『H953 / GRANSASSO / ZANONE』他とは被らない、暖かニットブルゾン!

こんばんは、加藤です。

今年は寒くなるってよく聞きますが、寒くなるんですかね??

そろそろ新しいコートが欲しいなと思っているんですけど、

去年みたいな暖かさだったらいらないし、悩むところですよね。

でも、見た目的に、冬場は外に出るならコート着てなきゃ寒そうだし、

必要なアイテムですよね。

どんなのが欲しいか決まっていないので、気に入るのに出会えたら買いたいなーと思ってます♡

皆さんは、今年アウター買いましたか??

luccicareにもウールコートからダウン、ブルゾンとたくさん揃っていますので、

是非、ご覧下さいませ。

それでは、本日はアウター使いもできるし、

アウターのインにも着れるニットブルゾンをご紹介いたします!

車移動や室内が多い方なら、冬はニットブルゾンでも十分かと♪

まずはこちら。

アッカ ノーヴェチンクエトレ / H953 / ニット ブルゾン /

ウール メリノ スタンド ZIP / HS3054【ライトベージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ライトベージュ
表地 : ウール100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

ローゲージのニットアウター。

柔らかなカラーとふんわり感が、イイ人演出にぴったりの一枚です。

着るだけで好印象かと♡

スタンドカラーのニットブルゾンって定番的でよくあるアイテムですが、

これはちょっぴり他とは差別化できる一着です。

フィット感がありつつも、ピタピタ過ぎないゆとりが

リラックスムード漂い、今期の着こなしにもピッタリ。

また、襟が通常のスタンドカラーのものより長めにデザインされており、

キレイなロールを描くシャツ風の襟に。

顔周りにボリュームがあることで、小顔効果も期待できそうです。

ジップを閉めて着るとタートル風に。

ジップを閉じても襟っぽい感じが他にはないデザインで、

コーディネートのポイントになってくれます。

また、首元も暖かく防寒着としても最適です!!

ボルドーのファスナーは、H953ならでは。

閉じてても開けててもちらっと見えるのがいいですね。

アッカならではの一着ですね。

素材は、肉厚の生地なので、暖かみも十分あり、真冬までお召いただけるかと思います。

冬ならハイゲージのタートルやクルーネック合わせがおすすめです。

アウター感覚でお使いいただけるので、重宝すること間違いなしです。

ピックアップコーディネート特集でも使用しております。

こんな感じでリラックスしたスタイリングで休日にピッタリ。

合わせやすいので、カジュアルなスタイリングから、

シャツに羽織ってほんのりキレイめスタイルまで幅広く使えるので

コーディネート幅も広がりそうですね。

続いてはこちら。

グランサッソ / GRANSASSO / スタンド ZIP ブルゾン /

ウール ニット × アルカンターラ / 23132/14279【グレージュ】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥71,500-tax in
カラー : グレージュ
表地 : ウール100%+アルカンターラ
サイズ : 46 / 48 / 50 / 52

こちらも、定番のスタンド型ZIPブルゾン。

普通と違うのが、前身の部分。

アルカンターラとニットの切り替えデザインなんです。

ぱっと見はスエードですよね。

アルカンターラなので、本革ではなく人工皮革です。

フェイクとなるとどうなのって思うかもしれませんが、

アルカンターラなので全く遜色ない仕上がり。

寧ろ、本革よりも柔らかく丈夫な作りな為、長くご愛用頂けます。

身体に柔らかくフィットしてくれるので、レザーよりも着やすいかも。

でも、見た目はレザー見えするので高級感も漂いますね。

コンパクトな仕上がりで、スタイリッシュに見せてくれます。

背面はミドルゲージのウールニット。

柔らかで伸びもよく暖か♡

背中部分はしっかりと伸びるので、窮屈感はゼロ。

このまま車の運転だって苦になりませんね。

裏地はずべてニット地に。

だからこそ、肌あたりも気持ちよく暖かみもあります。

分かりにくいかもしれませんが、

前身頃と後身頃のニット地が違うのわかります??

前はハイゲージ。

後ろはミドルゲージに。

前身は2枚構造になるため、生地が厚くならないよう敢えてハイゲージにしてあるんです。

だからこそ、着ぶくれすることなくスッキリとした見た目に。

考えてありますよね!

カラーはブラウンのアルカンターラにグレージュのニット。

同色合わせで上品な仕上がりです。

どんなカラーとも相性がいいので、お手持ちのアイテムにも合わせやすかと♪

サラッと羽織るだけで、ダンディな雰囲気に♡

是非、オトナの休日スタイルに取り入れてみて下さい。

最後はこちら。

ザノーネ / ZANONE / スタンドカラー ニット ブルゾン / 5G ウール プリマロフト /

812411-ZM239【1375.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥66,000-tax in
カラー : ネイビー
本体ニット : アクリル50% ウール50%
別布 : ポリエステル100%
前身頃裏側 : ポリエステル100%
中綿 : ポリエステル100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

こちらも切り替えデザイン。

中綿のキルティングとニットのコンビデザイン。

中綿入りで、見た目にも暖かくアウター使いにも最適な一着です。

そしてこの中綿、「PRIMALOFT / プリマロフト」を使用。

「PRIMALOFT / プリマロフト」はダウンに負けないほどの保温力をもつ機能中綿なんです。

アメリカ軍の防寒着にも採用されている機能素材なんだとか。

中綿入りのキルティングデザインながらも、着ぶくれすることなく、

スッキリとしたシルエットが魅力的。

でも、ちょうどいいボリューム感がスポーティーさも漂いますね。

後身頃と袖はミドルゲージのニット地になっているので、

フィット感あり、伸縮性も抜群。

腕や背中など、動きやすくしてほしいところはニット地なので、

動きを妨げることなく、快適な着心地なのも魅力的。

普通のブルゾンを着たまま運転となると、脱ぐ方が多いかと思いますが、

これなら着たままでもストレスフリー。

アクティブな1日に着ても、難なくお召いただけます。

カラーは使いやすいネイビーをご用意。

青みの強くないネイビーなので、合わせもしやすくカジュアルにもなり過ぎないなので、

大人の休日スタイルには欠かせなくなるかと♡

今時期なら、ハイゲージニットの上にサッと羽織ってもよし、

寒くなってこれば、オバーサイズのコートのインにも着てもいいですね。

近場へのお出掛けから、車や飛行機での移動にもピッタリな一着です。

ダウンよりも嵩張らないので、持ち運びにも便利なので

持っておくと何かと使えそうですね。

是非、お試しくださいませ。

 

今回ご紹介のニットブルゾンは、どれも暖かくアウター使いもできちゃいます。

で、もっと寒くなってこれば、コートのインにも着られるので、

秋から真冬まで長く使えます。

他にも、気軽に着られるニットブルゾンが揃っておりますので、

是非、ご覧くださいませ。

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, H953, ZANONE / ザノーネ タグ: , , パーマリンク