INCOTEX(インコテックス)BERWICH(ベルウィッチ)リネンパンツで夏を楽しみましょ

 

えー

 

6月に入りました

 

本日より 当店は通常営業です

 

19時までの時短営業から

 

20時までに戻りました

 

こんにちは店長です。

 

 

で?

て言うくらい 当店のお客様にとって

この1時間は ほぼ影響ないでしょう・・・

 

当店は 土日だけ 18時という期間もありました

さすがに 2時間も短縮すると スタッフが仕事終われない状況で大変でした

 

しかしながら 19時だと 何とか時間内に自分の仕事も完了出来ましたし

1ヶ月以上 この1時間短縮を続けたので 体が その時間に慣れちゃってねぇ・・

また 通常の時間に体を慣らすのが大変な初老店長です

 

テレワークしてた人達は 大変だろうな・・・

 

 

数店舗の美容院を展開してるところで美容師してる知り合いの子は

今後も もう19時までの時短営業が通常時間になったそうです

 

この1時間で 売上げに何も影響ないし

電気代なども 無駄だからとのことです

 

給料も何も変わらないそうなので 従業員的には 嬉しいでしょうね

 

これからは 今までの昭和のスタンダードが そうで無くなるんだろうなぁ

 

満員電車に乗る

皆同じ時間に出勤する

毎日会社に行く

8時間働く

顔を合わせて商談する

夜接待する

 

もう しなくても良いことが たくさん出てきそう

 

すかいらーくグループも 深夜営業やめちゃったしね

 

 

しなくても良いことも増えるけど

しなきゃいけない事も増える

 

マスクはする

手消毒

ソーシャルディスタンス

 

いろいろ 新たなスタイルが定着するのだろうか

 

 

私自身のニュースタンダードは・・・

 

僕は普段から 結構荷物多くてね

タブレット

手帳

充電器など

めがね

財布

スタイリング剤

ツメ切り

リップ

・・

などなど

 

車通勤なので あまり気になりませんが

まぁまぁ トートバッグ 満タンです

 

そこに

さらに

 

 

 

マスク 2種類

 

あ、 やっぱ 冷たいマスクが最強です

今はもう戻れません

呼吸もし易いし

暑くないし

 

それと除菌シートでしょ

除菌ハンドジェルでしょ

除菌スプレーでしょ

 

キャッシュレス化も進み

ほぼ手ぶらで いけるんじゃないか

という時代に 相当逆行してます・・・

 

毎日こんな荷物持ってるけど

ほぼ使うこともなく・・

でも 何かあったらアカンと心配症がゆえ・・・

 

 

はい

段々と 日常が戻ってきています

気付けば もう6月

梅雨を越せば 猛暑が到来予定

 

トップスは 半袖

ボトムは?

 

極力 薄く 涼しいものがいいですね

そして

やはり 夏ですので

「リネン」

僕の大好きな「リネン」

パンツでも いくつかご用意がありますので

1部ご紹介したいと思います。

 

 

インコテックス / INCOTEX / 11型 / ワンプリーツ スラックス /

リネン 100% ベルトレス / キャロット フィット

【1GWT11/7004A】【990.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥47,300 tax in
カラー : ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : 44  / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

流行の「ブラック」

春夏で取り入れるなら

「リネン」がよろしいかと思います

 

見た目、重く暑苦しく見えがちな「ブラック」も

素材が「リネン」になれば とたんに涼しげになります。

写真では伝わりにくいのが残念ですが・・・

 

 

 

「ブラック」は

実際の商品の色に近づければ近付けるほど

ディティールやデザインが 分かりづらくなってしまいます・・・

ネットショップゆえの 悩み

 

見えるかな?

ベルトレスのワンプリーツ仕様です

 

 

ベルトレスでワンプリーツというだけで

基本シルエットは 細身定番の

「30型」を採用しておりますので

オトナなアナタにも 穿きやすいラインです

 

 

 

しっかり洗いをかけて、くたくたに柔らかく仕上がってる「リネン」が大好きですが

これは そこまで くたくたではありません

ですが パリッとした 感じでもなく

うーん どうでしょう。ワンウォッシュ程度の ソフト仕上げといったところでしょうかね。

 

 

 

はい

デザインを しっかり画像で分かるようにすると

こんな写真になります。

もはや 生地がブラックであることが分からない・・・

難しいところですね

 

写真のように サイドにアジャスターが付いてます

ベルト代わりに きゅっと引っ張ればウエスト絞れます

ほんとワンタッチなので 慣れると非常に楽チン

 

夏場はさ Tシャツやポロシャツ、開襟シャツなど

ウエストにインしない着方が多くなるので

ベルトレスは重宝します。

ベルトの煩わしさ、バックル部分の ふくらみ

無いほうが スッキリしていいよね

 

クールにキメる

オトナのブラックリネン

ブラウンのニットポロとか合わせたい

うーんダンディだねぇ

 

 

続きまして

同じ「INCOTEX」インコテックスより

 

インコテックス / INCOTEX / 64型 / イージー パンツ /

ウール リネン コットン 天然 ジャージー / スリム フィット /

SLIM FIT

【1AG064/90310】【400.ライトベージュ/820.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥44,000 tax in
カラー : ライトベージュ、ネイビー
素材 : ウール49% リネン28% コットン21% エラステン2%
サイズ : 44  / 46 / 48 / 50

 

 

このモデルねぇ

凄く良いです

もうね この素材が とっても良い

 

なんて言えばいいかな

表面、見た目は リネン感が出てるし

肌に触れる感じも ヒンヤリして リネン感

 

でも穿き心地的には サマーウール

通気性も良く サラッとした風合い

 

そしてストレッチも効いておりますので 楽チン

 

しかも しかも

シワになりにくい

 

とにかく素材感が めちゃめちゃ良いんです

 

 

ノープリーツ

ウエストサイドゴム

ウエストヒモ仕様

の「64型」といいます。

 

先程と同様に基本シルエットは「30型」ですので 穿いた見た目は

穿きやすいスリムフィットです。

 

 

ウエストのゴムは サイドだけですので

見た目は とてもスッキリしてますね。

ウエストヒモは 内側で結ぶ仕様

最初の着用写真は あえて出して見える様に穿いてます

ウエストはヒモ付いてるよー

て分かるようにしてるだけですので 本来は見えないです。

 

 

生成りのベージュは リネンらしく

ネイビーはインディゴリネンのような色合い

どちらも使い易いカラーかと思います。

 

いわゆるイージーパンツ仕様ですが

とてもキレイメに 上品に穿けます

 

何度も言いますが

素材感が めちゃめちゃ良いので 是非1度 穿いてみて下さいね

 

 

続いて

ブランド変わりまして

「BERWICH」ベルウィッチ

ちょいゆるなイマドキシルエットですが

オトナが穿ける上品シルエットで人気です

 

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P GYM / ジムモデル /

ワンプリーツ スラックス / リネン100% / LM104

【ライトブラウン/インディゴ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900 tax in
カラー : ライトブラウン、インディゴ
素材 : リネン100%
サイズ : 44  / 46 / 48 / 50

 

 

人気の「SAKE 1 P」のリラックスバージョン

「SAKE 1 P GYM」

サケジムです

 

ベースとなる「SAKE」 モデルは

そこそこ太さがあるシルエットですが

オトナのおしゃれさんに支持されております

 

やっぱね

どこのブランドでも言えることですが

ある程度の上品さを保ってないとアカンです

 

あくまで品良く

です。

 

でね その「SAKE」モデルを

ウエストゴム&ヒモ仕様で

リラックス仕立てにしたのが 「SAKE GYM」サケジム

という訳です。

 

 

ワンプリーツ入りで

前身には ゴムが入りませんので

前から見るとスッキリウエスト

 

 

後ろ側にゴムが入る仕様です。

 

ほんと 最近はウエストにゴムが入る リラックスパンツが非常に多くなり

皆様も1本はお持ち?くらいに広がっています。

 

僕も休日用に ウエストゴムのスラックスを穿いてますが

もうね 凄く楽チンでね

仕事の時も そんなパンツばっかりにしたい

ベルトなんてしたくない

そんな思いが・・・

 

休日に穿いてるだけで そうなっちゃうんだから

おそるべし

 

人は1度 楽チンを知ってしまうと 戻るのは容易じゃないです

もはや ストレッチの効いてないパンツは 皆さん見向きもしてくれない感じだし

しかも このコロナで自粛してたせいもあり さらに楽チンを求めるようになりそうです。

 

ネクタイはもちろん

スーツも着ない

ジャケットも着ない

ベルトもしない

革靴も履かない

そんなニュースタンダードが到来する事も 考えておかなければなりませんね

 

僕らが どれだけ提案しようが 大きな流れを作るのは お客様ですのでね。

 

 

夏用に 必ず1本は リネンパンツを持っておきたい僕ですが

キレイメなスラックスと

こんな リラックス仕様の ゆるっとした薄手のリネン

2種類欲しいね

 

サンダルやグルカ エスパなどで

ゆるっと サラッと 穿きこなしたい

トップスは あえてジャストサイズでも合うし

同じように ゆるっとでも もちろん合うし

 

どこから見ても リネン素材なので

ある程度 シワが入ってても かっこいいし

凄く薄手なので 空気をはらむ感じも エアリーで涼しげ

汗かいても すぐ乾くし

夏に もってこい

 

あー

どこか 旅行行って リゾートバカンスを楽しみたいわー

 

ま、

今年は難しいかな・・・

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, INCOTEX / インコテックス, 未分類 タグ: , パーマリンク