ZANONE(ザノーネ)GRANSASSO(グランサッソ)今日ぐらい暖かな日だと欲しくなるよね

 

今日はポカポカ

 

一気に春の陽気だね

 

今日だけ、ぽいけど・・・

 

こんにちは店長です

 

 

こうやって

暖かいと寒いを繰り返しながら

春になるんだね

まさに三寒四温というやつです

 

なので毎朝 天気予報を確認して

今日のコーデを考えなきゃいけない時期です

 

今日のような20度近い気温になる日には

春のスタイルを意識したい

 

本日は 春ニットをご紹介です

 

 

ザノーネ / ZANONE / クルーネック ニット / ハニカム / リネン コットン /

811258-Z1339【4499.ベージュ/5224.ネイビー】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥36,300-tax in
カラー : ベージュ、ネイビー
素材 : リネン64% コットン36%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

春先に着たい クルーネックの長袖ニット

ただ

夏まで着られたら もっといいよね

を叶えてくれるのが 「ZANONE」ザノーネのリネンコットンのハニカムニットです

 

長袖のニットは 春先の短い期間しか着られないでしょ?

と言う方もいらっしゃいますが

どこへ行ってもエアコンしっかりな日本

ちょっと肌寒いことも多いので

意外と長く 長袖を愛用される方は増えてます

暑い時は 袖まくりしてね

夏まで着たい人は 素材選びも重要

 

 

リネンが入ってるので ちょいヒンヤリする肌触り

そして 凸凹した編地のハニカム編みなので

肌との接触部分が少なく 通気性もよくて

暑い時期でも 比較的サラッと快適に着られるのが特徴

 

しかも 今回の「ZANONE」ザノーネは カラー切り替え

バイカラーな仕様になっているんです

 

普通の無地とは 差別化出来ますね

ベージュにはダークネイビー

ネイビーにはオリーブ

といったように ネックとリブの部分を配色にしています

やり過ぎない オトナのアクセントとしては ちょうどいいです

 

 

着用感だけではなく、見た目にも涼しそうな生地感

こういったリネン混のニットは「ZANONE」の得意分野なので

毎年出てきます

故に数年着ても古さを感じず 長く愛用して頂けるかな

というアイテム

 

春先はこれにジャケット羽織ってもいいし

アウター着て カジュアル用にもピッタリだし

長袖のニットは 夏場に半袖1丁では過ごせないオトナ達の必需品に

なってきています

 

続いて

 

ザノーネ / ZANONE / 襟付き ニット / 12ゲージ / コットン クレープ /

812475-ZY318【3372.オフホワイト/3369.ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : オフホワイト、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50 / 52

 

 

はい

今季も入荷しましたよー

ここ数年で「ZANONE」ザノーネの定番モデルに君臨していきそうな

襟付きのニット

この型が登場した時は 衝撃的でね

「おーっ これはカッコイイの考えたねー」

で実際 お客様も 総じて好評でね

 

「ZANONE」としても どうやら手ごたえを感じたんでしょう

それから毎シーズン 必ずコレクションに入っているのでね

定番化しそうな雰囲気です

 

 

簡単に言うと

Vネックのニットに 襟付けました

てことです

 

クルーネックでは 面白くない

Vネックだと いやらしい感じになりそう

ポロシャツは オジサンぽく感じる

でも 何かしら長袖にニットは欲しい

 

んじゃ 何着るねーんっ!

という ワガママさんに 刺さったんワケです

 

深過ぎないVネック

この浅さが重要なんです

そして シャツのようには主張しない程度の襟

これがまた上品なんですよ

 

あくまでも 気軽に着る クルーネックニットのように

使えなきゃ意味が無いですからね

 

 

袖口と裾は スタンダードなリブ仕様

締め付けも少なく 柔らかな風合いは

これも「ZANONE」の春夏定番人気の

「12ゲージ」のコットン

厚過ぎず とても着やすい

これも 結構ね真夏近くまでは しっかり使い倒せるし

これがまたね

秋もいけるんですよ

 

今は秋にもコットンニットを着る

そんな流れです

 

春はコットン

冬はウール

これは 反対でも大丈夫

薄手のニットでしたら どちらも使えます

家庭洗濯出来る気軽さとかを重視するなら

コットンを 春、秋着るのもいいよね

 

そう考えると 長袖の薄ニットは

意外に長く使えるアイテムなんですよ

 

 

続いては

 

グランサッソ / GRANSASSO / ボタンレス カーディガン /

フレッシュ コットン 12G / 57199【ライトベージュ/ブラック】

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

価格 : ¥39,600-tax in
カラー : ライトベージュ、ブラック
素材 : コットン100%
サイズ : 44 / 46 / 48 / 50

 

 

ブランド変わって

こちらもニット専業ブランド

「GRANSASSO」グランサッソです

 

そしてこのモデルも

ここ数年 大人気なんですよ

 

ボタンレスのカーディガンスタイル

 

夏場 半袖のニットTシャツを着るのが

オトナコーデではすっかり定着した感があります

しかしながら 先程も申し上げたとおり

半袖1丁で出歩くのは オトナは避けたいんです

 

アウター着るか

ジャケット着るか

シャツアウター着るか

何かしら 羽織っておきたい

 

特にキレイメなコーデがお好きな方は

晩春から夏に向けた時期

ニットの上にニットを羽織る

そんなスタイルがオススメです

 

通常 カーディガンて

前ボタンが付いてて 袖口や裾はリブになってます

それを ボタン無しにして

袖口や裾は ダラッとした雰囲気なので

普通のカーディガンよりも コナレ感が出て

ボトムスを選ばず 気軽にかつ上品な着こなしに仕上げてくれます

 

 

 

ストンと着流す感じ?

僕もこれの初期型を持ってるんですが

ほんと使えます

ジャケットじゃ かしこまり過ぎ

アウターは もう暑い

そんな時期の上品な羽織物として 凄く活躍してくれるので重宝してます

 

 

一応 ポケットも付いてます

あまり重いものは型崩れするので

マスク程度?

ですが 無いよりは あったほうが良し

 

 

といった感じで

オトナはニットをうまく使うと 品良く見えるので

是非 いろんなアイテムで取り入れてみて下さいね

 

では良い週末を

 

 

ciao

ciao

 

 

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL

RAKUTEN / Yahoo / OFFICIAL


カテゴリー: Gran Sasso / グランサッソ, ZANONE / ザノーネ, 未分類 タグ: , パーマリンク