前開きにして 長袖にしました

的なアイテムです。

 

ロベルトコリーナでは このシャツ襟ニットは非常に人気なモデルでね

休日カジュアルコーデに 軽く羽織って オシャレ感を出しやすいんですよね。

 

またさ このオレンジが よい色でね

ほんと コリーナは きれいな色使いだよなぁ

と感心します。

 

春夏という季節ゆえに なるべく明るい色が着たくなる

そんな気分な人も 少なからずいらっしゃると思います。

 

僕も季節は素材とカラーで感じたい派なので

トレンドとは関係なく 春夏は キレイな発色に惹かれます。

 

このモデルは オーバーシャツニット

て感じなので 上のようにTシャツの上に ボタン閉めずに

軽く羽織る。という着方が 1番オススメかと思います。

 

 

 

このように 前を全閉めして ほんとにシャツみたいに着るのも イイです

直接肌に1枚でも着られる風合いですが

やはり インには半袖1枚かましたほうが いいね。

 

閉めても 開けても サマになる。

今時期は この上に アウターを羽織ります

ジャケットでも着られる 薄さです。

気温に合わせて段々 脱いでいってください

最終は 半袖Tシャツの羽織りとして

温度調整用として

 

ジャケット型は キメ過ぎだし

カーディガンは 似合わない

そう言う人、意外に多いのでね

 

それでも 何か軽い羽織物欲しいんだよー

な方に こんなシャツ襟ニットがオススメです。

 

 

カラーはこの3色

僕のオススメは 絶対オレンジ

トレンド的にはブラック

品の良いオジサマはベージュ

 

そんな感じです

それで

税抜き¥29,000-は お値打ちかと思いますが・・・

いかがでしょう?

 

 

最後は

 

ロベルトコリーナ / roberto collina /

ニット ジャケット / ガーメントダイ ( 製品染め ) / リネン テンセル /

RC60011【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000 tax in
カラー : ブラック
素材 : リネン70% テンセル30%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

コリーナのニットで 春夏に必ず登場するのが

「リネンニット」

夏はニットもリネンで 涼しくね

これも オトナの余裕なのかもしれません。

 

コットンの薄手のニットでも 十分使えるし

値段もおそらく コットンのほうが安いし

 

でも なんかリネンを着たい。

なんだろねぇ

実際、夏はリネンがほんと重宝します。

涼しいし 軽いし 乾きも早いし

 

なので ニットの世界でも リネン人気です。

 

そんな人気な「リネンニット」ですが

今シーズンのコリーナは 「テンセル」を混紡しました!

 

テンセルはレーヨン系なので

混ぜることで 凄く柔らかな風合いになります。

リネンは どちらかというと ハリコシがあってドライタッチなのが特徴です。

僕は くったり柔らかなリネンが好みなので しっかり洗い加工したものを

オーダーします。

 

このモデルは 洗いもしっかりかけてる上に

テンセルを入れてて めちゃ柔らかな風合いを実現しました。

 

 

 

この薄さ

透けてます

着用時は 透けは気にならないレベルですので ご安心くださいね。

 

ブラックは トレンドですが

春夏に着るには どうしても重い印象になりがち

 

僕的には その重く見える感じが 気になるので

素材や加工を施して なるべく軽く涼しく見えるようなものを 探してオーダーしています。

半袖とかなら 平気なんですが ジャケットとかになると特にね、面積も多いのでね。

 

このニットジャケットもそのひとつ。

リネンで しかも製品染めで 薄手なので ブラックでオーダーしました。

ブラックでも 涼しげに見えるし

着てる本人も 涼しいし 肌触りもいい

 

今は ベタなブラックでも全然気にせず 選ぶし 着られますが

これが6月7月あたりになってくると 急に重く?暑苦しく感じてきます。

そんな時、こんなブラックニット

「あーこれは使えるわー」

となります。

 

夏に使えるから 今準備する

 

用意周到がいかに重要か

今、特に感じますよね・・・

 

 

 

 

せっかく 良い天気ですが

不要不急 控えて

 

人混みは避けて

密も避けて

 

そんな場所を探して 散歩でも

 

ツライですが 皆で乗り越えましょうね!

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://shopping.c.yimg.jp/lib/luccicare/guyrover-1.jpg

OFFICIAL / 楽天 / Yahoo!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: roberto collina / ロベルト コリーナ, 未分類 タグ: パーマリンク