JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)Cruciani(クルチアーニ)極上のニットTシャツでオトナな品格を

 

なかなか楽しいことを 考えられない日々で

 

ツラクなりますが 気持ちだけでも前向きでいないとね

 

こんにちは店長です

 

 

週明けにも2021春夏の仕入れで東京出張を予定していましたが

急遽 延期にしました

ちょっと今、東京に出向くのはリスクがね

じゃぁ ちょっと延期したら大丈夫なんかい

といえば そんな確証もないのですが・・・

とはいえ 中止には出来ない

仕入れしないと 来年困るし・・・

ほんと 悩む

 

 

東京に行ってなさすぎて

ただ 漠然とした不安感だけがつのります

東京では 皆普通に生活して仕事も出てるのにね

仕事だけして 外食もせず さっさとホテルに帰れば大丈夫なんだろうけどさ

 

 

はい

こういう状況でも

Go to キャンペーンも 何でか知らんけど前倒しされ

どんどん 旅行行ってね

と煽ってきてますので・・

 

コロナも落ち着き

梅雨もあけて

 

不安の無い状態で

旅行に行きたいね

て時

 

もう半袖ですね

 

もちろん 薄手の羽織物は必須ですが

その下は半袖

 

ポロシャツか

ニットTシャツ

て感じかな?

 

休日用なら 襟付きは 必要ない

気軽でカジュアル感を出せるのは

「ニットTシャツ」です

 

僕は、いわゆる 普通のTシャツも 全然着るんですが

部屋着とか

アウトドアで海とか川とかで遊ぶときとか

確実に汗かくよな、てシーンだったりとか?

そんな時用です。

 

それ以外の 外出

ショッピングや 外食、旅行などなら

断然「ニットT」を選びます

 

何故か?

 

それは 圧倒的に「上品」に見えるから

これは もう絶対的な違いです

着心地だとかも違いますが

見た目が大きく違います

 

品のいいオトナに見られたいんです

 

よくね

ニットT は確かに上品で いいんだけど

気ぃ使うんだよねぇ

普通のTシャツみたいに ガンガン着て

ガシガシ洗濯して そのまま着る

ていうことが出来なさそうだし

引っ掛けたり シミつけたら困るし

て聞きます

 

ま、確かにお値段も普通のTシャツの数倍しますし

手軽では無いかもですが

普通に洗濯出来ますし

ちゃんと 干せば そのまま着られますので

ケアが面倒、てことは無いです。

 

それよりも

肌触りの良さだったり

上品な見た目だったり

得られる 心地よさは

普通のTシャツには無い 唯一無二のモノだと思います。

 

僕も 職業柄いろんなブランドの「ニットTシャツ」を数枚持っていますが

皆3年くらい着てますね

全然 問題なく着れてます。

お値段がする分、きっと知らず知らず大切に着てるんだと思いますがね。

 

 

では

長くなるので

そろそろ 紹介ね

 

ニットTシャツといえば

1番 名前が挙がる

 

そう

「JOHN SMEDLEY」ジョンスメドレー

 

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY /

BELDEN / クルーネック ニット /30G シーアイランド コットン 半袖 /

STANDARD FIT【全6色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,400 tax in
カラー : 全6色
素材 :コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

「BELDEN」と申します

これが 「JOHNSMEDLEY」ジョンスメドレーの定番「ニットTシャツ」です

 

なぜ わざわざ定番です。とお伝えしたかといいますと

このあとご紹介する新型もTシャツですので

お間違えないよう

あくまで定番はコレです

 

「JOHNSMEDLEY」の春夏ニットといえば

「シーアイランドコットン」

ほぼ どのアイテムも この

「シーアイランドコットン」を使用しております

 

「シーアイランドコットン」とは

詳しくは↑を参照して頂くとして

 

まぁ

とにかく 極上の肌触りで

とろけるような着心地が特徴です。

 

30ゲージのニットで

かなり薄手です

 

ニット素材は 夏のピークには暑く感じがちですが

スメドレーのコレは 他のどのニットTよりも薄いので

夏場でも比較的 快適に着て頂けると思います。

 

通気性もよくてね

涼しいのも特徴です

 

しかも

ちゃんと洗濯出来ます。

僕もネットに入れて 普通に 洗濯機に放りこんでます

伸びも縮みも ほぼ感じません

 

 

ニットTシャツらしく

袖口と裾は リブ仕様になってます。

これも 品良く見える点でしょうね

 

袖のリブは

程よく 男らしい腕回りを演出してくれます

ちょっと たくましく見えるんですよねぇ

 

そして 上に ニットJKやカーデ系を羽織るときに

そでが くるくるっと丸まったりせず スムーズに着られるのも

地味に有り難い点。

 

裾は ブラウジングする感じなので

ちょっと オナカが気になる方も ふわっと、ごまかしてくれます。

 

あとね

首回りの リブは細めに仕上げてあり

これが カジュアル過ぎず 品良くしてくれますね。

 

 

ちなみに

次にご紹介する新型と比べてみました↓↓

 

 

同じサイズの同じ生地

下が新型

ネック部分の太さが違いますね

締まり具合も違うのが分かります

 

細い方が よりドレッシーに見えます

 

イマドキ感とかではなく

定番の上品ニットTなら

「BELDEN」でしょう

 

 

カラーもしっかり6色展開

通常44~46サイズの方で Sサイズかな

48~50がM

50~52がL

て感じかな

 

 

で、

新型です

 

ジョンスメドレー / JOHN SMEDLEY /

S4431 / 新型 クルーネック ニット / 30G シーアイランド コットン 半袖 /

NEW FIT / 日本別注【全6色】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥28,600 tax in
カラー : 全6色
素材 :コットン100%
サイズ : S / M / L

 

 

「BELDEN」と同じ

30ゲージのシーアイランドコットンです

昨年は ちょい厚手の24ゲージバージョンがありましたが

今回は薄手の定番30ゲージで 揃えられました

 

比較しやすいように同じようなブラウンカラーの着用写真を載せました

いかがでしょう?

 

日本別注の企画らしく

イマドキの ゆるっとシルエットなのが分かると思います。

 

ちょいドロップショルダー気味で

見幅も大きめ

「BELDEN」よりもワンサイズアップくらいの感じでしょうかね

 

これも比べてみました↓↓

 

 

差が見え易いようにカラー違いにしました

 

下が新型

上が「BELDEN」

同じサイズです

 

もろもろ違いますね

 

よりTシャツ感覚でお召しいただけます

 

全体的に ゆるっとコーデな人

ボトムは細身で 上を ゆるめに着たい人

居ると思います

そんな方が 上品さは保ったまま着こなせる

スメドレーの日本企画の新型です。

 

 

シルエットも大きく違いますが

袖口と裾の仕様も違います

 

見ての通り「リブ」では無く

普通のTシャツ仕様です

 

好みの問題ですかね

よりカジュアル感が強くなり

さらっと ゆるっと 着てますよー

な 雰囲気が出ますね

 

特に若い方に支持されていますが

オジサマでも イマドキ感をだしつつ 上品なニットTシャツに惹かれる

て方には オススメです。

 

 

展開カラーは 違いますが

こちらも 6色

しっかり ご用意しとります

 

使えそうなので

残ったら僕も1枚挑戦してみようかな

と思ってます。

 

 

最後は

ブランド変わりまして

 

 

クルチアーニ / Cruciani /

CARIAGGI社製 ピュア カシミヤ / クルーネック ニット Tシャツ /

CUMO501 / カシミヤ 100%【グレー/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥41,800 tax in
カラー : グレー、ブラック、ネイビー
素材 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

王者「Cruciani」クルチアーニから

超極上ニットTシャツです

 

これは展開店舗も少なく

とってもレアなモデルです

 

なんてったって

「カシミヤ100%」

なんですよ

 

想像しただけで気持ち良さそうでしょ?

 

唯一の日本別注の日本生産アイテムでね

使用されるのはイタリアの名門カシミヤメーカー

「CARIAGGI」カリアッジ社のピュアカシミヤを採用。

 

もうね

漏れます

めちゃめちゃ 気持ちイイです

 

ボディはサイドシームのないホールガーメント仕様で、

リブの絞りを甘くすることでよりTシャツらしく着られるバランスになっています。

 

Tシャツなのに

なんちゅう贅沢な・・・

 

でもね

夏のメインアイテムでもある Tシャツ

そこで大きく差をつけるなら

こんな1品もアリでしょ?

 

 

 

なかなか 画像では素材感が伝わらないですが・・・

カシミヤ100です

ふわとろ

 

¥41800-

Tシャツとしては高いよね

極上カシミヤ100%モノとしては

非常にお値打ちです

 

 

 

 

王者「Cruciani」クルチアーニが

最高峰「CARIAGGI」カリアッジ社のピュアカシミヤを使って仕上げた

至極の1品

 

是非その着心地を体感してみて下さい

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20ss/top/20ss_saleajo_t3.jpg

春夏 PRE SALE 開催中! ( OFFICIAL / 楽天 / Yahoo! )

 

 


カテゴリー: CRUCIANI / クルチアーニ, JOHN SMEDLEY / ジョン スメドレー, 未分類 タグ: , パーマリンク