今から夏までずぅっっと使える!BAGUTTA バグッタ のシャツジャケット!

こんばんは、佐藤です!

 

まずは告知から♡

20SS SALE 第1弾が本日20時よりスタートいたします!!

https://cabinet.rms.rakuten.co.jp/shops/luccicare/cabinet/20ss/top/20ss_saleajo_h1.jpg

うわ!これいいじゃん!って思ってはいたものの…出かけないし…なんとなく買いドキを逃して…なアイテム、あるんじゃないでしょうか?
(私はめっちゃあります。笑)

そろそろ買い替えるか…と思いつつも、テレワークだし急いではないからそのうち…と思っていたスーツとか…

そんなアイテムがグッとプライスダウンする、見応えある内容になってますので、是非チェックしてくださいね♡

 

さらに、アウトレット品も今一度価格を見直し、めちゃめちゃお買い得な事になっています!

https://cabinet.rms.rakuten.co.jp/shops/luccicare/cabinet/20ss/top/20ss_outlet_m1.jpg

アウトレットということで、サイズが欠けているアイテムも多くありますが…ご自身のサイズがあれば、こんなにラッキーなことはありません!!

こちらも合わせてチェックしてください♪

 

時間になったら、トップページからぜひアクセスして下さい♡

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

さてさて本日は、BAGUTTAより、夏でも爽やかに纏えるライトで快適なジャケットをご紹介いたします!

もちろんこれからの梅雨の時季にも体温調節用として重宝しますよ♪

 

まずは、こちら。

バグッタ / BAGUTTA / シャツ ジャケット / リネン100%
ガーメントダイ ( 製品染め ) / RICK-GL CN0045

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400 tax in
カラー :ブラウン/ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : 44  / 46 / 48 / 50 / 52

 

落ち着いたカラーでもどこか軽快な印象を与える、『リネンジャケット』。

早速着てみると…

ドレスブランドには無い、リラックス感のある絶妙なシルエット。

ちょいゆる~ながら決してだらしなくならず、かといってカジュアル過ぎることも無く、羽織るだけで定番スタイルを今ドキに格上げしてくれるんです♡

 

後ろ姿もご覧ください!

ただゆるずるしているというワケでは無く、ちゃんとウエスト周りには絞りが効いているんです♪

サイドベンツが、よりシルエットを美しく魅せてくれています♡

 

ただゆる~っと作るだけだと、妙な場所に空間が出来てしまったり、サイズ間違えたの?と見えてしまったりと、意外と難しい『ゆとり』。

若い子ならそれもアリなのかもしれないですが…大人になるとやっぱりある程度の上品さはキープしたいところ◎

そんな方にこのBAGUTTAのシャツジャケットがおすすめなんです♡

ちゃんとジャケットなのに、今ドキ感があって、しかも着心地も超ライトで、細身なドレスボトムスからワイドめなカジュアルボトムスまで合わせられちゃう…

使えないワケがない!ですよね♡

 

裏地もついていないため、真夏に羽織ってもベタつきにくく快適なのも嬉しいポイントです♪

 

夏に敬遠されがちなブラックカラーですが、リネン素材をチョイスすることで、

こんなシックなスタイリングも涼やかに♡

 

そして、ブラウンはブラックとは違い、

ステッチワークがポイントになる様に、敢えてキャメルカラーの糸を使用しました◎

ブラウンならではのシブさにナチュラルなムードがプラスされ、普段使いしやすい表情に仕上がっています♡

同じジャケットなのですが、カラーで全く違う雰囲気をお楽しみ頂けます♪

 

 

 

続きまして…

バグッタ / BAGUTTA / シャツ ジャケット / インディゴ染め
ガーメントダイ ( 製品染め ) / コットン シアサッカー / RICK-GLJ 10046

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400 tax in
カラー :インディゴ
素材 : コットン100%
サイズ : 44  / 46 / 48 / 50 / 52

 

夏におなじみの素材、『シアサッカー』を使用したこちら。

こちらも先ほどと同じく、程よくゆるりな大人にしっくりくるシルエットです◎

 

 

表面がぽこぽことした風合いのシアサッカーは、サラっとしたドライな質感に加え、生地が肌に触れる面積が少ないことによる涼感が大きな魅力!

じと~じめじめ~むしむし~

な日本の気候に最適な素材なんです♡

素肌に触れても、べっとり貼り付く感覚無く、快適♪

 

着用画像のように、ブラウンやブラックなどの濃色をインに合わせれば、グッと引き締まった印象になりますし、

ホワイトと合わせると、爽やかさがグッと高まり、夏でもどこか涼し気なオトコを演出します♡

なにより、この絶妙なカラーが堪らない!

よくあるインディゴに比べ少し明るくまろやかで、寒色なのにどこか柔らかな印象を与える、他にはない色味なんです♡

さらにこれくらいの明るさだと、インナーに黒などの濃色を持ってきても暗い印象になりづらく、淡色を持ってきてもボケることなく程よく引き締めてくれます♪

つまり合わせるインナーに困らない!ということなんです♡

また、上の写真のように太陽の光に当たると、シアサッカーの表情が美しく際立ちますよ◎

 

 

 

さてラストは…

バグッタ / BAGUTTA / シャツ ジャケット / ガーメントダイ ( 製品染め )
コットン リネン ストライプ シアサッカー / RICK-GL 09930

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400 tax in
カラー :ネイビー
素材 : コットン80% リネン20%
サイズ : 44  / 46 / 48 / 50 / 52

先程のアイテムと同じく、シアサッカー素材で仕上げたこちら。

やっぱりネイビーって抜群にキチンと感が出るなぁ♡

ちょいゆるシルエットが、シアサッカーの質感とよく合います◎

 

さらに、さりげないストライプで洒落っ気たっぷり♪

よ~くみるとストライプなんだね

なシャドウストライプはちょくちょく見かけるのですが、

主張しすぎないけど、ぱっと見でストライプだと分かる

なイイ塩梅なものって意外と無いんです!

これくらいだと、

他をシンプルに纏めてスタリングの主役に

パンツやトップスに柄アイテムを合わせて、スタイリングの脇役に

とどちらの使い方も出来ちゃいます♡

 

リネンを混紡したシアサッカーのポコポコ感控えめの表情が、柄の邪魔をせず、かつシャープなストライプを少し柔らかく演出しています◎

ネイビーの中でも青味のあるカラーの為、フツーのネイビーのジャケットよりグッと爽やか♡

ライトな仕立ても相まって、夏でも暑苦しくないジャケットでのスタイリングをお楽しみ頂けますよ♪

 

如何でしょうか?

いつも大人らしく上品でありたいと思っていても、夏場のジャケットスタイルは我慢との闘いですよね…。

だからと言って半袖1枚ではちょっと雰囲気が足りない…

そんな時、このBAGUTTAのシャツジャケットたちがイイ仕事をしてくれるはず♡

是非チェックしてくださいね♪

それでは。

 


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: BAGUTTA / バグッタ タグ: パーマリンク