ZANONE(ザノーネ)ちょっと早いかもだけど夏になってからじゃ遅いかもなアイテムです

 

藤井聡太さんまで

 

聖火ランナー辞退だそうで

 

森会長の件とは関係ないということですが

 

ここへ来てまた 不安定になってきました五輪

 

こんにちは店長です

 

 

連日 森さんの話題が続いてます

国会議員も閣僚も含め 各組織 男女比同等くらいにしないとダメだね

森さんが消えても 同じような人が出てくるだけだし

 

性別関係なく 発言できるようにならんとね

 

我が岐阜

宣言解除されるかな

と思ってましたが

結果ならず

まだまだ油断するな

ということです

 

夏までには 多少落ち着いてくれることを願ってます

 

どんな状況であれ 季節は過ぎていきます

夏は また暑いでしょう

マスクもまだ着用でしょう

 

せめて洋服は 快適なモノを備えておきたい

 

そうやって想像すると

やっぱり コレは絶対的に必要なアイテム

きっと 今年も争奪戦になるんじゃない?

 

 

ザノーネ / ZANONE / ポロシャツ / アイスコットン / ice cotton /

811818-Z0380

【0001.ホワイト/0049.カーキ/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥26,950-tax in
カラー : ホワイト、カーキ、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 /46 / 48 / 50 / 52

 

 

春夏の「ZANONE」ザノーネ

圧倒的な人気を誇るのが

「ice cotton」アイスコットン

これは生地の総称でね

この素材を使ったアイテムには

 

 

「ice cotton」専用のネームと下げ札が付きます

 

もうご存知の方も多いと思いますが

この「アイスコットン」

その名の通り

冷たいコットン

 

「ZANONE」ザノーネ独自の開発により誕生した素材でして

シャリ感あって 汗かいてもサラッとしててベタつかず

肌触りは ひんやり冷たい

蒸し暑い日本の夏には最適なんですよ。

 

こういった接触冷感的なアイテムは 他にもあると思いますが

そのほとんどが いわゆる「化繊生地」

化繊で作られた機能素材なんです

 

直接肌に触れるアイテムはさ

極力、天然素材がいいでしょ?

 

化繊だと肌が荒れたり乾燥したり

トラブルがある人もいらっしゃいます

食べるものと同様 肌に触れるものも気を使いたいです

 

そんな機能素材みたいなものを

コットン100%で作ったことが「ZANONE」ザノーネの凄いところ

 

皆さんもそれが分かってて

「夏はやっぱり アイスコットンだよね」

「これ着たら 他の着れないわ」

と リピーターさんが続出してるのも理解できます

 

 

 

ペタンとせず

シャツの様に台衿が付く仕様の襟なので

ジャケットの下に着ても 襟が へにゃ~っとならず

ある程度 立ち上がってくれます

 

小ぶりな襟も 流行に左右されず長く使えそうです。

 

 

 

通常 だいたいのものを46サイズで着ています

これも46サイズ

ピタッとジャストな着用感

最近の ちょっとゆとり欲しいな

の感じの人は ワンサイズ上げてもいいです

サイズ上げたことも 分からないくらい 全然問題なく着られますので

1度挑戦してみてもいいかもですよ。

 

ま、このジャストな感じで着るのが カッコイイんですがね

 

 

定番の ホワイトとブラックに加え

意外に?なんでも合わせ良く 差別化出来るカーキ

結構使えるんで このカーキも 是非仲間入りさせてみて。

 

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / アイスコットン / ice cotton /

クルーネック Tシャツ / 811821-Z0380

【0001.ホワイト/0049.カーキ/0015.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥20,900-tax in
カラー : ホワイト、カーキ、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 /46 / 48 / 50 / 52

 

 

一緒じゃん?

一緒です

さっきのは ポロシャツ

これは Tシャツ

 

その違いだけ

 

最近は Tシャツ型のものを ヘビロテする方、多いと思います

当店もずっと 春夏のシャツ代わりは 「ニットTシャツ」だとオススメしてきました

それは今年も変わりませんが

真夏

ピークに暑い 時期

ニット素材のTシャツは どうしても暑い

 

僕はギリギリ大丈夫ですが 暑がりの方はシンドイと思います

 

暑いとはいえ 普通のTシャツじゃなく 上品に見えるモノがイイ

そんなお客様には この「ice cottone」がオススメという事です

 

ニットTのような上品さもあり

ほんのり光沢感もあり

暑い日でも快適

 

ジャケットのインにも最適

リネンのシャツジャケットに アイスコットンTシャツ

最高の組み合わせかと。

 

 

細い腕も

それなりに ガッチリして見える

魔法の袖口

男らしさが演出出来ます

 

 

 

ネック部は まったく ユルさがなく

結構しっかりつまった感じなクルーネックです

僕は つまってる方が好きなんですが

これは 好みですね

 

 

裾脇には ちょろっとスリット

このヒト手間が あると無いとでは全然違うんです

コナレ感?

 

 

カラー展開も ポロシャツと同じです

Tシャツ

白と黒しか持ってないな

て人、騙されたと思って、ほんとカーキ着てみて

確実に使えるから

 

 

あ、今日は成人の日なんだね

しかも祝日

今気付いた・・・

 

早く日常を取り戻したいね

 

ではまた

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: パーマリンク