BAGUTTA(バグッタ)の ぺらんぺらんジャケットが これから使えるでしょ

 

本日も終日ご来店が絶えず

 

かなりバタバタ

 

ゆえに ブログは走ります

 

こんにちは店長です

 

 

ここ最近

ずっと売れてるアイテムは

パンツでした

コロナ太りの方も多いし

極力 楽チンなパンツをお探しの方

ドレス系を あまり穿かなくなったから カジュアル系のパンツに移行の方

暑くなったから 極力薄手のパンツをお求めの方

いろいろ理由はあれど パンツ強しでした。

 

そして

2番目は

薄手の羽織物

ここも ググッと伸びてます

セール中ということもあり 急激に増えてるかもね

 

大きく言うと

薄手のニットジャケット派と

薄手のシャツジャケット派に分かれます

 

今回は シャツジャケットです

いくつかのブランドで展開しておりますが

今季は特に

「BAGUTTA」バグッタで 豊富に仕入れておりますので改めてご紹介しますね

 

シャツ屋さんですので 当然シャツ生地がメイン

当然 薄手です

しかも とっても仕上がりもキレイ

裏地も無く 軽く羽織れて 涼しくて

今時期にピッタリなアイテムかと思います。

 

 

バグッタ / BAGUTTA / シャツ ジャケット /

リネン100% / ガーメントダイ ( 製品染め ) /

RICK-GL CN0045【ブラウン/ブラック】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400 tax in→SALE価格 ¥41,580 tax ㏌
カラー : ブラウン、ブラック
素材 : リネン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

何と言っても 夏は「リネン」です

いつも言いますが 「素材で季節を楽しむ」をモットーとしておりますので

夏は是非「リネン」を積極的に取り入れて頂きたい

 

1枚仕立てのシャツジャケット

まさしく「リネン」にピッタリのアイテムです。

 

あ、本日ご紹介する「BAGUTTA」のシャツジャケットは すべて同型です

このモデルは ちょい ゆったりシルエットなのが特徴

いつも46サイズ着て撮影しているモデルが おなじく46サイズ着て 上の写真な感じです

 

ジャストな感じで着るなら ワンサイズ下げてもらったほうがいいです。

本来なら最初から 44サイズを着て撮影したいところですが

毎回 46サイズを着るので 皆さん46サイズを着ているものだと思って見てる方が多いので

ちょい大きくても 逆にちょい小さくても 46サイズを着て撮影しております。

 

 

「BAGUTTA」のシャツジャケットは 44サイズから52サイズまで展開しておりますので

54サイズの方も 52でイケル

ちゅうことです。

これは 店舗で実際に54サイズの方が52サイズでOKでしたし

他のサイズの方も ワンサイズ下げて購入された方も 数名いらっしゃいますので

間違いないかと思います。

 

今までの感覚で ピタっと着たいのであれば ワンサイズダウン

イマドキな感じで ちょい ゆるで着るなら ご自身のいつものサイズを選んで頂く感じかな。

 

ちなみに このリネンシャツジャケット

もう1色のブラウンを 44サイズで着てみましたので

 

 

はい

いつも感じで着られます

決して パツパツにはなりません

自分で買うなら 44サイズを選びます

 

・・・

それでは アカンのですがね

 

 

 

この通り

ぺらんぺらん

シャツ地のリネンです

 

もちろん袖裏も付きませんので

半袖に羽織る際も ベタつくことなく さらっと快適。

 

やっぱ インが半袖の場合の羽織物は 袖裏無いほうがいいね

長袖シャツを着る際は 滑りが悪いので 袖裏は付いていたほうがいいですが

こんな 夏用の羽織りには 必要ないです。

 

 

 

今季も トレンドな 「ブラック&ブラウン」

本来、夏場には 適さない重い色目ですが

リネン100%のシャツ生地なら

見た目にも涼しくて 全然暑苦しさを感じさせません。

 

特にブラックの 羽織りものを選ぶ際は 絶対に リネンです

これは間違いない

 

 

続いて

 

バグッタ / BAGUTTA / シャツ ジャケット /

THOMAS MASON / 超軽量 コットン シルケットサテン ジャージー /

RICK-GL 10269【ネイビー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥69,300 tax in→SALE価格 ¥48,510 tax ㏌
カラー : ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

今季の「BAGUTTA」のシャツジャケットで 1番 お値段が高いのがコレです

全て同じ型紙のシャツジャケットですので お値段は素材がすべてです

 

この ちょい光沢感のある生地は

シルケット加工を施した うっすーいジャージィ生地

ジャージィ生地の 激伸び楽チンが お好みの方

秋口も羽織れて 結構万能選手です。

 

この生地は 「THOMAS MASON」社という ええとこの生地でして

そこらのジャージィとは比べ物にならんくらい 上質です。

見ためにも つるんと光沢あって なめらかな質感は差別化できるかと思います。

 

Cruciani とかでも うすいジャージィシャツジャケットあります

同じように シルケットジャージィで10万くらいします

ただ

生地だけ見たら この「BAGUTTA」の生地のほうが ええやつかと思います。

ブランドにこだわらないなら この「BAGUTTA」は超オススメですね。

 

 

 

同じく裏地なしの ボタンなし

袖まくりも 容易な仕上げです。

なんやかんや 極薄のジャージィ生地シャツジャケット

しかもネイビー

絶対的に 使えるよね

絶対的に1着持っておきたい1品かと思います。

 

カチッとしたウールのネイビージャケットと

薄いジャージィのネイビージャケット

これで とりあえず万全体制でしょ?

とくに コロナ後の生活

仕事用のジャケットも こんなのが活躍するハズです。

 

 

 

しなやかな 上質ジャージィを

軽いシャツジャケットで着る

オトナの選択です

 

 

続いて

 

バグッタ / BAGUTTA / シャツ ジャケット /

ガーメントダイ ( 製品染め ) / コットン リネン ストライプ シアサッカー /

RICK-GL 09930【ネイビー】【SALE 30】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥59,400 tax in→SALE価格 ¥41,580 tax ㏌
カラー : ネイビー
素材 : コットン80% リネン20%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

この流れでいくと

当然 出てくるのが

「シアサッカー」ですね

夏のシャツジャケットといえば 「シアサッカー」か「リネン」でしょ?

 

ただね

このシアサッカーは リネン混です

20%ほどリネンを混紡したコットンです

 

 

ほらほら

こんな薄手です

めちゃ 快適です

 

ちょい青味を強くしたネイビーですので

イタリア感をだしつつ 夏らしい雰囲気に仕上がってますね

 

 

ほんと

うっすら ストライプ

ネイビーの濃淡ですので 非常に落ち着いた表情です

良く見たら ストライプなんだね

と 控えめ感が 上品ですよね。

 

 

僕は いくら暑くても いいオトナが半袖一丁は いただけませんよ

と ずっと言い続けておりますが

暑くなればなるほど 屋内にはいると エアコンが強すぎて 寒いくらいに感じます。

昔よりも 差が大きくなってる気がします。

体調管理の為にも 軽く羽織れるものは 真夏でも準備しておくべき。

 

なので 薄手のニットか 薄手のシャツジャケあたり

数パターン揃えておきましょうね。

 

しばらく 天候もすぐれず 梅雨な日々が続きそうですが

くれぐれも ご自愛くださいませ。

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20ss/top/20ss_presale_t1.jpg

 OFFICIAL / 楽天 / Yahoo!

 


カテゴリー: BAGUTTA / バグッタ, 未分類 タグ: パーマリンク