LARDINI(ラルディーニ)THE GIGI(ジジ)他 今あると便利なニットジャケット達

 

ちょと 署名数が届かないような気がします

 

愛知県では大村知事のリコール運動がされてます

 

知らない人も多いでしょう

 

こんにちは店長です

 

 

yahoo のニュースに飛びます↓↓

「愛知県・大村知事リコール運動 64の選挙管理委員会に署名提出 

高須院長は地元メディアに不信感」

 

 

高須クリニックの高須さんと 河村名古屋市長が

大村知事のリコールを訴えてます

ローカルなTVニュースでも 全然報じられず

地元でも そんな活動がされていることすら

知らない人が多いんですよね

マスコミの闇を感じます・・・

 

で、署名期日が終了した途端に

各ニュースが一斉に報じだした

それで 活動を知った人が多い

「え?そんなことやってたんだ」

怖いねぇ

調べれば調べるほどに 不信感が・・・

 

よくは知らないので 安易なことは言えませんが

せめて もっと早く、その活動が市民に知られてたら

違っただろうね

 

いろいろ闇深いです

 

 

さて

朝晩の寒さは定着

昼間は ポカポカ

そんな感じの気候が続いてます

 

僕は今、ハイゲージのクルーやタートルに

ジャケット合わせが多いんですがね

カチッとしたジャケットと 柔らかな感じでニットジャケットの半々

このところ ニットにニットを羽織る 的な着方してるとさ

ほんと楽でね

どんどん そっち側に気持ちが傾いていく自分が居ます

ジャージー素材も楽なんだけどさ

ニット素材の方が 上品に見えるじゃん?

 

て事で本日は 数あるニットジャケットの中で 数型ピックアップして

ご紹介したいと思います。

 

 

では

 

ラルディーニ / LARDINI / ニット ジャケット / ウール /

JSLTM56-LM55000【ブラウンベージュ/ブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥75,900-tax in
カラー : ブラウンベージュ、ブラウン、ブラック
表地 : ウール100%
サイズ : XS / S / M / L / XL

 

 

これは動画もあるので

一応貼っておくね

 

 

 

ニットジャケットといえば

「LARDINI」ラルディーニのソレを思い浮かべる方も多いでしょう

それくらい 早くからニットジャケットを提案してた、てことです。

ニット屋が作るジャケットではなく 重衣料のブランドが出した事に意味があります。

最初に見たときは衝撃的でした

これはイイ!て

案の定、凄く好評だったし

その後も毎シーズン 欠かせないアイテムになりました。

 

ジャケット屋さんが作るニットジャケットは 着心地も良いです

ベースがジャケットのパターンからスタートしてるので当然ですよね

そこがニット屋さんとの違い

より上品に キッチリ見える

ネクタイしてもいいくらい

 

 

細腹を付けたり サイドベンツにしたり

どちらかというと LARDINI は よりジャケットに寄せていってます

シャツ屋さんもニット屋さんも みんなニットジャケットを作りだして

飽和状態なので 逆に皆が出来ないような作りにしてるんでしょうね。

 

 

当然 裏地は無しです

冬用のウールニットを使用しており そこそこ肉厚です

ハイゲージのニットに これ羽織ると 今時期ちょうどいいね

柔らかで 楽チンで

ちゃんとした見た目になるし 上品だし

オトナの リモートスタイル、休日スタイルに最適かと

 

 

お馴染みのブートニエールも、通常のジャケットとは違い

ニットジャケットには 薄手で柔らかなタイプになってます

こんなところもコダワリです

 

 

展開カラーはこんな感じ

やっぱりブラックが売れてますね

僕はブラウンベージュ推しなんですが・・・

 

 

続いて

もうちょい しっかりな見た目

渋いヤツ

 

ザ ジジ / THE GIGI / ZIGGY / ダブルブレスト ジャケット /

ウール コットン ニット 8B / EXCLUSIVE【ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥137,500-tax in
カラー : ブラック
表地 : ウール54% コットン46%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

 

「THE GIGI」 ジジを代表するモデル

「ZIGGY」ジギー

独特なダブルブレストスタイルは ひと目でソレと分かる

人気のモデルですね

 

ブラックアイテムとの相性もよく

ファンシーでダンディな色柄が魅力的に映ります

 

 

ベージュとブラックの小柄

何とも言えず 良き柄ですね

悪目立ちすることもなく 品良く着こなせると思います

ウールパンツでもデニムでも合うし

ニット素材なので ニットとの相性もバツグン

モノトーンなスタイリングに ちょっとした変化を与えてくれる

他には無い唯一無二の存在感は 「THE GIGI」ならでは。

 

 

ニットですので当然ですが

ギンギンに伸びますし

そこそこ肉感もある もっちりした風合いですので

季節感もあって使い勝手も良さそう

「THE GIGI」今季のイチオシニットジャケット

是非お試しを。

 

 

続いて

 

フィリッポ デ ローレンティス / FILIPPO DE LAURENTIIS /

ダブル ニット ジャケット / ウール ミラノリブ /

0210-2292111【オフホワイト/ネイビー/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : オフホワイト、ネイビー、ブラック
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今度はニット屋さんが作るジャケットです

ニット屋さんが作るジャケットは比較的 カーディガンの延長みたいなモデルが多いので

そこはあえてダブルブレストにしたい

 

ジャケット屋さんのダブルは どや感が強くなるから

どうしてもリラックス感が出にくいよね

 

でも こんなカーデ感覚なら ダブルにするくらいが ちょうどイイんだよね

全然 押し出しも強く無いから

ダブル着てまっせー

とは感じないでしょ?

そこがポイントです

 

 

カーデ風です

短めでスクエアな雰囲気がキチッと感を出してくれ

ニットの柔らかさで 優しげな雰囲気も出してくれる

カーディガン価格で買えるニットジャケットとして

フィリッポのニットジャケットは イチオシです

 

 

ミラノリブですので 適度なハリコシ感、安心感があって

このジャケット型によく合いますね

通常のニットジャケットほど くったりしすぎない

毛玉も出来にくい

そして 流行に左右されにくいので 長く使って頂けると思います。

 

 

定番のカラー3色です

ウィンターホワイトも捨てがたい

一応手洗いOKなので ホワイトでもいいんじゃない?

 

 

はい

本日も たくさんのご来店に感謝です

こんな日が続くといいんだけど・・・

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 


カテゴリー: FILIPPO DE LAURENTIS / フィリッポ デ ローレンティス, LARDINI / ラルディーニ, THE GIGI, 未分類 タグ: , , パーマリンク