LARDINI(ラルディーニ)ONES(ワンズ)LroPiana(ロロピアーナ)カシミヤ生地に魅せられて

 

最近

 

稲垣潤一 聴いてます

 

何十年ぶりですが

 

なんか いいね

 

こんにちは店長です

 

 

 

先日ね 宮本浩次さんの カバーアルバムがいいね

と書きました

それ きっかけで 古い曲を聴きだした感じ

この年齢になると 定期的に そういう気分になります

 

聖子 明菜 を聴きたくなる

竹内まりや ユーミン を聴きたくなる

いろいろ 周期がありますねぇ

 

昔を懐かしむのは オジサンになった証拠でしょうか・・・

 

 

さて

しっかり寒くなりました

先日 東京行ってましたが

もう完全にコート要ります

 

こうして本格的に寒くなると

恋しくなるのが

「カシミヤ」

 

なんだろねぇ

やっぱ カシミヤ着たいよね

柔らかで暖かでね

 

そんなカシミヤアイテムを少々 ご紹介しますね

 

 

ワンズ / ONES / ロロピアーナ / Loropiana / タートルネック ニット /

カシミヤ ( カシミア )100% ハイゲージ

【オフホワイト/グレー/ブラウン/ネイビー/ブラック】【セール時も除外品です】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥49,500-tax in
カラー : オフホワイト、グレー、ブラウン、ネイビー、ブラック
表地 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

当店

いろいろカシミヤニットを展開しておりますが

中でも ダントツで高いクオリティを誇るのが

このニットです

 

イタリアのニット専業ブランド「ONES」ワンズという

皆様には馴染みの無いブランドです。

ファクトリーブランドなので 知名度は低いですが

「Loro Piana」ロロピアーナという名前は 聞いたことありますよね?

このブランドのニットを生産しているファクトリーなんです

なので 「Loro Piana」ロロピンアーナの糸を使用できるメリットがあります。

 

ということで 弊社が

「Loro Piana」のピュアカシミヤを使用して

定番のタートルを作ってくれ

と別注をかけました

通常の益率で計算すると6万くらいになります

それでも ロロピアーナのカシミヤとしては 十分安いんですが

弊社の利益を かなり抑えて 税込みで4万台になるようにしました。

そのかわり セールをしない

ということにしております

別注ゆえに 多くの数量を要しましたが

是非、皆さんに 「Loro Piana」のピュアカシミヤを お値打ちに体験して欲しい

そんな気持ちです。

 

他のイタリアブランドなら カシミヤ30%程度でも4万台になることを考えると

カシミヤ100%で しかも 「LoroPiana」

ありえないプライスかと思います

 

 

ふんわり柔らかで 凄く暖かい

カシミヤの良さを十分に感じられる1品かと思います。

ネックは イタリアブランドらしく ちょっと高めに設定されています

 

 

2つ折りなら 上の写真のように かなり高いネックになり

3つ折りだと 下の写真のようになります

もちろん きれいに折り曲げず

くしゃくしゃと ラフにこなすのも カッコイイと思います

 

 

長く使って頂けるように 定番のカラーのみで展開しています

毎年 無くなった部分を追加生産しています

 

1色 着てみて すごく良ければ

また1色

そんな感じで リピートしてくださる方も増えており

ありがたく思います

 

僕は ブラックとオフを持ってるので 今季はグレーにしようかな・・

 

 

続いて

 

ラルディーニ / LARDINI / ジャケット /

カシミヤ 100% 3B 段返り 2パッチ / EXCLUSIVE FABRIC /

JS903AQ-A55540【ベージュ/グレー/ブラウン】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥149,600-tax in
カラー : ベージュ、グレー、ブラウン
表地 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

ジャケットに関しても

シンプルで上質で 長く着られそうなモノが人気になっています

しっかり、カッチリしたジャケットが苦戦している近年ですが

ジャケットを着る人は着ます

僕もその一人

普段から ジャケットを愛用している人

ニットジャケットくらいは 着ますが

急にカジュアルにはなりませんからね

 

先程のカシミヤタートルなどに合わせて

ジャケットを着こなす

しかも そのジャケットも「カシミヤ」

こういった 無地のフラノなんかは カシミヤにする事で

とても上品で 高見えする 圧倒的存在感となります

 

 

ほんのり光沢感もあり 品欲艶やか

ドレープも 美しく 見るからに エエ素材着てるな

て見えますね

その上 「LARDINI」ラルディーニの美しいシルエットですのでね

とても カッコよし

 

 

袖裏のみの 身頃裏なし

芯などの副資材も極力 排除して 軽く仕上げている

「EASY」仕様ですので 着心地も非常に軽く

カシミヤのよさを より感じられる作りです。

 

ちなみに この「EASY」イージーという仕様は

生地が薄いと 肩周りや 胸周りに 変なシワが入りやすいので

こういった 少々肉厚なフラノ素材などしか使えません。

どんな感じに仕上がるのか 入荷するまで分からない怖さを感じてましたが

実際入荷してみると

非常に良き仕上がりで 変なシワもなく 大満足

生地がよく その生地感を感じたいのに

芯などで その風合いを殺してしまうのは もったいないですからね。

 

 

これ以外に

定番の ネイビー、ブラックのカシミヤも別品番でご用意しておりますので

定番カラーがお好みの方はそちらを ご覧下さいね。

そちらのモデルは 芯ありの 通常モデルですので 少々値段が上がりますが・・・

 

そして

ご紹介しているモデルは あえて 淡い上品カラー3色をご用意してます

ベージュカラーなんて いいですよねぇ

せっかくのカシミヤなので 定番カラーをあえて 外すのもいいし

逆に 長く着たいから 定番カラーを選ぶのもよし

 

是非お試しくださいね

 

 

続いては

 

ラルディーニ / LARDINI / チェスター コート /

カシミヤ100% 3釦 段返り シングル /

JS23636AQ-C55606【ブラウン/チャコール】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥149,600-tax in
カラー : ベージュ、グレー、ブラウン
表地 : カシミヤ100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

オトコのダンディズムを感じる「チェスターコート」

「LARDINI」ラルディーニのチェスターは

その シルエットの美しさに定評がありますね

 

毎年 少々リニューアルしたり 変化はありながらも

その美しさは変わりません

 

この定番チェスターコートも 「カシミヤ100%」でご用意しました

 

 

上のように スーツやジャケットスタイルに 羽織るのはもちろん

 

 

こんな具合に ニットの上に

ジャケット代わりに着るのも 定番の着方だよね

 

これ着てるだけで

印象は確実に3割増しに 見えると思います

 

なんだろね

ほんと チェスターコートて 文句なしにカッコイイよね

 

男性のスーツ姿は 3割増しに 評価が高いといいますが

さらに チェスターを着ることで 倍増する気がします。

 

今まで 何十人?何百人?と ご試着シーンに 立会いましたが

チェスターコートを着て かっこ悪くなった人を 見たことがありません

確実に かっこよく なります

女性からみても 断然に高評価

女性から 好印象を抱かれる ということは 万人に好印象ということですからね

 

防寒とかの実用性というより オシャレな見た目を重視するなら

上質なチェスターは 1枚持っておいて 損は無いアイテムでしょう。

 

 

脇ポケットも パッチや フラップじゃなく

スラントの箱型ポケットですので 手も入れやすくて いいよね

ここは 僕的に重要ポイントです

コートは 手を入れやすくないとね

 

 

コートに関しては ジャケットやスーツと違い

総裏仕様にしています

生地を守るのと 防風のため

そして 滑りを良くするため

コートというアイテムの性質上 総裏にしています

 

 

コートに付く ブートニエール(襟飾り)は

重厚なウッド調のものになります

大きさも ちょい大きいね

存在感あります

 

 

こちらも あえて ブラックやネイビーは外してます

カシミヤ素材の 良さを見た目でも 分かる

そんなカラーをチョイスしています

それでいて 何にでも合わせの良い お色です

 

大切に使えば 確実に10年は 余裕で着られます

トレンドに左右されず いつも かっこよく着られるアイテム

チェスターコート

どこかのタイミングで 1枚手にいれておくといいですよ。

 

 

あ、今日は 土曜日なんだね

どうりで 少し お店が忙しいと思った・・・笑

 

では 明日も たくさんのご来店をお待ちしておりますね

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

 

 


カテゴリー: LARDINI / ラルディーニ, ONES / ワンズ, 未分類 タグ: , パーマリンク