PT TORINO(ピーティトリノ)旧PT01 / 夏の上品パンツは こんなのがイイよ

 

 

マスクも届かず

 

給付金の申請書も届かず

 

唯一

 

自動車税は届いたので払ってきました

 

こんにちは店長です

 

 

本日、39県の解除が発表されるようですね

岐阜ももう10日くらい感染者出ていないので

今日の政府発表を受け 明日にも解除のガイドラインを発表するみたい。

 

再ブレイクすることない事を願うばかりです。

 

家に居る事が多くなり 太ってしまった

なんて話も よく聞きます

今は ジャージィ素材とか ウエストゴムとか

「楽チン」なアイテムが多いので 太ってしまった事すら気が付かないかも。

 

これから 徐々に外に出て人と会う機会も増えてくると思いますので

本日は ジャージィやゴムではなく

もうちょい ドレッシーで上品に見える

そして 涼しく

楽チンさも兼ね備えたパンツを 紹介しますね。

 

ブランドは今季より リニューアルされて何かと話題の

「PT TORINO」ピーティトリノです

旧「PT01」ピーティゼロウーノね。

 

ま、名称が変わっただけで 大きな変化は無いですがね

 

いつも言いますがパンツのシルエットやプリーツ問題

この数年いろいろ出てきましたが

結果 細身のノープリーツが1番強い

オジサマは 細身のパンツを シュッと穿きたい派が多いんです。

特にコットンパンツやデニムは細くないとダメですね。

そして 伸びる

細くても伸びればストレス無いのでね。

 

ただ

スタイルによって 使い分ける派の方

増えました

 

コットンパンツやデニムは細身

シャツ着てジャケット着る際は 細身のウールトラベラーなど

で、今時期です

トップスが

ニットTシャツやポロシャツ、タックアウトして着るシャツなどを

1枚で着る

もしくは ニット羽織りを半袖に合わせて

なんてスタイルには

ちょいイマドキな プリーツ入りのテーパードライン

とてもシックリくるし

細身パンツよりも オシャレ感がアップします

 

 

ちょい ゆとりのあるプリーツパンツは

シャツインしてベルトして ジャケット着て

なんてスタイルだと抵抗ある方も多いですが

もうちょい着崩した着こなしには

そんなパンツが合うんですよ

 

では

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

トラベラー / TRAVELLER / SMOOTH FIT / ワンプリーツ ベルトレス スラックス /

サイドアジャスター ストレッチ ウォッシャブル ウール

【COWSJ1ZC/PO56】【0260.チャコール/0360.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900 tax in
カラー : チャコール、ネイビー
素材 : ポリエステル54% ウール44% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

僕が今季の「PT TORINO」のプリーツ入りパンツで

1番オススメしたいモデルです。

なんで まだ在庫があるのか 不思議で仕方ない

 

このパンツは 絶対的に試着して欲しい

試着したら その良さを確実に理解して頂ける

シルエットも素材も仕様もカラーも・・・

もの凄く 良い!

最高の出来栄えだと思っております。

 

このコロナです

実際に店舗に来ていただける方も減っておりますし

来て下さいと連絡するワケにもいかず・・・

 

自粛解除され ご自身も そろそろ 洋服屋くらいなら行ってみるか

て気分になられましたら 是非このパンツを試着してみて下さい。

何がそんなに良いのか 30分くらい 2m先から マスク越しに小声で説明しますので。笑

 

 

えー

「PT TORINO」ピーティートリノの プリーツ入りパンツの代表的なモデルは

「GENTLEMAN FIT」と「PREPPY FIT」が有名かと思います。

どちらも 腰回りにゆとりを持たせ きゅっとテーパードしたイマドキシルエットが特徴です。

で、今季新たに追加されたモデル「SMOOTH FIT」

シルエットは上記2モデルと似ています。

大きな違いは

 

 

そう

ベルトレスなんです

 

ニットTシャツやポロシャツ着る際

どうせ ウエスト部分は隠れますし

出来れば ベルトなんぞ しめたくないでしょ?

バックル部分が モッコリするのも 嫌だしね

(僕はコレ 凄く嫌なんすよねぇ)

 

とはいえ ゴム仕様のモノは カジュアル過ぎますし・・・

 

 

このサイドアジャスターで簡単にウエスト調整出来ます

片手で ちょいと引っ張れば締まります。

これは ウエスト周りもスッキリだし

めちゃ楽チンですよ

ニットTとか着ても バックル部分の モッコリしないし

トイレの際も ベルト無いと ヒト手間省けるしね

 

これはね

体験してみないと分からないと思います

1回穿いてしまうとね 確実に 気に入るハズ。

そして今後また 同じような仕様のパンツを探すはめになることでしょう。

 

ワンプリーツ入りですので当然ノープリーツよりも

腰回りは ゆとりがあります。

てことは その分 楽チンですよね。

ただ 皆さん シルエットが太くなることが抵抗あるんですよね。

 

でもね Tシャツやポロシャツ、ニットジャケットなどとコーデする場合は

確実に これくらいの方が バランスが良いです

そして 慣れてしまえば思ったほど 太くないです

 

 

裾幅にいたっては 17cm程度ですので

SUPER SLIM と同等です

横から見る分には 十分に細いでしょ?

 

ま、そこはね 好みなので無理強いはしませんが・・・

 

 

でね

更に 良いのが

素材なんですよ

 

むちゃくちゃ良いです。

 

 

このモデルはね

皆さん ご存知の

「トラベラー」ラインのモデルなんですよ。

 

だから生地も トラベラー用のウールを使用しとります

 

びよんびよんに伸びて

シワにもなりにくく

通気性もよく

洗濯出来る

でお馴染みのヤツです

 

トラベラーラインのファンの方

凄くいらっしゃいますよね?

 

僕も数本持っています

ノープリーツの SUPER SLIM型

ほんと 使えます

穿き心地もいいしね

シワにならないのが かなり嬉しい

普段 仕事の時は ほぼウールパンツを穿きますので

シワは気になります。

 

同じようなウールパンツでも

コレは思ったよりもシワになるな

とか あるあるですが

トラベラーは1番 シワになりません。

そして ストレッチの効きが めちゃイイ

ゆえに 細身でもストレスなく穿けますので

そりゃ人気になるわな

て感じ。

 

そんな素材を使用しておりますので 良いに決まってますがね

このモデルを穿いて 気付きました。

シルエットで こんなに 素材の感じ方が違うのか

です

 

ほんの少し ゆとりがあるだけで

生地の柔らかさとか 肌触りの良さが 凄く感じられます

ドレープ感のある生地ですので ストンとキレイに シルエットが出ます。

でもって シワにならない

 

 

で、ジャージィなの?

てくらい伸びます

 

よく聞かれるんですが

「夏に涼しく穿けるパンツが欲しいんですけど」

 

カジュアルに穿くなら 「リネン」をオススメします

僕がリネン好きだし せっかくの夏なので 季節感を出すためにも「リネン」です

 

でも実はね ウールパンツは 相当涼しいです。

薄手のコットンや 薄手のジャージィ、ナイロンなど

今季もいろいろ揃えてますが

涼しく穿くなら 薄手のウールをオススメしたい。

ベタつかないし

シワにもなりにくいし

通気性もいいし

夏にウールパンツは暑いでしょ

は大きな間違いですので 試してみて下さいね

 

 

ネイビーとグレー

仕事でもプライベートでも使い易いカラーです。

 

このモデル

もはや 欠点なし死角なし

最強の 夏の上品スラックスだと 思いますよ。

 

騙されたと思って 1度試してみてね

 

 

この1本の説明が長くなりすぎ・・・

思い入れが強すぎるね

 

続いて

 

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 /

ジェントルマン フィット / GENTLEMAN FIT / ワンプリーツ パンツ /

ストレッチ ウール / SUPER100’S

【COGF11XZP/AN63】【0100.グレージュ/0185.ダークブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600 tax in
カラー : グレージュ、ダークブラウン
素材 : ウール98% エラステン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

ここからは お馴染みのラインです

まずは「GENTLEMAN FIT」ジェントルマンフィット

別名 ドメニコパンツ

と勝手に言っておりますが・・・

この人ね↓

 

 

PTのディレクターです

よーく 「LEON」や他ショップさんのSNSなどにも登場するので

ご存知の方や 会ったことあるわ て人も多いでしょう。

 

この人が就任してから 生まれたモデルであり

この人が好んで穿いているのが 「GENTLEMAN FIT」

なので ドメニコパンツと 当店では勝手に言っております。

 

 

実際 PTのプリーツ入りパンツでは 凄くバランスよくて

カッコイイシルエットですので ファンも多いモデルかと思います。

 

普通に「SUPER SLIMFIT」のワンプリーツなども存在しますが

そっちを穿く人は ノープリーツを選ぶ傾向だし

プリーツ入りが欲しい人は 「GENTLEMAN」を選びますし

そうしないと 雰囲気が出ないのでね。

 

 

 

ワンプリーツで

フラップ付きのコインポケットが付くのが特徴です

 

「PT TORINO」のプリーツ入りの良いのはさ

太すぎないことだと思う。

もっと イマドキ感を出したい人には 他にオススメするブランドはあるし

オトナが 上品に穿けて ジャケット合わせても シャツ着ても

ちゃんと キマル

その ちょうど良きところでバランスを保ってるモデルなんですよね。

 

ちょい オシャレ感あるシルエットは穿きたいし 挑戦もしたいけど

若い子や業界人が穿くようなパンツまでは 難しいんだよね

ていうオトナに 向けて作られているシルエットです

だから

「GENTLEMAN FIT」なんです

 

 

 

太くないでしょ?

ただし

いつも言いますが 裾はクッションさせないほうが よろしいです

ちょい短め程度

長めにしちゃダメ

テーパードなシルエットの美しさが損なわれますし

ヤボったいのでね。

 

ダブルかシングルか問題は

正直どっちでも いいです

お好きな仕上げで大丈夫。

それよりも丈感の方が重要です。

 

 

 

グレートかブラック、ネイビーなどのスタンダードカラーは入れてません。

 

どうせなら こんな上品カラーで 「GENTLEMAN」は穿くべき

だということで

グレージュとブラウン

ええ色です

 

最近は 茶系の色味を合わせるのが 気分です

ブラックとの相性もいいしね

 

リネンのブラックのジャケットに 合わせることを意識した2色です。

もちろんネイビーにも合うしさ

グレーのパンツばっかりなんだよね

て方、グレージュ穿いてみて

グレーと同じように合わせればいいから簡単だし

でも 凄く新鮮に感じるよ。

 

たったそれだけで印象も ガラリと変わるしね。

 

 

はい

続いて

 

PT TORINO / ピーティー トリノ / PT01 / BUSINESS BEIGE /

PREPPY FIT / ツープリーツ スラックス / ウール リネン / EXCLUSIVE

【COHS22Z/MR27】【0020.ベージュ/0350.ブルー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥42,900 tax in
カラー : ベージュ、ブルー
素材 : リネン52% ウール48%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

これは もう

この色です

このキレイなブルーと

リネン×ウールの 素材感

一目惚れで 仕入れました

 

こういったカラーを取り入れてこそのイタリアでしょ?

ブルー系の色出しの上手さは さすがだと思います。

 

いやらしい派手派手さは ない

ギリギリの ところかと思います。

こんな派手なの穿けん

めっちゃ いい色だねー

と きれいに分かれるカラーでしょうね。

 

 

プリーツ入り 2大モデルのひとつ

「PREPPY FIT」です

まぁ そんな変わりませんが ツープリーツな分、ちょいワタリは太いかな

裾は同じですので よりテーパードが強めです。

 

 

リネンだし

ピタピタなシルエットには 向かないでしょ?

ほどよく ゆとりを持たせて穿くのが 粋です

 

 

トップスが 半袖など軽くなるなる夏場

パンツで主張する

いや したい

そう思いません?

白や黒のニットTやポロシャツが多いでしょ?

パンツくらいしか差別化するアイテムないからね

 

 

ウール半分入れたリネンなので

そこまでリネン感強くないし そこまでシワにもならないです

 

ほどよくキレイメに リネン感もだしつつ穿くなら 生成りのベージュですが

やっぱ どうせなら イタリアブルー

爽やかで高見えするし めちゃオシャレ

周りからも 褒められまくります

女性ウケも確実かと

 

コロナ後は

こんなパンツを合わせて 街へ繰り出しましょ

 

 

もう少し紹介したいモデルありましたが

疲れ果てたので またの機会にね

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: PT TORINO / ピーティートリノ, PT01 / ピーティーゼロウーノ, 未分類 タグ: , パーマリンク