ZANONE(ザノーネ)今季お初な新型です / ハイゲージモックネック&シャツ型ニット

 

菅内閣

 

やっと免許証のデジタル化を指示してくれました

 

実現までまた時間を要するだろうけど

 

ずっと願ってたから嬉しいす

 

こんにちは店長です。

 

 

今はさ

スマホがあれば いろいろ決済できるんで

車のキーとスマホだけで 出かけられます

ちょいと ソコまで

なら 財布持たなくていいのに

免許があるから結局財布も持っていく

という 面倒さ

早く解消したいです

 

 

さて

秋冬物の入荷が

ピークです

この怒涛の入荷の波に まいど押しつぶされそうになります

今季からは動画も始めたしね

 

年ととるにつれ どんどんシンドクなってきた・・・

先月、今月、来月の3ヶ月は

朝起きられないくらい疲れ果ててますが

何とか 頑張らねばっ

 

本日は

ニットでございます

「ZANONE」ザノーネ

 

2型だけのご紹介となりますが

どちらも新型ですので

「ZANONE」ザノーネ好きな人は 是非に!

 

 

ザノーネ / ZANONE / シャツ型 ニット / ウールブークレ /

7ゲージ 7G / リラックスフィット / NEW MODEL /

812401-ZM225【0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥46,200-tax in
カラー : ブラック
表地 : ウール84% ナイロン16%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

シャツ型のニットアウターです

これで 一応

「リラックスフィット」です

これで?

てくらい 普通のサイジングです

いかに通常の「ZANONE」ザノーネが コンパクトで小さめか

てことがよく分かります。

 

「これは新型で、時代に合わせて ちょいゆとりのあるリラックスフィットモデルです」

とセールスを受けることが多いです

これ

1番要注意の言葉なんだよね

「どれくらい大きいの?」

「それように ちゃんと考えて作ってるの?」

と聞くことが 山ほどあります。

 

よくあるのが

ただ MサイズをS表記にしただけ

というブランドもあります

信じられないことですが

あるんですよ

 

試着してみたいけど

サンプルが50サイズで作ってると わからない

ま、大丈夫だろ

て入れると 大失敗

なんてね

 

「ZANONE」ザノーネは?

リラックスフィットと 書く必要があるのかしら

ていうくらい 普通

まぁ 他の「ZANONE」と比べれば 多少ね

程度

なので 気にしなくて大丈夫です

羽織物ですしね

 

 

最近こうしたシャツ型のニット

人気ですね

いろいろなニットブランドで提案しています

クルーネックのロンTやニットに

かるく羽織りやすい

タートルと合わせてもいいし

シャツ合わせてもいい

 

ジャケット型は 堅苦しいし

カーデでは 面白くない

ちょい太目のパンツにも

細身のパンツにも

合わせがいいので 特に今時期

活躍しそう

 

 

 

ボタン閉めて着てもいいし

開けて ラフに羽織るだけでも サマになります

 

 

ブラックなので 写真で分かりにくいかもしれませんが

ブークレのウールニットです

ふわっと 柔らかで暖か

うーん

厚手で 上質なタオルケットみたいな?

極上なタオル地みたいな?

 

 

とにかく とても気持ちの良い着心地ですので

「リラックスフィット」というのは

ゆとりがある

では無く

リラックス出来る着心地

てことですな

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / モックネック ニット / ウール / 12ゲージ 12G /

812414-Z0210【2873.ベージュ/1375.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥30,800-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

最近は 本家「タートルネック」を凌ぐほどの勢いを見せる

「モックネック」モデル

 

タートルネックは苦手

という層にも

「こういうのが良いんだよ」

と支持されています

 

先日 「ZANONE」ザノーネを代表する人気の

「CHIOTO」キョウトモデルやタートルネックに使われている

「5ゲージシリーズ」にも「モックネック」が加わりましたよ

とご紹介しました。

「5ゲージモックネック」はコチラから

 

この「5ゲージ」というのは

ご存知の方も多いかと思いますが

結構 目付けの良い厚手のニットです

ゆえに 凄く暖かくて 相当寒い時季に重宝するので

冬の「ZANONE」の代名詞なんです

 

ただ

かなり暖かいという性質上

そこそこ寒くなってからの出番となります。

そうなりますと

もう少し薄手のタイプも欲しい

ジャケットなどのインに 着やすいハイゲージモデルが使い易いわ

という意見も出てくるわけです

 

 

 

12ゲージのニットです

ペラペラ過ぎず

丁度良い ハイゲージ

ジャケットのインにも 本当に使い易いと思いますね

 

 

タートルは

特に「ZANONE」のタートルは ネックの締め付けも強い方です

高さもあるほうです

そこが魅力だし タートル好きには大人気なんですが

その高さと締め付け感が苦手な方もいらっしゃいます。

 

それを全部解消してくれるのが「モックネック」

高さも無いし 締め付け感も全然ない

でも 首回りは暖かいし 上着を羽織った際にも

タートルネックにひけをとらないバランスで カッコよく着られます

 

ちょうど 最初にご紹介した「シャツ型ニット」のインに

この「モックネック」を着ていますので 参考になればと思います。

 

 

カラーは「ZANONE」ザノーネらしい ベージュと

定番のネイビーの2色でご用意しました。

 

12ゲージなら 早い時季から使って頂けるし

暖冬だとするならアウターのインとしても これだけで乗り切れると思います。

人気の5ゲージか 薄手の12ゲージか

それとも両方か

何にしても きっと使えるアイテムですので 是非お試し下さいな。

 

 

まもなく 4連休

何とか天気は持ちそうかな

気温は若干 低めな予報なので

ちょっとした羽織物が重宝するかもしれません

早めの準備が吉ですよ

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク