EMMETI(エンメティ)× giab’s ARCHIVIO(ジャブスアルキヴィオ)待望のコラボが今季も登場です!

 

いよいよ

 

明日から 現場復帰させていただきます

 

店長です

 

ご存知の通り?

勝手に隔離生活してました

毎日検温して 一人きり生活

こんなにツライとは・・

ぜんぜん健康体なのに

自粛して ほぼ誰とも会話せず

どこにも出ず

ずっと部屋で エクセル作業してました

 

「オレは何で こんな生活してるんだろう」

「ただ仕事で東京に行っただけなのに・・」

すでに2日目には かなり気が滅入りだして

はやっ・・

日に日に 病んでいく感覚・・・・

 

そして

晴れて本日が隔離最終日

長かったぁ~

いたって健康そのものですので

安心してね

明日から出勤します

 

再度申し上げますが

感染の疑いがあった訳でなく

濃厚接触でもなく

ただ

東京に行った

だけです

 

それで隔離生活なんかする必要があったかどうかは分かりませんが

不安な状態で店に立てませんので 結果的には良かったかな

と自分に言い聞かせてます。

 

てことですので

明日からの3連休?

もしくは 人によっては9連休?

是非 遊びに来てくださいね

 

あまりに人と会話してないので

うまく話せないかもですが 笑

 

 

さて

毎日毎日 秋冬物です

この猛暑の中

まだまだ 気持ちが付いてこないと思いますが

これはね

これは ちょっと早めに押えておいたほうがいいかも?

ていうモデルのご紹介です!

 

 

昨年も大好評でした

「EMMETI」エンメティ× 「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオ

コラボ企画が 今季も登場です

ほんとコレ、最強タッグだよね

 

相変わらず とても良い出来栄え

めちゃカッコイイですよ

 

 

エンメティ × ジャブス / EMMETI × giabsarchivio コラボモデル /

ブルゾン / セットアップ対応 / シルクナッパレザー×コットン リブ ジャージー /

WESTON【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥99,000tax in
カラー : ブラック
表地 : 羊革(前身頃) ポリエステル66% コットン32% ポリウレタン4%(他)
裏地 : ポリエステル95% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

いい塩梅で レザーのハードさを和らげてくれてる印象

 

これね

前身頃だけ レザーを使用しています。

ここが レザーブランドの「EMMETI」エンメティ

他の箇所が「goab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオのジャージィです

 

 

分かるかなぁ・・・

この写真じゃ わかりにくいか

 

 

これが 切り替え部分の拡大写真

 

レザー部分は お得意シルクナッパ

めちゃ 柔らかで 軽く着易さバツグン

 

ジャージィ部分は 秋冬用にピッタリな

ちょい肉厚で タテに畝のある 暖か~な素材

背中が伸縮するのは ほんと着ててストレスないね

伸びて欲しい部分がジャージィなのは助かる

 

 

袖口、裾はリブ仕様

首回りや アゴに触れる部分はジャージィなのもいいよね

フードのヒモが 組下パンツのヒモと リンクしてる感じもGOOD

非常に完成度の高い仕上がりに 今回も満足

 

どうもレザーは ハードになりすぎちゃうから苦手

て方も多いと思います。

 

でもさ

これなら品良く オトナがスマートに着られる塩梅じゃない?

 

秋口

春先

年間通して結構使えるアイテムだと思うんだよね

 

このアイテムも補足動画作ってるので

おヒマな時にでも観てみてね↓

 

 

 

そして

これに合わせるパンツ

あ、もちろん共に単品でも大活躍してくれるような仕上がりですので

無理に上下揃えることも無いんですが

ま、どうせなら

て感じ

 

 

ジャブス × エンメティ / giabsarchivio × EMMETI コラボモデル /

リラックス パンツ / セットアップ対応 / コットン リブ ジャージー /

PONTRMO / A5971【チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥35,200tax in
カラー : チャコール
表地 : ポリエステル66% コットン32% ポリウレタン2%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

前回同様

「PONTRMO」ポントルモ

という このコラボ用に作られた専用モデルです。

故に 通常展開ラインには存在しません。

 

ちなみにジャブスのモデル名は

イタリアの画家の名前を付けておりまして

とくにモデル名に大きな意味はありませんので あしからず

 

 

見てお気づきの方もいらっしゃるかもですが

ブランドを代表する人気モデル 「masaccio」マサッチョによく似てます

てか ほぼ同じ

 

シルエットや脇ゴム仕様、センタークリースステッチ止め仕様など

一緒です。

 

違うのが ヒモ

「masaccio」 は内蔵された 共ヒモなんですが

「PONTRMO」は革ヒモで 外付け

 

 

通常のベルトループは付いてて

その下に革ヒモ通す用のループが付いてます

 

この革ヒモは

 

 

ウエストをぐるりと1周してまして

程よくアクセントになってますね

もちろん このヒモは取り外せますので

必要ないときは外しても使えます。

 

 

「masaccio」シルエットですので

とても細身でキレイなラインだと思います

細いですが

 

 

ジャージィですので

びよんびよん

超絶楽チン

しかも このジャージィ

 

 

このコラボ用の生地で

コットンリブジャージィというんですが

タテに畝のある立体感のある生地で

そこそこ肉厚

おかげで 結構暖かいんですよ

秋冬にはもってこいだね

上着は別として パンツは多分 冬中使えると思います。

完全に冬物ですので 逆に春には難しいかな。

 

 

コラボ専用のネームも シャレてます

 

これを上下セットで着ると

 

 

こんな感じ

なかなか 良い仕上がりかと思います

 

 

パンツの動画も付けておくね

 

 

では

明日からの連休

世の中 また自粛ムードで 嫌になりますが

お会いできたら嬉しいです

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20ss/top/20ss_finalsale_t1.jpg
RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー: EMMETI / エンメティ, giab's ARCHIVIO / ジャブス アルキヴィオ, 未分類 タグ: , パーマリンク