HERNO(ヘルノ)LEGENDO レジェンドコレクション

 

「おーい みんなぁー 今日は火曜日だけど営業してるよー」

 

な文化の日

 

こんにちは店長です

 

 

今日が営業なので

昨日は休みを頂きまして

久しぶりに映画 観て来ました

 

鬼滅じゃないよ

 

「鬼滅の刃」は もちろん観たいんですがね

もの凄く 混んでるだろうし

さすがに 抵抗あるな

うーん・・・

思ってる間に

 

 

 

 

「罪の声」

始まりました

僕ら世代は覚えのある

「グリコ、森永事件」を題材にした

小栗旬さんと星野源さんの映画ね

これは絶対に観たかった作品だし

鬼滅以外の映画は 空いてるやろ

と思い行ってきました

かなり久しぶりの映画

 

事前予約したら

ソーシャルディスタンスで 間隔空けた座席配置でしたので

安心

で、当日 行ったら

 

超絶混み

平日なのに・・・

ほとんどが 鬼滅を観にきた人達でしょうね

「うわ、困ったな」

と不安になりながら 人混みを抜け

検温受けて 入場

 

「罪の声」

まぁまぁ 混んでた

ビックリ

とはいえ 間隔空いてるから 快適でしたがね。

 

で 感想

 

めちゃめちゃ 良かったです

終始 引き込まれまくりで

凄く満足でした

 

 

この手の映画はさ

わざわざ映画館に行く必要あるかな

ていつも 考えます

大画面で観なくても DVD 待つか

て。

面白くなかったら 最悪だし

て。

でも 当ったときは ほんと嬉しい

あー観に来て良かったぁ

てね。

 

帰宅し いい気分でビール飲んで

余韻に浸る

良き休日でした

 

 

はい

そんな昨日は

終日雨降りで しかも寒かった

ぺらいアウターでは 耐え難い

中綿系の軽いアウターくらいは欲しい日でしたね

 

となると

ダウンも もうそろそろ必要になる?

 

当店の主力ダウンアイテムと言えば

「MOORER」ムーレーと「HERNO」ヘルノ

本日は 「HERNO」から

 

定番のモデルを集結させたコレクション

「LEGENDO」レジェンドコレクションのご紹介です

 

「男性のワードローブに必要な11型」

をコンセプトに登場したラインです。

このラインのモノは ヘルノの永久定番品的なモデルでして

毎年変わる事無く 登場する不変的デザインが特徴

どんなスタイリングにもマッチし、流行り廃りなく長く愛用してもらえる

 

まさしく サステイナブルでしょうか?

 

当店も そんな「LEGENDO」モデルを数型展開しておりますので

ご紹介しますね

 

 

ヘルノ / HERNO / Gジャン型 ダウン ジャケット / 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI011ULE-19288【9200.ネイビー/9300.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥86,900-tax in
カラー : ネイビー、ブラック
表地 : ナイロン100% (ポリウレタンコーティング) はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

昨年は暖冬の為

このモデルが非常に人気でした

「Gジャン型軽量ダウン」

 

まさしく 今すぐに着られるくらいのダウンですよね

僕も持ってたら 昨日着て行きたかった

 

インナーはハイゲージのニット着て

コレ着たら ちょうど良かっただろうなぁ・・・

雨降りだったけど撥水も効いてるから 安心だしさ

休日ちょっと外出に もってこいのアイテムだと思いません?

 

そんな事は 言われなくても分かってるわい

と言われそうですね

今年もすでに サイズ切れまくってます・・・

 

 

まったく着膨れすることもなく スマートな見た目

薄手のダウンで、しかもブルゾン型なので

今着てても 全然不自然じゃないですね

そりゃ 人気なワケです

 

 

このホワイトなパイピング処理も高級感あっていいよね

内ポケットも しっかり装備してるしね

 

 

「LEGEND」コレクションには このネームが付きます

10年くらいは 着たいね

 

それで 税込み8万台

ヘルノのダウンとしては かなりお値打ちでしょ?

暖冬だろうが何だろうが このくらいのダウンは毎年使えるからね

費用対効果は めちゃ高いですよね

 

 

裾は Gジャンと同様にアジャスター機能付き

裾を絞れます

ちょっとしたデザインですが こういうの嬉しいね

 

袖口は ドット釦 ここも絞れるようになってます

無いよりあったほうが いいに決まってますよね

 

 

ちゃんと HERNO のシルバープレートが さりげな~く付いてます

あくまで 目立たず

が HERNO らしい上品さです

 

 

ネイビーとブラック

トレンドはブラックですが

定番色だから どっちでもいいかな

 

ほんと使える「HERNO」の名作モデルですのでね

1枚あると便利だと思うよ。

 

 

続いて

 

ヘルノ / HERNO / ダウン ハーフ コート / 超軽量 撥水ナイロン /

LEGEND / PI007ULE-19288【9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥118,800-tax in
カラー : ネイビー
表地 : ナイロン100% (ポリウレタンコーティング) はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

同じく20デニールの軽量ナイロンダウンを使用した

チェスターコート型モデルです

これも モコモコにならないスマートダウンですが

コートな見た目ですので 今すぐ着るには

見た目的に おおげさかもしれませんね

 

 

特徴として

フロント部分に スタンドカラーのダウンが 付いてます

それにより レイヤード(重ね着)してる風のデザインになってます

 

チェスターコートの下に もう1枚スタンド型を着てる風

テーラー衿のコートは Vゾーンが寒いでしょ?

なので その部分をガードしてくれる こんなデザイン

イタリアブランドにはよくある手法です

 

この部分は ファスナーでワンタッチで外せますので

 

 

このように 前部分だけ さらっと外せば

 

 

このようにチェスターコートデザインになります。

スタンド衿は 要らないな

てスタイルの時は外して スッキリデザインで スーツの上とかに着てもらえます

ビジネス用としても 使い易いよね

 

 

激寒の時には

全部閉めて着れば こんな感じ

雪の夜

外を歩くときは このスタイルね

 

カジュアルでもビジネスでも

どちらも使える上質なダウンコートが1枚欲しいな

なら コレが使い易いと思います

 

 

最後は

 

ヘルノ / HERNO / ダウン ダッフル コート / 超軽量 撥水 ナイロン /

LEGEND / PI009ULE-19288【7900.カーキ/9200.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥121,000-tax in
カラー : カーキ、ネイビー
表地 : ナイロン100% (ポリウレタンコーティング) はっ水
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ダッフルコート型です

チェスターは 堅苦しい

もっとカジュアル感のあるモデルがいいわ

な人には コレ

 

オンオフ使える

て洋服屋が良く使うフレーズ

その定義は 人それぞれなんでね

都合のよい台詞です

 

先程のチェスターは 休日着るには 堅苦しいと言う人も居れば

あれくらい オトナな感じのほうが休日も使える人も居る

ダッフル型は スーツには合わない、て人も居れば

スーツにあえて ダッフルはアリという人も居る

 

総合すれば ある程度のものは オンオフ使える

となります。

 

どちらも 使えるにこしたことは無いですが

どちらが メインか

これは考慮したいところです

 

たまに 仕事にも着られればいいけど

基本 休日着として使いたい

とかね

 

 

てことで

僕的には 休日メインに着たいモデルが

このダッフル型

 

 

ダッフルコートて ちょい可愛さ?甘さ?を演出出来るのがいいよね

いい人感?て言うのかな

優しげに見えるでしょ?

きっと 女性ウケがいいと思います

パートナーと一緒にご来店されて 女性が

「これ 可愛いじゃん」

となるケースが多いモデルです

女性の言うことは 聞くべきです

女性に 良い印象を持ってもらいたいでしょ?

例え少々好みじゃなくても甘んじて受け入れてみると

必ず どこかで 誰かに褒められる時が訪れます

嬉しいものです

 

 

ダッフルといえば トグル釦

これとフードが付いてりゃ ダッフルコートです

トグル釦てさ

可愛いよね

ダウンコートで ダッフル型

これも HERNO の名作だと思います

 

今年は こんなカーキカラー

カッコいいと思いますが

ネイビーのほうが売れてる・・・

うーん いい色だと思うんだけどなぁ

 

 

というわけで

迫り来る寒波に 「HERNO」の名作を集めた 「LEGEND」 コレクションはいかが?

長く愛せるデザインです

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

只今オフィシャルサイト限定イベント開催中。

期間中15,000円以上のお買い物で使える限定クーポン配布中!

 

https://image.rakuten.co.jp/luccicare/cabinet/20fw/top/coupon11-2.jpg

 

この機会に是非ご利用ください!

※クーポンの取得はメンバー登録が必要です。


カテゴリー: HERNO / ヘルノ, 未分類 タグ: パーマリンク