定番アイテムこそ、拘りの1着を!ORIGINAL VINTAGE STYLE オリジナルヴィンテージスタイル

こんばんは、佐藤です!

 

自粛継続中の私が、最近どハマりしているのがこちら♡

プレーリードッグです♡

今までプレーリードッグが飼えることすら知らなかったし、

こんなに愛くるしいのも知らなかったので、

か、かわいい…♡(よだれ)

ほ、ほしい…♡(よだれ)

となり、毎晩のように見ています。笑

人懐っこい上に飼い主を見分けるらしく

こんな風に握手してくれるらしいんです‼♡(はなぢ)

動物って本当に癒されますよね…♡

1人暮らしで飼えないので、しばらくはinstagramで癒されようと思います♡

 

 

と、自粛しすぎてネタもなく 笑 またどうでも良い話をしてしまいました…

あ!!PRE SALE、沢山のご注文本当にありがとうございます♡

お直しをご注文のお客様には通常よりお日にちを頂いております。

出来る限り早くお手元にお届けできますよう手配しておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

まだまだ、掘り出し物ございます♡

サイズが合えばラッキー!なので、是非チェックして下さい♪


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

さて、本日ご紹介はORIGINAL VINTAGE STYLE。

定番品の使いやすさはそのままに、加工にとことん拘りプレーンな着こなしを格上げしてくれるアイテムを展開しています◎

 

まずは、セールじゃないにも関わらずSALE品と一緒にご購入頂ける事が多い、近頃人気者のこちらから!

オリジナル ヴィンテージ スタイル / ORIGINAL VINTAGE STYLE / Tシャツ
コットン クルーネック ポケットT / ガーメントダイ ( 製品染め ) / FILLER

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥11,000 tax in
カラー :  ホワイト / ネイビー
素材 : コットン100%
サイズ : S / M / L / XL

 

夏の大定番アイテム、ポケT!

何とでもスッと馴染む使い勝手の良さで、お持ちの方も多いと思います♡

ORIGINAL VINTAGEでも毎年展開がありますが、少しずつブラッシュアップされており、毎年全く同じというワケではないんです♪

個人的に今季は、いつもに増してバランスがイイ気が…♡

着てみると…

こんな感じ!

全体的にちょいゆるで、リラクシーなムード漂う仕上がりです!♡

と言っても最近流行りのビッグシルエットとは違い、

肩回りの適度なフィット感

緩やかに沿うボディライン

で、大人らしい表情を持っているのが魅力♡

 

また、

ネックや袖、裾のステッチ幅を広くデザインすることでくたんっとならず、だらしない印象を与えません!

リラックス感 と だらしない では全然イメージが違いますよね♪

エッジの処理を工夫することで、『よれよれのTシャツ』に見せることなく、品あるオフスタイルに魅せてくれるんです♡

 

さらに、

裾部分には同色でさりげな~く刺繍が!

このさりげなさが大人らしくて上品ですよね…♡

 

また、よくあるTシャツと同じような生地ではなく、

メランジのような生地を使用しています。

スタイリングに奥行きをプラスしてくれ、大人が1枚で着てもサマになるんです♡

もちろんニットジャケットやシャツなどのインにも最適です♪

 

 

 

さて、続きまして…先にご紹介のポケTとも相性◎なこちら!


オリジナル ヴィンテージ スタイル / ORIGINAL VINTAGE STYLE
ウエスタン風 オーバーワーク シャツ / コットン ポプリン / FARGO104

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500 tax in→SALE価格¥19,250
カラー :  ベージュ / ブラウン
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48/ 50

 

羽織るだけで洒落っ気たっぷりに仕上がるこちら。

こちらも程よくリラックスしたシルエット。

ゆるすぎず、合わせるボトムスを選ばない汎用性の高さも◎です!

 

加工に拘るORIGINAL VINTAGEらしく、

細部も風合いたっぷりに仕上がっています♡

かといってアタリが強く出すぎることなく、ちゃんと上品さがキープされているのも嬉しいポイントですよね♪

 

そしてさらに、

脇にポケットが!

スマホや鍵、タバコ、コインケースなどしっかりと収納できる大きさの為、バッグを持つのが煩わしい…なんて方にはかなりおすすめです♡

 

そしてこのアイテムのもうひとつの魅力が、『生地の薄さ』!

写真だとすっごく分かりづらいんですが、ぺらっぺらなんです!

ぺらっぺらというとすごい安っぽい感じに聞こえますね…笑

もちろんそういった意味ではなく 笑 薄手のシャツよりちょい分厚いくらい。

アウターとしてはかなり薄手なんです♡

つまり、見た目はアウター顔なのに、羽織るとシャツと同じくらい軽くて快適というワケ♡

 

試しに太陽光に透かしてみました。(今日は曇りでしたが…)

ね、こんなに薄いんです♡

これならまだまだ着られますし、秋も着られますし、冬はアウターのインに着られますし…あ、年中イケますね♪笑

柔らかい生地の為ゴワつきも無く、着心地もノンストレスです♡

 

 

 

さて、ラストは…

オリジナル ヴィンテージ スタイル / ORIGINAL VINTAGE STYLE
コットン ロングスリーブ Tシャツ / TWO127

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥27,500 tax in→SALE価格¥19,250
カラー :  オフホワイト / ブラック
素材 : リネン66% コットン30% ポリウレタン4%
サイズ : S / M / L / XL

 

今の時季にぴったりなこちら!

落ち感のある生地を使用した、優しく身体に沿うシルエット。

お腹周りをさり気な~くカバーしつつ、逞しく魅せてくれます♪

 

そして何より!

肌触りがめっっちゃめちゃ気持ちいいんです♡

ORIGINAL VINTAGEのエクスクルーシブな生地であるこちらは、

さらさらとろろ~ん

な肌触りが魅力!♡

リネンの清涼感あるひんやりドライな質感と、コットンのふんわりとした柔らかさを兼備する、着心地抜群な仕上がりです♪

 

写真だと上手く伝わらないのが悔しいですが…

とことん洗い加工を施すことで、くたんっとした独特の風合いに仕上げています♡

また、ほんのりとしたツヤ感もポイント。

どこにでもあるスウェットトップスですが、このツヤにコダワリのシルエットでグッと上品にキマるんです♡

とにかく、実際に触って感動してもらいたい!!です!

 

たっぷりと洗い加工をかけてくたんっとさせているにも関わらず、アタリが控えめなのも◎

さらにやや高めのネックが、清潔感のある印象を演出してくれます♪

 

細部までコダワリ抜かれたこちらなら、大人が1枚で着てもサマになりますし、

『あの人、フツーなんだけど何だか素敵…♡』

なーんて大人ならではのオシャレも叶っちゃいますよ♡

プレーンなルックスで合わせるアイテムを選ばず、年間を通して活躍してくれる1着です!

 

さて、如何でしょうか。

定番にとことん拘り、上質で大人にしっくりくるアイテムを展開し続けるORIGINAL VINTAGE STYLE。

他にもご用意しておりますので、是非チェックしてください!

それでは。

 


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ORIGINAL VINTAGE STYLE, 未分類 タグ: パーマリンク