『JEORDIE’S / ジョルディーズ』大人のカジュアルニット!!

こんばんは、加藤です。

1週間前は暖かい日だったのに、最近、急に寒くなってきましたね。

寒くなってくるとやっぱり、ニットが着たくなりますね。

そこで、本日は一枚でアクセントになる『JEORDIE’S / ジョルディーズ』のニットをご紹介致します。

まずは、こちら。

ジョルディーズ / JEORDIE’S / クルーネック ニット / ウール デザイン ボーダー / 65762【オフホワイト】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : オフホワイト
表地 : ウール100%
サイズ : S / M / L / XL

オトナだからこそ、かわいく着こなせるボーダーニット。

全体ボーダーでは、ちょっと抵抗があるかもしれませんが、

これくらいのデザインなら着やすいかと♡

ベースはオフホワイトなので合わせも簡単なのがいいですよね。

着るとこんな感じに。

ジャストなサイズ感ではなく、ゆるっと感が良いですね。

袖、裾にちょっとたまる感じがかわいくてイマドキ♡

でも、肩が落ちたオーバーサイズってわけではないので、

だらしなさもなく、オトナが着れる仕様です。

着用写真のように、プリーツパンツと合わせるだけでグッとお洒落に♡

もちろん、デニムやチノパン合わせでもいいので、コーディネートもしやすいです。

素材は、上質なウールを使用。

チクチク感は全くなく、ふんわり柔らかな肌触り。

暖かみもあるので、一枚でももちろんいいですが、

インにタートルを入れればより暖かく、真冬もガンガン着れます。

チルコロのこのタートル↓↓

「チルコロ 1901 / CIRCOLO 1901 / タートルネック ロングスリーブ Tシャツ / コットン スムースニット【ホワイト/グレー/ネイビー/ブラック】」

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

なんて入れるととっても暖かいのでおすすめです♡

 

カラーはオフホワイトに、ブラウンのとグレーの柔らかなカラー合わせなので、

主張しすぎることなく、サラッと着こなせるのが良いですね。

店舗ディスプレイのコーディネートにも使用しています。

柔和な雰囲気で優し気に見えますが、男らしさも感じるスタイリングに。

アウターのインにも着やすい厚みなので、

これから長く使えること間違いないです!!

おすすめの一枚です♡

続いてはこちら。

ジョルディーズ / JEORDIE’S / クルーネック / グラデーション ボーダー ニット /

ウール カシミヤ レーヨン / 65790【ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ブラウン
表地 : ウール40% ヴィスコース30% ポリアミド20% カシミヤ10%
サイズ : S / M / L / XL

グラデーションのボーダーデザインが目を惹くこちら。

他にはないデザインが魅力的ですよね。

ベースはケーブル編みのニットですが、凸凹感が強くないので

可愛くなりすぎず、オトナの男性が着やすいデザイン。

さりげなく表情があるからこそ、一枚で着てもサマになります。

シルエットは程よくゆとりがありつつも、

着ぶくれすることなくスッキリとした見た目です。

ミドルゲージなのでアウターも羽織れるくらいの厚みなのもポイント。

素材は、ウールにヴィスコースとカシミヤ混の為、暖かく柔らかな肌触り。

もちろん、チクチク感もないのでノンストレスな着用感です。

カラーは首回りはホワイトで、

裾に向かって段々とブラウンになるグラデーション。

パキッっとしたボーダーで色が変わっていくのではなく、淡く変化していくのが良いです。

中間部分はホワイトの糸も入った柔らかな色合いに。

裾は濃いめのブラウンに。

お腹あたりは濃いめのカラーなので、引き締めて見せてくれる効果もあり、

気になるお腹もカバーできちゃいます。

また、首回りはホワイトなので顔周りは明るく見せてくれるのがいいですね。

こちらも店舗ディスプレイのコーディネートに使用。

カジュアルながらも、ニットだからこそ品もありラフすぎず、

オトナのカジュアルスタイルにぴったりの一枚です。

休日には欠かせなくなりそうですね。

最後はこちら。

ジョルディーズ / JEORDIE’S / タートルネック ミドルゲージ ニット /
ウール カシミヤ レーヨン / 65814【ベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥33,000-tax in
カラー : ベージュ
表地 : ウール40% ヴィスコース30% ポリアミド20% カシミヤ10%
サイズ : S / M / L / XL

柔らかなカラーにケーブル編みが、いい人感たっぷりなタートルニット。

こちらは、先ほどご紹介したニットと同じ生地で、

ウールにヴィスコースとカシミヤ混素材。

柔らかく暖かな素材。

チクチク感もないので、首回りも気にすることなく快適な着心地です。

着るとこんな感じに。

ピタピタすぎない程よいゆとりが、今どきコーデにピッタリなシルエット。

ゆとりといっても、もたつき過ぎるわけではないので、

アウターのインにも着やすくスッキリと見せてくれます。

首回りも程よいボリュームで、小顔効果も期待できそうです。

ぱっと見普通のケーブル編みのようにも思えますが、

ベージュカラーにオフホワイトでストライプのような見た目に。

敢えて色を変えることで、デザイン性のある仕上がりです。

ケーブル編みニットっていろいろあるかと思いますが、

これなら他とは被らない一枚です。

褪せ感のある淡いカラーが普段とは違った表情にしてくれ、

新鮮なコーディネートにしてくれそうですね。

 

今回ご紹介のニットは、一枚でもサマになるものばかり。

今の時期は一枚で着てポイントになるのがいいですね。

また、カジュアルな仕上がりなので、スウェットを着る感覚で着てもらえれば取り入れやすいと思います。

チクチク感もないので、ニットが苦手って方でも大丈夫かと。

是非、ひと癖あるニット新鮮なコーディネートをお楽しみください!!

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

本日もPICK UP COORDINATEを更新しました!!

是非、ご覧下さいませ。

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: JEORDIE'S / ジョルディーズ タグ: パーマリンク