BERWICH(ベルウィッチ)ならオトナも無理なく穿けてイマドキ感も出せちゃうよ

 

ユニクロさんと ジルサンダーのコラボ

 

名古屋のJRゲートタワーのユニクロでの争奪戦

 

投稿された動画観ましたが

 

悲しくなりました・・・

 

こんにちは店長です

 

 

え?これ日本の出来事?

石油ショックの時の動画?

大昔のブランドバーゲン?

と目を疑いました

特に入場制限する訳でもなく

整理券配る訳でもなく

もう もみくちゃ状態

マネキンからも 剥ぎ取るくらい

このコロナ禍で大丈夫なんだろか

通常ユニクロさんて今、入り口1つにして

係りの人居て検温して消毒してから入店

てスタイルじゃなかったっけ?

 

 

まぁヒドイ状況でしたね

昨夜 当店のスタッフにメルカリで検索してもらったら

出るわ出るわ ユニクロ +J

転売凄い・・・

悲しいね

 

 

当店は 静かに穏やかな週末です・・・

1度くらい入場制限してみたい

 

さて

オトナはさ

あんまり バーンッとトレンド感を押し出すのは良くない

どーだ!みたいな着こなしは やり方によっては下品になるし

特に最近は モノトーンだし 落ち着いたスタイリングが主流なのでね

でね

うん 今はモノトーンブームだから ブラックとかグレーとかで

おとなしめなファッションにしようとすると

何か 物足りない

普段から オシャレだと自負している人ほど

「こんなんじゃ 周りからもオシャレに見られない」

「地味過ぎて 埋もれちゃう」

そりゃ理想はさ 上質なものを 品良く シックに着こなすのがオトナ

なぁんて思います

こういう時代のスタイリングて ほんと難しいと思います

なんでもないプレーンなアイテムでモノトーンで オシャレに見せるのは

相当な上級者ですよね。

 

かといって 若い子みたいに ダボッとズルッと着るスタイルは

50前後のオジサマが やったら大事故に繋がります

 

では どうしたらいいのか

 

・モノトーンは 取り入れるけど

1点だけ キレイな色を挿す

 

・何か 今風に見えるシルエットを取り入れる

 

・トープ系など 淡いカラーを トーントーンで着る

 

・インに着てるTシャツやカットソゥをハイゲージの上質なニットにする

 

・結局はジャケット着ちゃう

 

など?

まだまだありそうですが

イタリアスタイル どーん!みたいな着こなしがブームのときより

スタイリングが難しいと思います

 

長い前置きになりましたが

今日は

「ちょっとだけイマドキ感を出せるシルエットを 1個取り入れる」

で凄く使えるアイテムをご紹介したいと思います

 

それは

「BERWICH」ベルウィッチのパンツ

いろいろ見てて これが1番シャレ感を出せるんじゃないかと思います

 

おそらく 当店で1番売れてるパンツブランドは

「giab’s ARCHIVIO」ジャブスアルキヴィオかな

ですが

オシャレに見える

という点では

「BERWICH」ベルウィッチなのでは?

 

では早速

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH / ツープリーツ パンツ /

ウォッシャブルウール フラノ サイドアジャスター ベルトレス /

RD5470【グレー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : グレー、ブラウン
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今、「BERWICH」ベルウィッチで1番売れてるモデルが

この「SCOTCH」スコッチでしょう

普段から SUPER SLIMFIT なパンツを穿いてる人にとっては

みるからに 太く

「無理、無理、こんなパンツは若い子しか穿けないよ」

食わず嫌いするパターンですよね

でもね

このシルエット

逆に若い子にとっては 全然太さが足りないし 短めだし

穿かないです

 

実際 購入される年齢層も高め

皆オトナです

 

程よく 腰回り~ワタリは ゆとりを持たせて

裾は細い テーパードです

 

穿いてみるまでは ハードル高めですが

慣れてしまえば リピートしちゃうアイテムなんですよ。

 

なぜ リピートに至るのか?

それはね

パンツをコレにするだけで 見違えるほどオシャレに見えるからです

普段のスタイルでパンツを「SCOTCH」スコッチに変えるだけ

すごく簡単でしょ

だから売れてるんです

 

 

ベルトレスの インプリーツ

これを見ただけで 敬遠しちゃう?

オシャレさん達は このパンツにシャツインして穿いたりしますよね?

その こなしが1番ハードル高いヤツなんだよね

分かる

実を言うと 僕も苦手なんです

 

でもさ 今はシャツを着ないスタイルが台頭してるんでね

そうでなくても秋冬は トップスにニットを着るシーンが多くなるからさ

ウエスト部分は隠れるじゃん?

隠れてしまえば あとは良いことしかないです

ベルトなんか しなくていいならしたくない

ベルトして ハイゲージニット着ると おへそあたりがバックルで ボコっとなるでしょ?

ベルト無しなら スッキリするしね。

 

 

ある程度 ジャストウエストで購入して

ちょいウエスト締めたい

て時は 左右に付いたアジャスターを きゅっと引っ張るだけで

調整出来ちゃいます

楽チン

 

 

このハイバック仕様

後のベルト中央が せり上がってるでしょ?

シャツインとかしないから どうでもいいけど

このデザインの感じがいいね

 

 

「WASH ME AT HOME」

家庭洗濯出来るよーのしるし

それでも ウールパンツは クリーニングですわ

な人には 嬉しくもないかもだけど

頻繁に洗いたい人には 良いよね

 

丈感は 最初から短めに ダブル仕上げになっています

更に短く穿くのも良しだし

あえて 修理せず クッションして穿くのもよし

どんな丈感でも お好みでイケます

そして

オシャレに見えます

 

 

 

秋冬にぴったりな ウールフラノ

トレンドのブラックに 相性の良いカラーをチョイスしました

ブラウンとグレーね

 

 

 

 

「BERWICH」ベルウィッチのパンツは

オトナが ちょいイマドキ感を出せる 唯一のブランドかと思います。

 

 

そんな「SCOTCH」モデル

他にも素材違いでご用意してます

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH / ツープリーツ パンツ /

トラベルウール サキソニー ストレッチ サイドアジャスター ベルトレス /

RN300X【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥31,900-tax in
カラー : グレー、ブラウン
表地 : ポリエステル53% ウール44% ポリウレタン3%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

今季 僕が推してるカラー

こういう淡いカラー~キャメルまで

特に こんな薄めなカラーが お気に入り

あわ~い色に ブラック挿し

そんなイメージです

 

 

この生地が まためちゃくちゃイイんですよ

動画撮るべきだったなぁ・・・

 

とろんとろんで

滑らかで すとんと落ち感の出る生地

しかも ストレッチ効いてます

このシルエットなので 正直ストレッチは無くても問題ないですが・・

何よりも 穿き心地がバツグンに気持ちイイ

是非 1回試して欲しいなぁ

 

シワにも強いしさ

残ったら 買います

 

 

これも 洗濯出来ます

最近は 増えたよね こんな素材

 

 

もう1素材

 

ベルウィッチ / BERWICH / スコッチ / SCOTCH / ツープリーツ パンツ /

ウールフラノ 千鳥柄 サイドアジャスター ベルトレス /

AN4326【グレー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥38,500-tax in
カラー : グレー
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

 

ウールフラノで

マイクロハウンドトゥース柄 (千鳥格子)ね

これもさ ブラックのトップスやジャケット アウターに合わせる テッパンです

小柄なので 主張も少なく取りいれやすいね

 

当店のお客様は ブラックがトレンドでも

オールブラックな着こなしは しない方がほとんどなので

ブラックに合わせのよいアイテムは必需品です

こんな柄なら 長く穿けますね

 

 

こんな感じで「SCOTCH」スコッチモデルをご紹介しましたが

 

「いやいや まだハードル高いわ」

て人に もう少し 使い易そうなモデルも ご用意しています

 

 

ベルウィッチ / BERWICH / SAKE 1P / ワンプリーツ スラックス /

ヴィスコース ストレッチ / GT0502X【グレーブラウン/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥29,700-tax in
カラー : グレーブラウン、ブラック
表地 : ポリエステル65% レーヨン30% ポリウレタン5%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

はい

「BERWICH」ベルウィッチの名を 世に広めたモデル

「SAKE 1P」 サケモデル

 

スコッチにサケ

これで気付きました?

「BERWICH」のモデル名は すべてお酒の名前

なので とくに意味は無し

 

ジャブスのパンツが 全部イタリアの画家の名

と同じく 深い意味はないですね

 

 

先程の「SCOTCH」よりも 細めに見えて

おとなしめな印象でしょ?

 

 

ほら

そんなに太くない印象ですよね

 

 

大きな違いは ここ

 

先程は インプリーツ(内側に畳む)ツープリーツでしたが

これは アウトプリーツのワンプリーツですので おとなしめ

そして

ベルトループも付きますので シャツ着てベルトして

なんてスタイルも問題なし

使用範囲が広がりますね

 

そして更にこの素材がまたイイんですよ

 

先程も出ましたが

これも とろんとろんで 超なめらかな肌触り

シワにも強く ビンビンにストレッチします

 

1日中穿いて 座り仕事してても

シワ付かず

 

とろとろなので 美しいドレープ感と

ストンとキレイにシルエットの出る落ち感

最強素材だね

 

 

カラーは ブラウン味のあるグレー

ブラックはトレンドなのでね

1型くらいは入れとかないとね

 

 

といった具合に

パンツを変えるだけで シンプルなモノトーンコーデも

凄くおしゃれに見える

 

埋もれがちな 今のスタイルを差別化してくれる

「BERWICH」ベルウィッチのパンツコレクション

 

是非 取り入れてみてください

 

 

ではまたね

 

ciao

ciao

 

 

#BERWICH | ベルウィッチ

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: BERWICH / ベルウィッチ, 未分類 タグ: パーマリンク