LARDINI(ラルディーニ)から上品この上ないジャケットが届きました。こんなんテンション上がるわ~

 

「スラムダンク」で推しのキャラは?

 

王者「山王工業高校」のエース

 

名前は・・・

 

1番好きなのに ど忘れして思い出せなく

 

即答できず悔しい思いをしました

 

こんにちは店長です

 

 

 

そうです

沢北 栄治ですよ

圧倒的なスタープレイヤー

「日本一のプレイヤーになりたいのか?流川」

「なるがいいさオレのいない日本でな」

しびれる~

 

好きだったなぁ

 

流川でもなく

ミッチーでもなく

仙道でもなく

 

沢北なんすよ

沢北

 

また読み直そうかな

 

 

はい

今日は 出勤時に 急な雷雨

土砂降りでした

いつもは夕方なんだけどなぁ

朝から 嫌な感じ

 

暑さは和らいだけどね

 

そんな状態ですが

今日も冬物だよー

 

「LARDINI」ラルディーニ

今季も ほんと順調に入荷してくるなぁ

凄いなぁ

です

 

コロナのせいで 遅れてるブランドも いくつかあるなか

とても優秀ですね

 

そして今季も「カシミヤ100%」

入れてます

やっぱ 冬はカシミヤでしょ?

 

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット /

カシミヤ 100% 3B 段返り 2パッチ / EXCLUSIVE FABRIC /

JS903AQ-A55540【ベージュ/グレー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥149,600-tax in
カラー : ベージュ、グレー、ブラウン
表地 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

あまーい

上品なカラーですね

僕の気分で あまあまな色をチョイスしました

カシミヤらしいオーラが漂いますね

 

 

 

袖裏のみ付きます

極力、芯地などの副資材を省き

軽~く

柔らか~く

素材の良さを 極限まで引き出すために

「EASY」仕様にしております

 

正解です

 

めちゃめちゃ 柔らかで暖かで軽い

お仕事でも 休日でも

使い易いジャケットに仕上がっております

 

 

ボタンを閉めて

真っ直ぐ立ってみました

肩から首に美しく沿う感じ

ゆるやかにシェイプしたウエスト回り

ふんわりキレイにロールした衿回り

 

うん

美しい

 

 

背中から 体に沿って 吸い付くようなライン

 

エエ感じですね

やっぱね

「LARDINI」ラルディーニはさ

ほんと ちょうどいい塩梅なんだよね

 

 

最近 ほとんどの素材が

「LARDINI」の EXCLUSIVE 素材です

ブランドオリジナルの素材てことですので

それだけリスクを持って生産してるということと

ブランド規模が大きくなってる証拠でしょう

 

 

秋冬らしい こんな3色

この素材では ブラックやネイビーは入れませんでした

定番色じゃなく 2着目の色をお探しのオシャレさん

せっかくのカシミヤ あえて定番色じゃないほうがいいわ

という オシャレさん

どちらにせよ カシミヤ100%のジャケットをチョイスする方は

オシャレさんですよね

 

カシミヤ100%で

税込み¥149,600-

かなりお値打ちプライスに頑張ってくれてると思います。

 

この冬も 素材で季節を楽しんでください

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット /

ウール ストレッチ フラノ 3B 段返り 2パッチ / EXCLUSIVE FABRIC /

JS903AQ-A55425【グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥118,800-tax in
カラー : グレージュ
表地 : ウール61% ナイロン20% ポリエステル9% レーヨン9% ポリウレタン1%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

偶然にも?

こちらも あまいカラーです

よほど僕が今季はそういう気分だったんでしょうね

 

最近 ブラックやネイビーに飽きて

ベージュ系カラーに気持ちがイッテる

あ、あくまで僕がね

 

上のような

グレーパンツにグレージュニット、グレージュジャケット

みたいな あまいトーンで着たい

ちょっとブラック系に移行してた反動かな

 

ブラック、てさ

全身 ブラック系にしてたら 何となくオシャレに見える現象てあるじゃん

それが どうも苦手でね

結構避けて生きてきたんですよ

それが 最近のブラックブームでね

ちょいちょい取り入れるようになってた自分が居てさ

「やっぱ 黒じゃないよなぁ・・・」← イマココ

 

とはいえ まだまだこの冬もブラックはコーデに挿していくつもりです

ただ 多用は控えようと思っております

 

なんのこっちゃ ですね

あくまで僕個人の いらん気持ちでした・・・

 

 

 

先の「カシミヤ」同様に

軽い仕立ての「EASY」モデルです

 

これも生地がね

軽くて柔らか~なので 「EASY」をチョイスしています

あんま カチッとした仕立てより 軽い感じの方が気分だもんね

てか もっと ゆるっとしたジャケットが多いので

「LARDINI」だと「EASY」でも十分カッチリしたジャケットに見えるね

もはや これで十分だな

 

 

こんなライトツィードな雰囲気の生地

ウールに あれこれ混紡した5者混

まぁね なんであれ

軽く柔らかで 気持ちよく暖かく着られたら それでOKだからね

 

この素材も

 

 

「LARDINI」ラルディーニのオリジナル生地です

他のブランドで同じ素材が出ることはないです。

 

シャツブランドとかは よくあるんですよねぇ

同じ生地

当店14年の間で

2回ほど 別々のシャツブランドで 同じ生地をオーダーしたことがあります

「あーっやってもうたー 汗」

です

 

持ち帰らず その場で数字まで出すオーダーの仕方をしてるので

気をつけてはいるんですが・・・

あせるよね

 

ちなみに

スーツでも 1回だけ・・・

しかも昨年・・・

やっちまいました

 

これは逆に 同じ生地で 2つのスーツブランド

どう違うのか? お客様に 着て試してもらう

という いい経験になりました

おもしろいもんで 着用時の見た目が まるで違うんですよ

我々からすると 当然なことなのですが

同じ生地で着てもらうなんてことが そうそう無いのでね

結果オーライでした

両方売れたしね

 

 

はい

えと

そうそう「LARDINI」ね

 

 

しかも この生地はストレッチが効いてます

見た目的には 伸びるようには見えない生地なんですが

これは 有り難い

多少でも伸びると 着心地がまるで違いますからね

 

 

 

まだまだ今年の冬の着こなしテーマなんぞ

決められるような気温じゃないと思いますが

 

あまーい カラーのジャケット

オレもいいと 思うわー

て人

頭の片隅にでも 記憶しといて下さいね

 

シーズンインしたら luccicare を覗いてみよ

 

 

では

あ、お盆休みかな?

ゆっくり休んで下さいね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20ss/top/20ss_finalsale_t1.jpg
RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, 未分類 タグ: パーマリンク