C.P.COMPANY(シーピーカンパニー) 気楽に楽しむスポーティーコーデ

 

 

今日から 連休に入った人達も多いんでしょうかね

 

12日間 皆がキッチリ外出自粛して結果が出ればいいんですが。

 

こんにちは店長です。

 

 

休日はもっぱら ビール飲みながら 「Netflix」&「Hulu」で過ごしています

最近は だらだらとアニメ

「鬼滅の刃」を先日観終わって 今は「キングダム」

原作は先に見てるので 違和感も多いですが・・・

気楽に観られるし 「Netflix」だと

エンディング時に

「次のエピソードへ」てボタンひとつで

次の話しに飛んでくれて

しかも オープニングの曲も飛ばして本題から スタートしてくれるので

ストレス無くて助かる。

 

DVDレンタルの時代は いちいち毎回 オープニングを早送りしなきゃいけなくて

面倒だったし、ディスク入れ替える手間もあったので ずいぶん楽チンになりました。

 

気軽に挑戦できて 面白かったら 最終話まで ずっと観てられる

DVD だと とりあえず1巻借りてみて 面白かったら 返しに行って 続きを借りる

そういう時に限って 4巻だけ無いやんけーっ!

あるある

 

そもそも今は自粛だから レンタル行くのも出来ないしね

 

この手の動画配信サイトは 1ヶ月無料とかが多いので

この自粛機会に試してみては?

 

 

洋服もしかり

気楽で気軽で楽チンが 流れです

カジュアル化

ドレスポ化

 

休日は とにかく 楽チンで

それでいて オシャレ感はウマク出したい

そんな感じです。

 

ゆえに 「STONE ISLAND」ストーンアイランドや「C.P.COMPANY」シーピーカンパニーが人気

 

昨日は「STONE ISLAND」をご紹介したので

本日は「C.P.COMPANY」でいきますね

 

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY /

M.T.t.N / ブルゾン / ナイロン ガーメントダイ レンズ付き /

264A005709G【ピンク】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥71,500 tax in
カラー : ピンク
素材 : ポリアミド100%
サイズ : 46 / 48 / 50

 

 

この春は ピンクを取り入れたい

そういう声を良く聞きます

 

手軽なのは ニットやポロあたりで 入れるのがいいです。

当店も昨年のセール品に いっぱいピンクニットあるので・・・

是非そちらを覗いてみて下さい。 汗

 

そんな チラ見せピンクではなく

ばーんっと これでもかっ

てくらい 取り入れたい

そんな思いで 仕入れた アウターです。

 

すぐに 反応していただき ご購入頂いた S様

いつも ブランドの知名度関係なく

新しい 面白い てアイテムを 選ばれるので

スタッフ一同その オシャレ魂には感服しております。

 

とっても ええピンク

ちょい目立つかもだけど

ちゃんと 着られるピンクだと思いません?

 

「C.P.COMPANY」のカラーは 絶妙に ウマイんですよねぇ

一歩間違うと 大事故になるようなカラーも とてもイイ塩梅のところに

仕上げてきます。

 

 

 

ここの フーデットブルゾンは

開けて着ても

全閉めで着ても

ちゃんと カッコイイのも特徴です

凄く考えられてると思います。

 

全閉めした時の 状態を考えずに 作るブランド、て結構多いんですよ

さまざまな着方を 実際に試しながら 型紙を作る作業は大変なのでね。

脇ポケットの場所や大きさ 使いやすさ

カジュアルブランドは そのあたりも 何度も試しながらになりますので

1着完成させるのに かなりの労力を要します。

 

 

フードの大きさ

大きすぎず小さすぎず ちゃんと頭が入る大きさ

ファスナー全閉めしたとき あごが スッポリ入るか。

口まで隠せるか

皆、顔や頭の大きさ違うし 首の長さも違うのでね。

 

横から見ても 完璧なバランス

いろいろ感心します。

 

 

 

ガーメントダイ(製品染め)専用に開発された ポリアミド(ナイロン)生地

色出しも バッチリだし ちょい光沢残しつつ マットな仕上がり

とても軽いし 春の羽織物として最強です。

 

 

続いて

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY /

クルーネック トップス / コットン ライト スウェット / ガーメントダイ /

071A002246G【オフホワイト/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000 tax in
カラー : ホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

今時期さ

長袖のスウェットとか 1番必要だよね

僕は ニットを着るパターンが多いのですが

ニットだと キレイめ過ぎて どうもカジュアル感が少なめ

気もつかうしね

対して スウェットだと もっと気楽な感じでしょ?

ガシガシ洗えるし

洗濯後すぐに着られるしさ

 

でも

安価なファストファッションのモノと差別化しにくい

そこは 違うぜ感を出したいじゃんね

 

「STONE ISLAND」や「C.P.COMPANY」は

ラベルやレンズといったブランドを象徴するアイコンが付きます

それで 十分差別化出来ますが それだけではねぇ

デザインでも変化を付けたいじゃないですか

 

このスウェットはさ

胸のポケットが 超特徴的でしょ?

大きめな フラップ&パッチのポケットで

しかも斜めに付けてあるので 他にはないデザインに仕上がっています。

 

斜めに付いていることで 右手で使いやすくなっています。

デザインだけでは無く実用的なのもいいですね。

 

そして 自然に繋がる 袖ポケット

 

 

胸と同じ形状の小さめポケットが付きます

そこには アイコンのレンズが装着されています。

 

 

袖口は 2重構造になっており

袖口の伸び止め対策にもなっています。

 

 

外からは分かりませんが

裾は絞れるように 平ヒモが内蔵されており

裾絞って 表情に変化をつけることも可能。

 

たかが スウェットといえども こんなデザインなら差別化出来るよね。

 

続いて

 

アウター、インナーと来たので

ボトムです

しかも

ショーツね

 

 

シーピーカンパニー / C.P.COMPANY / ショーツ /

コットン 裏毛 スウェット レンズ付き /

177A005160W【ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600 tax in
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : XS / S / M / L

 

 

夏に備えて

必ず毎年必要となるのが 「ショートパンツ」

あんま着ない人でも 1枚は欲しいよね

数回は着る機会あると思う。

 

そんなショーツでも スウェットなら めちゃ楽チンです

でも やっぱり安っぽい

なんでもない無地のスウェットだと 特にそうなりますね。

 

なので 「C.P.COMPANY」で差別化です

 

 

これ

後から見た図ね

 

最初に載せた写真が前からの図

 

ファスナーがね

前から後へ ずっと繋がってるんです。

可愛いでしょ?

 

 

 

ファスナースライダーが

前からと後から別々に開いて 脇でそれぞれ止まります

前ポケットと 後ポケットに分かれています。

 

前部は ヒモリボン付きで 引っ張り易くしてあり

後はちゃんと手が届く場所にあり 使い易い

ちゃぁんと 考えられています。

 

ほんと 絶妙でね 驚かされます。

 

 

前側のポケットね

 

 

れが 後ろ側ね

 

車のシートなどが傷つかないよう プラスチックのファスナーだし

場所も 負荷がかからない位置についています。

 

 

裾には 何やら ヒモが垂れています

これは 引っ張ると裾が絞れます

特に使わなければ このまま垂らしておくのが カッコイイ

何気にデザインとして アクセントになりますね。

長すぎて邪魔なら 絞りは入れず 裏側で結んでおけばいいですしね。

 

 

こうして 順に見ていくと

いかに いろいろ考えられているか 分かりますね

これがデザインです。

 

ファクトリーブランドが圧倒的に弱いところ。

ファクトリーは いろんなブランドの商品を扱っているので

作る技術はありますが 独自のデザインが無い。もしくは続かない。

 

型紙作って

サンプル作って

修正して

を何度も繰り返して

 

それに乗せる素材も 開発してる会社は生地も何度も何度も作り直します。

製品染めも同様です。

 

最終 展示会に出せるサンプルに仕上がるまで とてつもない時間と労力を要します

それで 小ロットだったなら おのずと単価も 跳ね上がります

何十万枚も作るものと 数百枚とでは そりゃ違うのも分かりますよね。

 

オシャレさんは 小ロットを好みますので

どうしても高い服になっちゃう

でもね

満足度が違うからね

 

 

では

あと12日間

せっかくのゴールデンウィークですが

ステイホーム週間

しっかり 自粛して皆で結果を出しましょうね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: C.P.COMPANY / シーピーカンパニー タグ: パーマリンク